英国に遊びにきた友人に「英国料理をたべたい」と言われると、
行き先に悩むことが多かったのですが
今回はそんな悩みをふっとばしてくれたレストランをご紹介

Photo_8

トラファルガー広場の目の前にあるブリティッシュレストラン
「The Strand Dining Rooms」

バーなのだろうとおもっていたのですが、
美味しいお料理が楽しめちゃう、しっかりとしたレストランでした!

Dsc04272_2

前菜の3段プレート
※誕生日会での利用でしたので、通常メニューにはありません。
クリームチーズ&イカスミクラッカー(コーン)
ベジタブル&バーニャカウダー
イカの薄切りチップス&アップルマヨネーズ
どれもすごくおいしい…!


メインのお料理はお魚が多め!

Photo_9

私が注文したのはアンコウのソテーとごはんのセット!
アンコウの食感と、トマトクリームソースがすごく好い相性。
また食べたい(><



Photo_10

フィッシュパイは中にものすごくいろんなシーフードがはいっていました!
マッシュポテトが思っていた以上にクリーミーで
女性のかたはすぐにお腹いっぱいになってしまうかも??



Photo_12

サバのトマトソースソテー
こちらはなんといっても、大きさがでっかい!!
一ひきまるまるつかったお料理です。
一緒についてくるれもんをいっぱい絞って…が英国風とのことでしたが
日本人なのでお醤油かけたくなっちゃいますね。
(もちろん、レモンかけても美味しいです!)



Photo_13

ビーフやチキンなど、お魚以外のメニューもたくさんありました。
ラムのお料理、おすすめです。


ナショナルギャラリーも近くにあるので
美術館めぐりをしたあとにふらり…なんでいかがでしょうか?


The Strand Dining Rooms
http://thestranddiningrooms.com/
Grand Buildings, Trafalgar Square,
1-3 Strand, London, WC2N 5EJ
TEL:020 7930 8855


アキ




 ⇒⇒⇒⇒⇒にほんブログ村

イギリス旅行 ブログランキングへ

FACEBOOK


Banner
詳しくはこちらから

Blogfw

詳しくはこちらから

ヌラーゲ

詳しくはこちらから

 

beer

詳しくはこちらから

 

Yamato
詳しくはこちら

●ロンドン支店ホームページはこちら

リンクはこちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.03
    loading...
    テーマ一覧