今回はロンドンから西に約80km、
テムズ川とチャーウェル川の間に位置し
イギリス最古の大学の街として有名なオックスフォードをご紹介♪

Dsc02592

オックスフォードの街には歴史的建造物がたくさん!

土曜日にはマーケットも開催されています。
軽食はもちろん、楽器の演奏やダンスなど披露している方もいました!

Dsc02540
こちらは、マーケットで個人的に一番ぐっときたのはアーティストさん
Lapis Lizard http://www.lapislizard.co.uk/ )
による、無料のフェイスペイントです!

モチーフをチョイスし、好きな色などつたえると
作家さんが即興で顔にペイントをしていってくれるんですね。

Dsc02614


というわけで、私&友人も挑戦してみました!
私は「紫と水色」、友人は「白と明るい水色」という指定で
お花をかいていただきました。
ものの数分でこの仕上がりです。すごいっ!

さて皆さんが「オックスフォード」と聞いて思い浮かべるものは
イギリス国内でもケンブリッジと一位、二位を争うほど非常にレベルの高い大学
「オックスフォード大学」かとおもいます。
日本大学のイメージですと、キャンパスの敷地の中に
各学部があるのを想像すると思うのですが
実は、オックスフォード大学は街中のカレッジ(約40校!)と
試験施設、教会や図書館などを総称したものなのです!

4675

学園都市オックスフォードは中世の町並みを強く残しているので
街をあるいていると昔にタイムスリップしたような気持ちになります。

Dsc02560


オックスフォードと言えばクライスト・チャーチ
こちらの礼拝堂はオックスフォード市の公式大聖堂です。
ホグワーツの外観と内部の撮影に使用されていたことでも有名ですね。
ハリポタファンも必見のスポットです。

Dscn5695

クライストチャーチ周辺はガーデンと広い公園になっています。

Dsc02581

オックスフォードの学生が、スポーツをしに外に出て行く姿をよく目にしました。

オックスフォード大学といえば、
19世紀に同校の数学講師として26年間教鞭をとっていた
ルイス・キャロルことチャールズ・ドジソン縁の地でもあります!!

Dsc02566

クライストチャーチの近くには「アリス・ショップ」という
不思議の国のアリスグッズを販売しているお店も!

今年は「不思議の国のアリス」が出版されて50周年shineということもあり
「アリス・デー」が楽しみでならない私です。

今年の「アリス・デー」は7月4日(土)に開催されます!
オックスフォードの街中が不思議の国のアリスのキャラクターの
仮装をしたひとたちでいっぱいになっちゃう、そんなイベントです!

HISロンドン支店では、アリスデーをじっくり堪能できる
オックスフォード日帰りツアーをご用意しています!
日本語アシスタント付きアリスウォーキングツアーで
オックスフォードの街を楽しんだあとは、
大人気のアウトレットモール・ビスタービレッジでショッピングも楽しめちゃいます!
(アウトレット加盟店にてお買い物が10%引きになるVIPCARD付!)

Photo

祝★150周年!不思議の国のアリス+アウトレットでショッピング
http://www.his-euro.co.uk/optional_tour_j/uk/his_alice-in-wonderland.htm

もちろん、仮装はだれでも参加可能!
大人も子供もアリスのキャラクターになりきって
オックスフォードの街を探索しちゃいましょう♪



アキ





⇒⇒にほんブログ村


イギリス旅行 ブログランキングへ

FACEBOOK


Banner
詳しくはこちらから

Blogfw

詳しくはこちらから

ヌラーゲ

詳しくはこちらから

 

beer

詳しくはこちらから

 

Yamato
詳しくはこちら

●ロンドン支店ホームページはこちら

リンクはこちら



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧