Hyperjapancosplay_170717_0141

7月中旬、イギリス最大の日本をテーマにしたイベント、HYPER JAPANへ行ってきました。

【1】日本文化発信イベントHYPER JAPAN 2017 - 会場ぶらり旅はこちらから

前回は会場全体を紹介しましたが、今回は会場の華といえるコスプレイヤーなどを紹介致します!
※記事内の写真掲載につきましてご本人に許可をとっております。

Hyperjapancosplay_170717_0004世界中で大人気ジャンプで連載中のバレー漫画ハイキューからノヤさんと日向!

Imgp9337熱狂的ファンを生み出しまくったディズニー映画「ズートピア」よりジュディ&ニックと、長いタイトルラノベの元祖「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の桐乃ちゃん。とってもカワイイ!

Hyperjapancosplay_170717_0027インテリジェントシステムズの老舗タイトルファイアーエムブレム白夜よりタクミくんとオボロ!
私調べですがコスプレでは白夜圧勝ですよ暗夜コスはすくなくてイギリスでは白夜が人気なのですかね?

Hyperjapancosplay_170717_0034暗夜よりゼロ~!小物も凝ってて愛を感じます。
欧米発売ではセリフがかなりアウトで修正が大変だったそうですよ、日本語でも結構アウトでしたね。

Hyperjapancosplay_170717_0007暗夜よりフェリシアちゃん~!こちら男性のコスプレなのですがスラッとしてて可愛かったです!
横の女性コスプレヤーは何のコスなのかわかりませんが、衣装が凝っていました!

Hyperjapancosplay_170717_0031覚醒からはルフ男~!撮影のためにわざわざ魔術書を出してくれました。
この日は相当暑かったのでこの服相当暑かったのではないかと思います。

Hyperjapancosplay_170717_0076クロムの妹リズちゃんコスもいました!これも服が相当細かくて間近でみると感動しました。
ところでルフ男もリズもいるのにクロムは見かけなかったです、いたのかな。

Hyperjapancosplay_170717_0010ヤンデレストーカーサーリャ!このヒールで颯爽と歩いててかっこよかったです。

Imgp9340Imgp9340_2よくみたらカオナシとカワイイアリエッティが!

Imgp9332Imgp9331Imgp9333ステージではパラパラグループ、ピアノ演奏、地下アイドル、忍者パフォーマンスなどが行われまわりではオタ芸が見れました。

Hyperjapancosplay_170717_0021海外で絶大なる人気があるドラゴンボールより18号と悟空!
クリリンちゃうんかい!と言いながら笑顔で撮影してくれました。18号まるで実写のようですね。

Hyperjapancosplay_170717_0058超サイヤ人軍団もいました、ビール片手にフリーザ様もびっくりなくらい結構酔っ払っておりました。

Hyperjapancosplay_170717_0059彼らはかめはめ波を連発し、多くの人から撮影されていました。

Hyperjapancosplay_170717_0012ドラゴンボール人気はやはりすごいです、コスプレイヤーの数が半端じゃなかった。

Hyperjapancosplay_170717_0126ゲーム系で結構な人がコスプレしていたダンガンロンパ~!
ゲーム中全体的にアウト&アウトだった狛枝くんコスもかなりいました、人気なんですね。

Hyperjapancosplay_170717_0154神田沙也加さんが舞台版を演じたことも話題となった盾子!
こちらのコスプレイヤーはあまりあわせをしないのと、ジャンルごっちゃでいることが多いのも印象的でした。

Hyperjapancosplay_170717_0037魔女の宅急便よりキキちゃん。もしキキが男の子だったらこんな感じだったのかも?

Hyperjapancosplay_170717_0039イギリスの児童文学といえばハリーポッター、コスプレイヤーいました!
めちゃくちゃ仲良しなカワイイ3人組で映画のなかにいても違和感なさそうです!

Hyperjapancosplay_170717_0043セーラームーン終了後の心に空いた穴を埋めてくれた初代プリキュア!
いまやプリキュアもたくさんのシリーズがでていますが、初代のデザインやはりカワイイですね~。

Hyperjapancosplay_170717_0064会場でもひときわ目立っていた3人組!この武器をどのように運んできたのか気になる所…。
スーパーソニ子って海外では今でも人気のようでチラホラコスプレを見かけました!
七つの大罪は意外にコスこの方以外見なかったです。

Hyperjapancosplay_170717_0078数は少なかったけどいました弱ペダ!
イギリスといえば巻ちゃん~東堂さんと2人セットでみれて嬉しかったです。

Imgp9349こちらも数は少なかったけどいましたFree!2期ED版凛ちゃんがいて大歓喜~!

Hyperjapancosplay_170717_0008こちらはコスプレじゃないのですが甘ロリのカワイイ女の子!
本当に二次元から抜け出してきたような美しさです!

Hyperjapancosplay_170717_0057こちらは何の登場人物かわからないのですがかなり完成度が高くかっこよかった2人組!
実写映画に迷い込んだと錯覚するくらいレベルが高い人々が多く心が癒やされました~!

Hyperjapancosplay_170717_0181実写映画といえば最近実写版が公開された銀魂より神楽ちゃん!
放映中止になるのは時間の問題と言われている銀魂節全開の映画、イギリス公開はくるかな…?

Hyperjapancosplay_170717_0017背格好も完璧なロシアンヤンキーユリオちゃん!YOIのコスも相当増えましたが人気なのはロシア勢な印象です!
JJがおらずちょっと悲しい、11滑走は何度みても号泣してしまう!

Hyperjapancosplay_170717_0029こちらはアイデア賞なヴィクトル&マッカチン!

Hyperjapancosplay_170717_0065
日本の方の勇利も発見しました!エキシビジョンの衣装華やかでかっこいいですね~!

Hyperjapancosplay_170717_0015ヴィクトルコスの男性もいました、この方身長がむちゃくちゃ高くて公式設定180センチと大体同じくらいだと思います!

Hyperjapancosplay_170717_0183アメリカ代表ディズニープリンセスと同レベルの知名度を誇るのは京都代表任天堂のピーチ姫!
すこしアレンジされた裾がとってもカワイイ!
「靴が痛いからぺったんこ靴もってきて良かった」とわらっていました、ファッションは我慢とはよくいったものです。

Hyperjapancosplay_170717_0001

Hyperjapancosplay_170717_0061完成度がかなり高いこの2人、表情も色気があってとってもセクシー!
でもカメラをむけてない時はニコニコしてとってもフレンドリーな方々でした!

Hyperjapancosplay_170717_0009再びハイキュー!研磨くんと赤葦くん!
烏野高校がかなり優勢ななか音駒と梟谷はなかなか珍しかったです!Hyperjapancosplay_170717_0197セーラームーンよりダークちびうさとルナ!色彩も完璧でとっても美しいお二人でした!
その他制服バージョンまこちゃんなどセーラームーンコスもちらほらいました!

Hyperjapancosplay_170717_0013もはや宗教といってもおかしくない人気を誇るゼルダの伝説シリーズよりリンク!
まだ少年なのか子リンクがそのまま三次元にでてきた感じで可愛かったです~!

Imgp9341そして全然予想してなかっただけにいてビックリなのがムジュ仮よりスタルキッド~!
細部も手作りでベビーカーにはムジュラの仮面がついております!
これはすごい~!お母さんになってもゲームを愛する気持ちは変わらない~!

Hyperjapancosplay_170717_0050箱根学園より荒北くんと真波くん!表情が漫画のまんま!
ところで私の推しの箱根の鬼兄弟はいませんでしたよ~これから増えるかな~増えてほしいな~!

Hyperjapancosplay_170717_0048「この上にのったら背が高く見えるかな?」とわざわざ身長詐欺をしてくれたカウボーイビバップのお二人!
「スタイル良すぎだろスタイル良すぎだろ!」と大騒ぎして楽しく撮影させてくれました!

Hyperjapancosplay_170717_0032全くゲームもプレイしたことなければアニメもみていないのにツイッターで流れてくるスチル画像で大体のキャラを把握している恐ろしいアイマス~!

Imgp9339こちらも原作ラノベを読んだこともアニメもみたことないけれどツイッター(以下略)リゼロ~!
最近はツイッターで流れてくる情報でアニメを観る前に満足してしまう困った状態になっているのでツイ禁すべきかもしれません。

Hyperjapancosplay_170717_0018「暗殺教室」よりコロ先生~!

Hyperjapancosplay_170717_0186ボカロは意外に少なくて驚いたのですが細部までしっかりこだわっている2人組!

Hyperjapancosplay_170717_0051夏仕様ハイキュー!

Imgp9334白い衣装が美しいスーパーソニコ!

Imgp9343トビオちゃんと日向~!ハイキューは本当に人気でたくさんのコスプレイヤーがおりました!
絶対いるだとうと思ってた菅さんや及川さんはいなかったけどイギリスでの人気が気になります、日本だとそこ2人かなり人気あるのになあ。

Imgp9345数多くいた進撃コスのなかでも立体機動装置まで持っていたのはこの方だけでした、リヴァイ兵長~!
完成度がかなり高く、普通に話す時はにこやかなのにカメラを向けた時は兵長的な冷たい表情でプロを感じました、かっこいいー!

Hyperjapancosplay_170717_0188この方は最初凛ちゃんかと思ったんですが違うようで何のコスプレか気になっております~!

Hyperjapancosplay_170717_0044作り込みすごすぎなゼル伝よりリンク!
ゼルダのコスプレは愛情がすごすぎてみてて面白かったです!

Hyperjapancosplay_170717_0156

外国人が日本の学生キャラをすると日本人とはまたちがう魅力があっていいですね~制服は正義!

Hyperjapancosplay_170717_0072このお二人はコスプレなのか私服なのかわかりませんが、白と黒・クールとカワイイのコントラストが効いててとてもかっこよかったです!

Hyperjapancosplay_170717_0066遊戯王より武藤遊戯~!奇抜な紙はなんと手作り、かなり遊戯王が好きなのが伝わってまいりました。
この髪型やはり相当目立っていて多くの人が写真を頼んでおりました。

Hyperjapancosplay_170717_0176コスプレではないですが、ピンクの組合せがとってもカワイイ2人組!
ビールを楽しんでいる所撮影依頼をしたらキリっとした表情で挑んでくれました。ロリータとビールの組み合わってのも面白いですね。

Hyperjapancosplay_170717_0178

この方はコスプレなのか私服なのかわかりませんが、原宿スタイルの花魁というか綺羅びやかでかっこよかったです!

Hyperjapancosplay_170717_0079当日私はストールをだして絵を売ったり似顔絵描いて遊んでいました。
H.I.S.ロンドン支店社員はハイパージャパンでパラパラを踊ったり絵を描いたりと中々縁が深いのです!これがH.I.S.社員クオリティ、間違いなくモテる!

Hyperjapancosplay_170717_0198というわけで海外コスプレイヤーと話したり写真をとったりもできるハイパージャパン、是非訪れてみて下さい~。


ミオ



イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!


☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!
 

Japan_matsuri_2






☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪


バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから



サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.03
    loading...
    テーマ一覧