イギリスの料理は美味しくないという話は昔の話・・・。
イギリスで食べるパスタの麺はアルデンテじゃないという話は未だによく聞く話・・・。
あまり教えたくないけど、紹介しちゃいます!
日本人シェフが作る、美しく繊細で芸術的な料理と豊富なイタリアワインの宝庫!
高級感の中にある、アットホームな雰囲気!
感動レベルといってもいいスタッフの気の利くサービス!

ということであやぱんオススメのイタリアンレストラン 「Bella Cosa」に行ってきました ^^
(撮り忘れに気づき、帰り際撮ったので暗い・・)

Img_1312

DLR のSouth Quay駅から徒歩5分ぐらいです。
この時期、天気もいいしCanary Walf駅からテムズ川を見ながら
ブラブラ散歩しがてら行くのもオススメです!

Image_2

​Bella Cosaはエレガントな雰囲気漂うFine Diningが楽しめる階と
よりカジュアルにイタリアン料理を楽しめるChef's Isleがある階に分かれてます。

Img_1300

​Fine Diningの奥にはイタリアのワインがずらーーーっと並べられたスペースがあります。イタリアンワインの宝庫やー!!
ここは透明なドアを閉めればちょっとしたプライベートルームになるので
会食でも、プライベートでのちょっとした会で利用するのもいいかも!
ソムリエもいるので、ワインに関する質問もなんでも答えてくれます♪

Img_1302

​あやぱんのお気に入りのスペースはここ・・・

Unnamed

オシャレなソファーから見えるのは​Canary Walfのオフィス街やテムズ川!
食事の前の1杯をここで優雅に過ごすのもいいかも!

Unnamed2

今日の私の飲み友、、、じゃなくて食事を共にしてくれた「ゆかりーな」!

Unnamed3

​ここが今回食事した​​​Chef's Isle​の一角!
この奥でシェフが​​​一生懸命美味しい料理を作っております。

Unnamed4

​​スターターをそれぞれ頼みました。

Deep-Fried Calamari, Lemon Garlic Mayonnaise
さくっとした衣にお手製のマヨネーズが絡み合って思わず唸る1品

Unnamed5

​Sicilian Red Prawn tartar, lemon Puree, Herb Salad
見てください、この繊細な盛り付け。。。ほどよい酸味に新鮮なエビの甘み!
(カラマリのマヨネーズがこちらに写っちゃってるのはここだけの秘密・・)

Unnamed6

Bella Cosaではこだわりのイタリアワインを豊富に揃えてます。
好み、予算をソムリエに伝え、頼んだ料理を元に選んでもらいました!
Soave Classico, Veneto

Unnamed7

​​この後、更にLambrusco 1本、エスプレッソマティーニで〆たのはここだけの話・・。

メインはFine Diningのアラカルトメニューからそれぞれチョイス (いずれも小サイズ)
Chitarra Spaghetti, Sea Urchin, Razor Clams, Cima Di Rapa, Lemon

Unnamed8

​あやぱんチョイスはこちら!
Cold 'Fedelini' Thin Spaghetti, Tuna, Caviar, Mullet Bottarga, Salmon Roe, Fresh Tomato
告白します、恋をしました。

Unnamed9

この頃にはLambruscoを飲み始めてたので・・・追加でこちらもオーダー笑
24 months Aged Parma Ham

Unnamed10

お腹いっぱいでしたが、どうしてもデザートが食べたくてアラカルトからこちらを。
Amaretto Panna Cotta, Amarena Cherry, Cherry Blossom, Pistachio

Unnamed11

美味しくてほっぺが落ちるというのはこういうことかというぐらい全ての料理に大満足!
食事もワインも最高に美味しい上に、こんなにサービスに感動できるレストランもありません。
イタリア人スタッフの彼は絶妙なタイミングでワインをつぎ、
自然なサーブでとにかく全てにおいて心地のいい気の利くサービスを提供してくれました。

Unnamed12

そして、あやぱん・ゆかりーなの胃袋を鷲掴みにしている
日本人シェフがこの方、鳥居健太郎さんです!

Unnamed13

​​お忙しいのにいつもご挨拶をしてくれる鳥居さん、
いつも美味しい食事をありがとうございます!
​まだBella Cosaに行ったことない方、必見のレストランです ^^

あやぱん​


◆Bella Cosa
Drewry House, 213 Marsh Wall, Isle of Dogs, London E14 9FJ

イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!

Iconfacebook

☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!
 

Banner_insta_blog_8

Instagramで毎日イギリス風景更新中♪

☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪

バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから


サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.03
    loading...
    テーマ一覧