2016.08.24

死ぬまでに行きたい観光名所に選ばれたこともある、
リーセフィヨルドが一望できるノルウェーの一枚岩の崖、
プレーケストーレン(Preikestolen)

この夏、ついに挑戦してまいりました!!!

1

このプレーケストーレンへは、ノルウェー北部のスタバンゲルから向かいます。
スタバンゲル港より船で出発し、リーセフィヨルド側の港「タウ」へ移動したあとは
バスにのりかえ、プレーケストーレンへ行くための登山口へ…と言った流れです。


Dsc04637

Dsc04641

フェリーの中にはカフェ&売店もあるので、
船内で朝ごはん(ノルウェー料理あり!)を食べていくのもたのしいかも!


Dsc04650

フェリーとバスを乗り継ぎ、登山口へ!
※トレッキング途中にはトイレは無いので
登山前に登山口にあるお手洗いに行っておくことをオススメします!

Dsc04648

また登山口付近にはバスの停留所のほかにインフォメーション・センターや
売店・おみやげ屋さんなどもあります。
お水の購入もしておくと良いかもしれません(^^
(私は500mlだと少し少ないかなあとおもいました。)



Dsc04667

Dsc04676

Dsc04698

そして始まるトレッキング(片道約2時間)
トレッキングルートはとってもわかりやすく、
標識や岩などに描かれたこの赤いTの文字をたどっていけば
プレーケストーレンへたどり着くことができます。



Dsc04677

Dsc04688

道はなだらかな所もあれば…
(少し尾瀬っぽい??)


Dsc04689_2

Dsc04695

岩の上をよじ登る様な険しい場所も…
歩き安いスニーカー、必須アイテムです!!

また、山なので天候も変わりやすかったりします。
雨具があるとなお良し、かな?
傘をさしている人もいましたが、足元はけっしてよくないので
レインウェアの方が安全な気がします。



Dsc04719_2

険しい道を登り続けて1時間くらいたったころで
ようやく少し道が開けてきます。
(が整備はされていないのでとーっても歩きづらい!)


Dsc04720

道中に点在する小さな湖では、なんと泳ぐことも可能!
私達が登った日は、雨も降り、気温も低かったので
湖で泳いでいる人はいなかったのですが
カラッと晴れた日には、水遊びをする人の姿も見られるそうです!


Dsc04738

11時をすぎるころには雨も上がり、

霧もはれ、空には青空もではじめてきました。

リーセフィヨルドが一望できるノルウェーの崖
プレーケストーレン 後半戦へ続きます!
アキ&ミーシャの頂上決戦(?)をお楽しみにー!!


アキ


◇大好評発売中!H.I.S.の北欧パッケージ!
http://www.his-euro.co.uk/package_tour/package_main.htm#hokuou



イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!


☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪

バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから

H.I.S.特別レートでお得な両替!
詳しくはこちらから

サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧