Dsc09083

どーん!!

と、どでかいビールジョッキを持ったうめこ嬢の写真からはじまる、
ロンドン雑学ブログ、今回はドイツ居酒屋「Barbarian Bearhouse」の
オクトーバーフェストレポートをしちゃいますよ!


Dsc09090

【オクトーバーフェストとは?】
9月下旬から10月初旬までの約2週間にわたり、
ドイツ・バイエルン州の州都ミュンヘンで行われる世界最大のビールの祭典。
バイエルン王国国王ルートビッヒ1世とテレーゼ王妃の成婚を記念して、
領民にビールを振る舞ったのが始まりといわれています。
ビールをのんで、歌を歌って、わいわい過ごすフェスティバルです。


そんなオクトーバーフェストですが、
ここ、ロンドンでも体験できることを、みなさんご存知でしたか?
残念ながら、今年のオクトーバーフェストの時期は終わってしまっているので
また来年!となってしまうのですが、とーっても楽しいひとときが遅れたので
その様子をお届けしてまいります!


Dsc09095

ドイツ居酒屋ということで、今回も堪能しちゃいます!
そう、おにく&ポテト&ビールをね!!


Dsc09096

Dsc09099

トラディショナルソーセージくんとシュニッツェル先輩!!!


Dsc09101

「いっただきま~す!!!!!」
と、すでに臨戦態勢のうめこ氏



Dsc09092

しかし料理が届く前のテンションとの違い…笑
いや、このアンニュイ梅子も花丸あげたいくらいすてきですけどね!!



Dsc09107

ジャーマンフードを堪能していると、陽気な音楽家たちが現れたのであった!!!
ドイツのカントリーミュージックをBGMにお客さんのテンションもあがるあがる!
踊る!歌う!ビールごくごく!!!!
こ、これがバーバリアンナイト、か!!!


Dsc09118

音楽隊のおじさまたち、それにしてもキュートすぎて…
小学生のようにパチパチと手を叩いていたら…


Dsc09128

なんと、私達の机まできてくれましたーーー!!!
目の前で繰り広げられるセッション!
ラッパの部分に頭突っ込め!と、おじさまたちからか謎の指令を受けたりもしたけれど
これはたのしい…心が踊る!!!




Dsc09124

そして騒ぐとお腹も減る!!!!
「追加注文いくわよ…ふふふ」



Dsc09130_2

というわけで、追加ソーセージ様
きょうも景気良く丸まっております。



Dsc09132

「上…左下…右…左???わかりません…」
※食べ物で遊んではいけません※


この期、ひたすら飲んで、食べて、気づいたら11時を回っていたのはここだけのお話です。
いやあ、バーバリアンナイト、たのしかったなあ…!!

みなさん、来年の9月、10月になったらぜひ足を運んでみてくださいね!



アキ



☆ドイツ クリスマスマーケット 3日間 / 4日間 
オークトーバーフェストは終わってしまったけれど、これからのシーズンも魅力たっぷりのドイツ!
ビールをグリューワインにかえてクリスマスマーケットを堪能してみては?

ミュンヘン発着
http://www.his-euro.co.uk/package_germany/xmas_market_muc.htm
フランクフルト発着
http://www.his-euro.co.uk/package_germany/xmas_market_fra.htm






イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!


☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪

バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから

H.I.S.特別レートでお得な両替!
詳しくはこちらから

サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧