勢いで初めてみた春の挑戦シリーズ
(いままで食べたことがない料理に挑戦しよう)
初回は、ふっきー嬢編!

何度かBavarian Beerhouseに来店したことはあったふっきー嬢でしたが
「ポークナックル」には未挑戦とのことだったので
今回挑戦してもらいました!


Dsc09086

場所は今回もタワーヒル店!
駅から徒歩数分でいけるのがいいんですよね。


Dsc09091

座席は予約もできるので、来店するときには
公式サイト http://www.bavarian-beerhouse.co.uk/ 
からテーブルブッキングしておくと、席がない!なんてこともなく
すぐに着席できます!


Dsc09094

着席と同時に店員さんがきてくれたので早速1パイントビールを注文!
ごきげんなふっきー嬢note



Dsc09099

仕事終わりの、この一杯が…



Dsc09100

うんまいんだよなあああああheart01heart04


一杯おいしくいただいたところで、料理も注文!
タイトルのとおり、今回は「ポークナックル挑戦編」ですのでね…

Dsc09105_2

じゃじゃーーーーーん!!!!
ポークナックルsign03

付け合せですが、紫キャベツorザワークラフト
マッシュポテトorフライドポテトが選べます!
今回はザワークラフト&フライドポテトにしてみました。


Dsc09119

この巨大な肉塊を、ナイフふ&フォークで切り分けていきます。
骨にそってナイフをいれると綺麗にはがれますよhappy01



Dsc09122

じっくり焼かれているのですが、中身はふっくらやわらか!
スープとザワークラフトをからめて食べるのがオススメです!



--- 数分後。

Dsc09129

完食、ぺろり!!!
(そして、このしたり顔である)


隣りに着席していたお客さんたちに
あまりの大きさに「GOOD LUCK」と言われたりもしていましたが
このとおり、きれーーーーーーーーーに完食させていただきました。
(骨の下にあるのは、食べれない皮部分です)



もちろんこれだけじゃ終わりませんよー!
バーバリアンナイトはまだまだ続きます!
というわけでおつぎはこちら!

Dsc09109

ビーフ・グヤーシュ(Beef Goulash)



Dsc09113
グヤーシュ=シチューと言われることが多いですが
日本で食べるビーフシチューとはだいぶ違うかもしれません。
お肉が主役といいますか、トマト煮といったかんじかな?




Dsc09107

定番・白ソーセージも注文。


Dsc09124

どうやって食べるかをわかりやすく解説したチラシをみながら
白ソーセージを食べるふっきー嬢。
真剣でございます。



Dsc09132

女子の食欲とはかくも苛烈であると再認識する一枚。
皿に何も残さない、それがふっきーStyleshine




Dsc09140

ちなみに、デザートは別腹でございます。


Dsc09141

アップルシュトゥールデルのカスタードをたっぷりつけて~



Dsc09143_2

ぱくっ!!!



かーらーのー


Photo
paper合掌paper
達成感と満腹感により、後光が差し込みはじめるふっきー嬢なのであった…


というわけで、とても充実した春の挑戦でした!
次は何に、そして誰に挑戦してもらおうかなあ!!



アキ


PS.ふっきー嬢へのおたよりお待ちしてます!(byふっきー)

beer

詳しくはこちらから

1
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

0000686457_2
にほんブログ村




FACEBOOK



詳しくはこちらから

Blogfw

詳しくはこちらから

ヌラーゲ

詳しくはこちらから

 

Yamato
詳しくはこちら

●ロンドン支店ホームページはこちら

リンクはこちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.03
    loading...
    テーマ一覧