2016.10.01

好き嫌いが分かれる食べ物なのですが
最近大人気の食材「パクチー(コリアンダー)」

ロンドンでもがっつり!やまもり!!たべたい!!!!
ということで、ロンドン支店の無類のパクチー好き3人で
イーストロンドンのベトナム料理店が立ち並ぶKingsland Rd.へ入ってまいりました!

Dsc06129_2
今回、選んだのはSong Que
ロンドンのレストラン・ベスト50にも入ったことがあるお店です。



Dsc06087

席についてパクチーに想いを馳せるミーシャ嬢
「まずは定番を攻めるべきよね!」

Dsc06074

ぷりぷり海老のはいった生春巻き!
コリアンダーの飾りつけもGOODでございます。


Dsc06082

たれをつけて、豪快にいただくのがH.I.S.ロンドン支店の女子流…!



Dsc06078

クリスピーパンケーキも頼んじゃいました。
これはカリカリの卵&野菜炒めといったかんじでしょうか。
ちなみに、これらをレタスなどのリーフに巻いて、タレをつけていただきます。
卵を除けばベジタブルのベジタブル巻き、ですね、これ。


Dsc06079

こちらも定番!
甘辛いお肉を、なにかの葉で巻いたもの、をやっぱり葉で巻いて食べます。
野菜不足が一気に解消されそうなスターター!
そしてこっちもうれしいパクチー付!


Dsc06089

前菜を食べ終わった後は、たんぱくなものが食べたくなったのであった。
というわけで、ガーリックのきいたスパイシーイカフライ。
これがサクサクしていておいしいのです…!!


そしてそして、ついにメインの、フォーを、パクチー大盛りで!!!!

Dsc06099

こうして…



Dsc06100

こうじゃ!!!!!



Dsc06103
山盛りのパクチーのフォーの完成ーーーーー!!!!!
フォーーー(歓声)


Dsc06105

ちなみに、最初にパクチーをたくさんください!!!とお願いした際には
イタズラ(罰ゲームかジョーク)だとおもわれて、こんなかんじの量でした。



Dsc06096

3度ほどお願いして、こちらの量に。
うん、これが正解!!!!



Dsc06108

フォーをペロリといただいた後は、デザートをいただきました。
そう、謎のデザートを…



Dsc06110

Dsc06117

こちら、言葉で説明すると、
白あんの上に、緑色の無味ゼリーをのせ、さらにその上に氷をのせて、
仕上げにココナッツミルクをかけたもの、です。
トラディショナルなフードなのかきいたところ、
店員さんは「僕はベトナムの北のほう出身だからわからない」とのことでした。
南の方の食べ物なのか…?


気になるお味は…

Dsc06119_2

Dsc06123_2

ご想像におまかせします(^^


ともあれ、すてきなパクチー祭りとなりました!
Kingsland Rd.沿いにはたくさんのベトナム料理店があるので
また機会をみて挑戦してみようとおもいます!


アキ




イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!



0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!


☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪

バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから

H.I.S.特別レートでお得な両替!
詳しくはこちらから

サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧