Chester

ユーストン駅発のVirgin Trainにてチェスターに向かう…
前に、人生で初「ファーストクラス」を隅から隅まで体験しました!

Pb030640

ファーストクラス特典①
乗車前に駅構内ラウンジを利用できます!
ユーストン駅のラウンジは、スタンダードクラスの庶民の目には触れる事もなくひっそりと2階の隅っこにあります。

Pb030642

Pb030644

朝食用のパンやフルーツ、ヨーグルトがカウンターに並び、コーヒーや紅茶、各種ジュースももちろん揃っています。また、シャワールームも完備されています!

Pb030647

モニターが設置されてい​る為、​乗車予定の鉄道とプラットフォームを確認​できます。
​08:10、無事ユーストン駅を出発!

ファーストクラス特典​②​​
お食事&お飲み物付き!お飲み物は​コーヒー・紅茶・お水・ジュースから選べます。
お食事​のメニューは日により変わります​。​
​​今回はイングリッシュ・ブレックファーストの他、オムレツやサンドイッチがありました。

Pb030652

ボリューム・味、共に満足です!!
 
ファーストクラス特典
wifi無料!wifi​完備の為、​約2時間の車内、食後時間を持て余す事もなく快適にお過ごし頂けます。

プラス50ポンドでここまで違うとは、チェスターに限らず鉄道をご利用される際は是非ファーストクラスのご利用を​強くおすすめ致します!

2時間の電車の旅を終えいよいよチェスターに到着しました!
この日は、チェスター観光協会の方が郊外を含むチェスター市案内をして下さいました。
チェスター大聖堂

Unnamed

イギリスでも珍しく、ノルマン様式、ゴシック様式、ネオゴシック様式等の多様な様式をミックスし建てられており、至る所でそれぞれの違いを確認できます。

Pb030682

​食堂は、昔の面影を残したまま利用させています。

城壁

Pb030715

中世、ローマ時代にブリテン島を支配支配していたローマ人により形成された都市で、当時ローマ人を脅かしていたデーン人と呼ばれるバイキングの侵略に備えて城壁が築かれました​。​


イーストゲート時計台​​

Pb030727

​ヴィクトリア女王即位60年を記念して1897年に作られた時計台です。

ローマ円形劇場

Pb030732

今も残る英国一大きい円形劇場は、1世紀後半頃に建てられた多くのロマン建築物の1つ。
一部オリジナルのものが残ってい​ます​。当時は娯楽や衛兵の訓練に使用されていたとみら​れます。

THE ROWS

Pb030725

チェスターの中心地に広がる白と黒を基調としたチューダー様式の建物で、2階部分はお店が連なります。

チェスター郊外:チェスターオークス(アウトレット)

Pb030762

チェスター駅から車で約30分のところに位置する大型アウトレット。
POLO RALPH LAURENや、BURBERRYなどのイギリスを代表するブランドだけでなく、高級ブランドGUCCIやPRADA、お手頃価格のM&S、FRED PERRY、MONSOON等、何でも揃います。キッズプレイスペースがあるので、お子さま連れでもごゆっくりお楽しみ頂けます。

チェスター市内はこじんまりとした街ですが、一つ一つの建物の歴史が古くかわいらしい見た目以上のものを味わえる貴重な街です!
一つ、思ったのは…ちゃんと歴史の勉強しておけばよかった…今になってローマ帝国だのノルマンだの、頭がパンク致しました!

Chester2

列車で行く!中世の街並チェスター日帰り

ロンドン支店催行 チェスター日帰り鉄道プラン(ご利用は4月以降)でこの春、中世にタイムトリップしたような街並みを楽しめるチェスターへ是非訪れてみて下さい!


KO


イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!


☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪



サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧