Imgp1256

H.I.S.ロンドン支店ポーランド部(弊社非公式部活)です!
Southwark(サザーク)にあるモダンポーランドレストランBaltic Restaurant and Barへ行ってまいりました。

Imgp1258

ドレスコードなどは特に無いですが、店内はロマンティック&エレガントな雰囲気!
今まで紹介してきたミルクバーMamuśkaPatioに比べると少しお高め&オシャレなレストランです。

Imgp1259▲お通しのパンとピクルス、赤かぶペーストなど
スターターは平均5ポンド、メインが20ポンド前後、お酒は全体的にお高め!
というのもレストラン入り口はバーになっており、バー利用のみも可能・お酒のクオリティもかなり高く美味しいです!

Imgp1260

Imgp1261パンを頂きながらお酒を決めます~。お酒はやはりウォッカベースが多いですが、ワインやビールその他カクテルまで幅広く取り揃えております。

Imgp1262色々お酒はありますが、やはりポーランドビールからということでTYSKIE(ティスキエ)を注文しました。

Imgp1263ポーランド部員はウォッカベースのカクテルを注文。
フローズンカクテルなどあまりパブなどでは見かけないオシャドリンクもあり女子力(+ITボーイY様は男子力)と血圧をあげます~。

Imgp1264

Imgp1265

Imgp1266_2オフィス引っ越しなどで最近バタバタしていたロンドン支店ですが、やっと落ち着いてまいりました。
とうわけでカンパイです。

Imgp1270

6種類のスターターをR子さんに選んでもらいました!
ピエロギなどのポーランドの代表的な料理から、このレストランアレンジのオシャレ料理まで様々!
プレゼンテーションもきれいです!

Imgp1272ポーランド料理は基本的にサワークリームと一緒に頂きます。
あまり野菜が多くないのですがサワークリームのおかげでさっぱりした風味になります!

Imgp1273ポーランド料理の代表格ゴウォンプキを頼んだのですが、プレゼンテーションがオシャレ~。
今まで食べてきたゴウォンプキはわりとドーンとお皿に置かれてるのみだったので、違う料理のようです。
味もトマトソースの風味がしっかりしててとっても美味しかったです!

Imgp1274こちらはラム肉!
もっとドーンとしたマンガ肉がくるかと思ってたらスライスされたお上品っぷりにビックリ。

Imgp1276ポーランドではほぼ毎日食卓にならぶポテトパンケーキ!
ここまでのプレートは写真では量があまりないようにみえますが、食べきれないくらいのボリュームでした。

Imgp1275こちらはかなりボリューミーなマンガ肉チキン!美味しかったようですが、やはり量が多い!
なぜか付け合せのピクルスはめちゃくちゃ辛口。

Imgp1277さて酒飲みが多い弊社社員、バルティックで飲み続けては破産待ったなしなので、バルティックの横にあるパブThe Ringへ移動し飲みまくりました。
美味しいご飯とパブ酒を楽しむコース、おすすめでーす!


Baltic Restaurant and Bar
4 Blackfriars Rd, London SE1 8HA
◆最寄り駅:Southwark


ミオ

VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧