ATPワールドツアー2015 観戦レポート!②では、試合会場の様子をご紹介!
⇒ ATPワールドツアー 観戦レポート① -ラウンジ編- はこちら!

Dsc02571

会場へはラウンジから歩いて移動となります。
前回紹介した、温かな食事(ビュッフェ)が振る舞われていた
専用ラウンジ(Match Business Seat)の横にある階段を登りると
そこに会場入口があります。

Dsc02572

会場への入場(席への着席&移動)は試合の前、
もしくは選手たちがベンチで休憩しているときのみとなりますので
少し早めに席に着席しておくのをおすすめします!
(入口の出入りはスタッフの方が管理しているので開けられないのです)


Dsc02575

ドアをあけるとそこは試合会場!!
ATPのイメージカラーにそまったコートはなんだか
SF映画の世界にきたような雰囲気!


Dsc02580

今回のMatch BusinessパッケージのEvening Sessionの席は
眺めのいいLower Bowl席(1階席)!
コートの間近で観戦できちゃうんです!!!


選手が入場してくる姿たってばっちり見えちゃいます!

Dsc02639
観戦した日のシングルスはスペインのラファエル・ナダル(Rafael Nadal)選手と

Dsc02657

スイスのスタン・ワウリンカ(Stan Wawrinka)選手
(Wawrinkaの発音はバブリンカなのですが
「ワウリンカ」という発音の方が日本人が名前を探しやすい、
との理由でご本人が日本のメディアに要望を出していることから、
今回のブログではワウリンカ選手、と記載しています)

Dsc02666

試合前の緊張した空気がひしひしと伝わってきます。


Dsc02789

ナダル選手のサーブ!
観戦席からは「ラファ!ラファ!」という声援が!


Dsc02689

ワウリンカ選手の時には歌に合わせたコールが。
ご本人も会場内の観客も思わずほっこり!


Dsc02700

横からコートを観る席だったので、反対側が見えにくいのでは?
と思う方もいるかもですが、大丈夫です!
この通り、バッチリみえちゃいます!!!


Dsc02865

こちらは休憩中のお二人。
この時間は会場のドアが開くので、外に出ることも可能です。
(試合開始とともにドアは閉まってしまうので
会場に戻る時間を想定して動くといいですよー!)

Dsc02946

また観客席の上には大きなスクリーンが何台も設置されているので
試合経過(得点)や選手の表情などを観ることができます!


Dsc02970
試合終了時のインタビュー時などには、選手がアップで映し出されます。

最初から最後まで、わくわくが止まらない!
そんなATPワールドツアー2015でした!


アキ



1
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

0000686457_2
にほんブログ村




FACEBOOK



詳しくはこちらから

Blogfw

詳しくはこちらから

ヌラーゲ

詳しくはこちらから

 

beer

詳しくはこちらから

 

Yamato
詳しくはこちら

●ロンドン支店ホームページはこちら

リンクはこちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧