私事ですが、趣味の一つに「絵」というものがありまして
こそりこそりと描き続けていたりします。

渡英した際にもごそっと画材を持ち込んだのですが
1年も経つと、すっかり在庫がなくなってしまい
通販も試みたのですが、やっぱり実際目で見たい!!となり
それじゃー買い出しにいくか!となりました。


Img_0883_2

というわけで、職業日本画家の友人Tさんと一緒に
イズリントンのCASS ARTにいってまいりましたー!!


お店の中には画材がいっぱい!
ロンドンの世界堂、もしくはLOFTといったところでしょうか?

Img_0884

Img_0886

Img_0885

ボードや特殊紙の種類は少なめかな?という印象でしたが
対して筆や絵の具、書籍、クロッキー帳等の種類は
とても豊富に取り揃えられていました!!

Img_0889

日本でお馴染みのトンボさんのマーカーの姿も!
海外ブランドの画材もすきなんですが
ペン・マーカーに関しては日本メーカーを選んでしまうわたくし…
好きな絵の具はターナー色彩のジャパネスクカラーシリーズ
水彩紙は日本オリオンのシリウス水彩画紙
ミリペンはサクラクレパスのピグマシリーズ
ボールペンタイプなら05三菱鉛筆(uni)のstyle fitシリーズ、です(`・ω・´)キリッ.


Img_0888

ベネツィアのカーニバルのシーズンが近いからか、
地下のクラフトコーナー(キッズ製品もたくさん!)には
マスク制作キッドの取り扱いも!
オリジナルのマスクでマスカレードとか素敵じゃないですか。


Img_0892

ぐるーりと店内をまわっってお買い上げしたのはこちら。
水彩筆のセットとはがきサイズのボード紙(マーメイド紙のような質感)
そしておやすいのになんかかっこいい、ブラックなクロッキー帳&消しゴム

良いお買い物ができた、ほくほくな休日でした(^^


ちなみに今回は直接お店に行きましたが
CASS ARTはネットでの買い物にも勿論対応しています!

時期によってはセールをしているので
趣味がクラフトや絵を嗜む方はお見逃しなく!
https://www.cassart.co.uk/

お店情報
CASS ART - Islington
66-67 Colebrooke Row, London, N1 8AB
Tel. 020 7354 2999


アキ

1

イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

0000686457_2
にほんブログ村




FACEBOOK



詳しくはこちらから

Blogfw

詳しくはこちらから

ヌラーゲ

詳しくはこちらから

 

Yamato
詳しくはこちら

●ロンドン支店ホームページはこちら

リンクはこちら




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧