こんにちは!
本日よりH.I.S.ロンドン支社にて勤務始めました、ミオと申します!
イギリスに住んでまだ二年程度ですが、これからイギリスのいいところをいっぱい発信できたらと思います~!

1114_01_2

今回はロンドン北部のMuswell Hill(マズウェルヒル)にある教会を改装してパブにした通称「チャーチパブ」を紹介したいと思います。経営はチェーンパブのO'Neill's。

教会でお酒を飲んでいるような不思議な空間のこのパブは、地元の人でいつも賑わっているいます。ひとりで行っても大人数でいっても楽しいですよ!

1114_02

吹き抜け二階建ての大きなパブで、サッカー/テニス/ラグビーのスポーツシーズンは各国の国旗がパブを飾り巨大スクリーンで観戦することができます!
もしスポーツのルールがよくわかっていなくても、気軽に話しかけてくる地元の人たちと雰囲気を楽しめます。

週末にはライブ演奏などもあり、元々教会なので高い天井に音が反響してコンサートホールのようになります。
ただ演奏中は話せないくらい音楽がパブ内に響き渡るのでおしゃべりしたくてパブにいくなら週末は避けた方がいいかもしれません。

1114_04_2

英国の試合を優先してスクリーンに映しますがパブ内は複数のスクリーンがあるので、日本選手の試合を見たい場合は近くにいるスタッフに頼めばチャンネルを変えてくれる事もあります。

1114_03

近くに語学学校があるせいか、店員さんは不自由な英語も割りと理解してくれるので注文もスムーズです。

1114_05

マズウェルヒルはほかにも美味しいレストランやカフェ、雑貨屋などが立ち並び、アレクサンドラパレス(Alexandra Palace)という大きな公園もあります。
名前にヒル(丘)と入っているとおり小高い場所に位置しているので街からはロンドンを一望することができます!

地元の人曰く「地下鉄が通ってないからセントラルほどいい意味で発展していないイギリスらしい街」だそうで、派手なランドマークはないけれど気軽に郊外気分を味わえる素敵な街です。
またマズウェルヒルのレストランなど順々にブログで紹介できたらと思います!

セントラルからは地下鉄+バスか、バスでアクセス可能です。
機会があったら是非訪れてみて下さい!

O'Neill's(チャーチパブ)
87 Muswell Hill Broadway,
Muswell Hill, London N10 3HA

ミオ


イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!


☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪

バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから

H.I.S.特別レートでお得な両替!
詳しくはこちらから

サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.03
    loading...
    テーマ一覧