2016.04.14

ロンドンのイチオシの夜景ポイントといったら、そう!
テムズ川沿いの夜景です!

ライトアップされたビッグ・ベンにロンドン・アイ、タワー・ブリッジ etc...
ロンドンの見逃せない観光名所の夜景を、まるっと堪能してみたいという方に
ぜひおすすめしたいのは、テムズ川ディナークルーズ!

というわけで、今回はBateaux London(バトーロンドン)社の
ディナークルーズレポートをお送りします!

最寄り駅はCharing Cross 駅(Northern線・Bakerloo線)から徒歩数分の
エンバンクメントピアから船は出航します!

Photo_10

桟橋をわたって船が停泊している乗船場で移動し、受付を行い、待合室へ!



Photo_11

待合室の外には、今回乗船した「シンフォニー号」が停泊していました。


Photo_12

この日の乗船開始時間は19:30
サマー・タイムになり、すっかり日が長くなったロンドンです。

乗船の段階ではまだ「夕暮れ」といったかんじですが
この後、夜の景色へ少しづづ変わっていく様子を
船内からお楽しみいただけます!


Dsc09780

船内の壁&天井のほとんどはガラス張り!
どの席にいても夜景がみれちゃうんですね!



Dsc09820

ちなみにガラス張りじゃないところには、鏡張りになっています。
船内はもとより広々していますが、それが一層広く感じる演出、いいですねぇ!




Photo_14

出港する20時頃
すっかり夜の景観になってまいりました!
美しい…!!!



Photo

座席につくと、ウェルカムドリンクのサービスが!
お酒が飲めない方にはソフトドリンクへ変更することも可能です。
スタッフの方に聞いてみてくださいね。



Photo_15

最初の乾杯はひとみんから!
cheers!




Photo_16

つづいてミ~シャ&ウパ嬢もっ
cheers!



Photo_17

ふっきー、今回も攻め攻めでございます。
ウフフ…cheers! (せくしーな声で)




Dsc09808

と、ウェルカムドリンクを楽しんでいると第一絶景ポイントが!
shineテムズ川から望むビッグ・ベンshine ですよ!!!



Dsc09811

夜景の美しさに息を呑むひとみん...

「この美しさを、たくさんの人に知ってもらいたいですね」

…さすが、ひとみん。大人の雰囲気でございます。


Dsc09815

その横で、大はしゃぎなミーシャ&ふっきーペア

「きれ~!!」
「あれ!ザ・シャードだよね!!きれ~!
「うわ~!ほんとだ~!きれ~!すごい~!!
「あ、まだビッグ・ベンみえるよ~!すごい~!」
「ウェストミンスターも!きれ~!」

「すごい~!!」
「すごいね~!!!」

大人の語彙力とは…、となるくらい「きれい」と「すごい」を連発する二人。
しかし、そうなってもしょうがないくらい、
テムズ川からのロンドン夜景は美しいんです!!!



Dsc09861

船内からも夜景は堪能できますが、
もちろんデッキを通って外に出ることも可能!
こんなに近でロンドン・アイを見れちゃいます!



Dsc09858

Dsc09868

Dsc09866

素敵な思い出になること間違い無しの撮影スポットです!
ぜひ乗船した際には、外にでてみてくださいね!


テムズ川クルーズレポート その②へ続きます!
次回はクルーズディナー編です!


アキ


大好評発売中!テムズ川クルーズ各種shine
http://www.his-euro.co.uk/optional_tour_j/optionaltour_lon_j_eikoku.htm#c

ディナーの他にも、アフタヌーンティやランチクルーズもオススメ!
詳しくはリンク先のウェブにて!


1
イギリス(海外生活・情報) ブログランキングへ

0000686457_2
にほんブログ村




FACEBOOK

beer

詳しくはこちらから



詳しくはこちらから

Blogfw

詳しくはこちらから

ヌラーゲ

詳しくはこちらから

 

Yamato
詳しくはこちら

●ロンドン支店ホームページはこちら

リンクはこちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧