こんにちは。ribbon

昨年の暮れ、ハロッズのアフタヌーンティーに行ってきました。

世界のミリオネア(富裕層)ではなく、ビリオネア(超富裕層)が

集まる場所ナイツブリッジにある高級デパート・ハロッズ。

001
ハロッズ内にあるレストランThe Georgianは、

イギリス英語で言うと4th Floor、日本で言う5階にあります。

イギリスでは1階をGround Floor, 2階を1st Floor, 3階を2rd Floorと呼ぶので、

日本の感覚で考えると1階ずれてしまうので、レストランが見つからない!

なんていう羽目になりかねないので気をつけてくださいね。

Pa020617
レストランは広々ゆったりしていてゴージャス!

吹き抜け天井が印象的で開放感があります。そして、ピアノの生演奏付き。

Pa020638
銀食器でサーブされるとさらにポッシュな気分が高まります。

Pa020630
彩りもキレイな焼き菓子。

Pa020626
サンドイッチは具材に合わせてそれぞれ違う種類のパンを使っていて、

しっとりしていて美味しかったですよ。

Pa020623
イギリスらしい家具に囲まれて、雰囲気も味も満足のいく

トラディッショナルアフタヌーンティーでした。おすすめです!

Afternoonteaatharrods
【冬季限定】ハロッズでアフタヌーンティーはこちらから

空気が澄んだ冬は夜景がキレイ!アフタヌーンティーは夜景をたのしんじゃおう!
【冬季限定】ハロッズアフタヌーンティー&ナイトバスツアー


Kxmas


イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!

☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!
 



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪


バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから

H.I.S.特別レートでお得な両替!
詳しくはこちらから

サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集













Imgp3330

数年前から日英を行き来している割に、海外製の甘いもの特にケーキが大の苦手でアフターヌーンティーをずっと避けてきたのですが…
先日大英博物館内にあるGreat Court Restaurant(グレートコートレストラン)で頂いてきました。

Imgp3332

グレートコートレストランは大英博物館入ってホール中央部にある階段(写真の左奥に見える所)の最上階です。

ドレスコードなしで入れるので大英博物館に観光ついでに行けるのもいいですね。

Imgp3365

大英博物館でアフターヌーンティーが食べれるとは知らなかったのですが、周りのお客さんのテーブルにも大体アフターヌーンティーが乗っていましたので有名なようです。
アフターヌーンティーが提供されるのは15時~17時までです。

Imgp3368

アフターヌーンティー+プロセッコ(スパークリングワイン)のセットで25ポンド。
三段重ねのプレート、迫力があります。
食器のデザインは派手すぎず美しい深緑がポッシュで良いですね。

一段目はスコーン、二段目はベーグルとキッシュとサンドイッチ、三段目は4種類のプチケーキ。

Imgp3367

紅茶はイングリッシュブレックファスト・アールグレイなどの紅茶や、煎茶、ハーブティーから選べます。

Imgp3369

マカロン、カスタードタルト、ナッツケーキ、チョコレートケーキ。
味は意外にスッキリしていてワインにあいました。
チョコレートケーキがかなり濃厚でしたけど他3つはサクサク食べれる感じです。
マカロンも苦手だったのですが、これを食べて初めてマカロン美味しい!と思いました。

Imgp3373

特にブロッコリーのキッシュはどういうレシピかわかりませんが、ブロッコリーの味がめちゃくちゃ強くて世界のブロッコリーマニア歓喜の品。
ブロッコリーが好きな方は是非ここのアフタヌーンティーへどうぞ。

Imgp3376

そしてイギリスといえばスコーン!
外はさくさく、中はしっとりしていて美味しかったです。

After

スコーンはこのように食べるのが正解らしいです。


学生時代にイギリス人のお宅にお呼ばれした際に、スコーンの食べ方がわからず縦にざっくり切って笑われた思い出があるのですが…
絨毯の上をどう歩いていいかわからず、膝で歩いてアメリカ人の笑いものになった明治時代の岩倉使節団の気持ちが解った経験でした。

Imgp3339

甘いものが苦手でも十分楽しめるアフターヌーンティーでした!

Imgp3378

グレートコートレストランでは、アフターヌーンティーだけでなく食事も可能です。
詳しくは公式ウェブページをご覧下さい。


◆British Museum
Great Russell St,
London WC1B 3DG
最寄り駅:
Tottenham Court Road駅
Holborn駅
Russell Square駅
https://www.britishmuseum.org/


ミオ

2016年-2017年 クリスマス・年末年始営業日のご案内
2016年12月23日(金) 通常営業 (9:30 - 18:00)
2016年12月24日(土) 特別休業日
2016年12月25日(日) クリスマス Christmas Day
2016年12月26日(月) 休業日 ボクシングデイ Boxing Day 
2016年12月27日(火) 振替休日 クリスマス Christmas Day (Substitute day)
2016年12月28日(水) 通常営業 (9:30 - 18:00)
2016年12月29日(木) 通常営業 (9:30 - 18:00)
2016年12月30日(金) 通常営業 (9:30 - 18:00)
2017年12月31日(土) 特別休業日
2017年01月01日(日) 休業日  元旦 New Year's Day
2017年01月02日(月) 振替休日 元旦 New Year's Day (Substitute day)
2017年01月03日(火) 通常営業 (9:30 - 18:00)


イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!


☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪

バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから

H.I.S.特別レートでお得な両替!
詳しくはこちらから

サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

こんにちは。catface

お得なアフタヌーンティーで人気があるハムヤードホテル。

Img_20160829_161312
久々に行ってきました!

オープン当初、フィフィと訪れたときのブログはこちら ブログ① ブログ② ブログ③

ピカデリーサーカス駅から歩いてほんの数分、

Img_20160829_134906
これで3人分のアフタヌーンティー。

Img_20160829_135858
スコーンは小ぶりで美味しかったですよ。

Img_20160829_140151
みんな美味しかったので、ゆっくりしながら紅茶もガブガブ飲みました!

Img_20160829_140126_2
flair もしかしたら・・・・ ワンケイならふたを斜めにしたらお湯を足してくれるから、ここも。。

Img_20160829_142733
「ここは中華じゃないんだからさっ、」 「だよわよねー」

Img_20160829_161228


もちろん、これを見てお湯をトップアップしてくれることはありませんでした。

Img_20160829_160826

ハムヤードホテルのアフタヌーンティーは£21~(サービス料別)

このサービスと雰囲気と便利さでこのお値段はお得!

Img_20160829_160847

観光客でにぎわうピカでリー界隈でこんなに静かでくつろげるところは

他にないかも、、と思いながらハムヤードホテルを後にしました。


R子


イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援! 


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援! 


☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!
 



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪ 

バーバリアン・ビアハウス" 
詳しくはこちらから 

H.I.S.特別レートでお得な両替! 
詳しくはこちらから 

サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ 
詳しくはこちらから 

Yamato 
詳しくはこちら 

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら 

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集



H.I.S. ロンドン支店

ロンドン優待クーポン

ロンドン支店のスタッフが自信を持っておすすめする、スポット情報を盛り込んだ旅行プランを作りました!

ハイライン

プラン名:「ウィンザー城 &コッツウォルズ」

AM 09:30 ウィンザー城
AM 11:30 移動(バス60分)
PM 12:30 ボートン・オン・ザ・ウォーター
PM 14:00 移動(バス60分)
PM 15:00 バーフォード
e.t.c...

このプランの続きを見てみる→

ロンドンのおすすめプランを見てみる→

2017.05
loading...
WORLD情報局
テーマ一覧