Imgp5736

北ロンドンから車で一時間半、エセックスにある王室御用達ジャム屋さんWilkin & Sons社へ行ってきました。

Imgp5722

1885年創業の老舗で、ほとんどの果物を自分の敷地内で栽培しフルーツたっぷりそれでいて安価なTiptree Jam(チップトリージャム)を製造しています。

Imgp5725

Imgp5727

店内は見渡す限りジャムだらけ!かなりの種類のフレーバーがあります!
ジャムだけでなくトマトケチャップやマスタードなどもうっております。

Imgp5726

ギフトボックスも!最近日本でWilkin & Sonsのトマトケチャップが流行っているそうですが、こちらの工場直売店だと破格の値段で購入することが可能です。

Imgp5723

Imgp5729_2

こちらは小さな小瓶にはいったジャム、3つで1ポンドとかなり安くお土産のおまけでつけたり、食べてみたいけど美味しいか不安なもののテイスティング用にしても良いかもしれません。

Imgp5728

よくここまで種類があるなと思うくらい色々な味があります!
こちらの会社のジャムのひとつ「リトル・スカーレット」は映画007(「ロシアより愛を込めて」より)のジェームズ・ボンドが好きなジャムとして紹介され今でもファンにかなり人気があるそうです!さすがカルト映画。

Imgp5724

ジャム以外にも色々なものが売られています。

Imgp5730

Imgp5731_2

Imgp5732_2

ジンリキュールも売られていました!

Imgp5735

試飲が出来るとのことで試してみたらどれもフルーツの美味しさを濃縮したような美味しさでかなり迷いましたが…

Imgp5851

リトルスカーレットストロベリーのものを購入!

Imgp5734

ジャムもたくさん買えたし大満足です!


Tiptree Wilkin & Sons
Tiptree, Colchester, Essex CO5, UK
場所が不便&ジャムを持っての移動が大変なためお車で行くことをオススメします。


ミオ

イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!

☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!
 



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪


バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから



サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧