先週の木曜日に、4月6日からオープンしたワーナーブラザーズスタジオツアーの新施設、グリンゴッツ銀行(Gringotts Bnak)レポート後半です。
作中では、ゴブリンが管理している銀行なので、特殊メイクや建物のモデルの展示が。

Img_75992映画のままの豪華なシャンデリアが煌めく銀行内へ。

Img_7624

本当にグリンゴッツに来たみたいでした!!

Img_7614銀行の金庫が地下深くにある設定なので、地下内部を移動する乗り物や、金庫、グリフィンドールの剣でハッフルパフのカップを見つけたシーンを、剣をもって撮影もできます。

Img_7639

Img_7638

Img_7641

Img_7646作中では最終的に、金庫番であるドラゴンが暴れだし銀行が壊滅状態になるのですが、映像と特殊効果、セットにより再現されていました。

Img_7652

なかなかの迫力と2or3パターンくらいあるので、多くの人が携帯の動画を撮りながら見入ってました。
 
以上が銀行の展示内容です。
 
その後は、ダイアゴン横丁、コンセプトアート、と以前からある内容が続き出口へ。
魔法界のおしゃれな帽子の展示など一部がなくなっていたのが少し残念でした。

Img_7658展示出口前(杖の部屋に入る前)にフォトスポットで撮影してもらった写真やデータをピックアップする場所がありました。少し暗くてわかりずらいと思いました。。

Img_7696

展示出口を出ると、ショップエリアが広がっています。
今回できたばかりのグリンゴッツ銀行のグッズも多数有りました!
ショップの内装も、商品によってデコレーションが異なります。
 
マップ柄のショッパーや、ファンタスティックビーストのグッズも多数ありました。

VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

4月6日からオープンしたワーナーブラザーズスタジオツアーの新施設、グリンゴッツ銀行(Gringotts Bnak)の見学にいってきました!

Euston駅からWatford Junction駅へ。
Watford Junction駅にはSHUTTLE BUS乗り場の案内表示が大きくあり、駅を出たら迷う事はほぼないと思いました。Img_74611

Img_74601

 
エントランスがキレイに大きく変わってました。
入り口が広く屋根もついていたので、バッグチェックに到着する時間まで雨に濡れることもないですし、建物内に入るまでに時間がかからなさそうな印象を受けました。

Img_74631ロビーに入ると眼の前に、オーデイオレンタルのカウンター、

Img_74691

右手にインフォメーションカウンターとクローク、奥にはお手洗いがあります。
 
先に進むと大迫力のドラゴン!!

Img_74721

手前にはドリンクスタンド、
奥へ進むと、有名なカエルチョコをモチーフにしたチョコドリンクショップと、ご飯が食べられるフードコートがありました。
 
 
以前より広く、座席数も増えているので多くの人が利用できそうです。
 
 
ツアーへの入り口はハリー達の写真の下辺りにあります。

Img_75071

長い待ち列に対応できるようになっており、ポスターやパネル展示がずーっと続いており、世界に入りこめる様になっていました。
 
 
順路としては、学校内の装飾品や衣装、大道具から始まり
禁じられた森、9と4/3番線と続きます。撮影エリアもところどころにあり、
ローブを借りて写真も撮ってもらえます(有料)
 
 
カフェテリアでは作中に出てきた、バタービールとそれをソフトクリームにしたバタービールアイスも食べれます。

Img_75711

容器付きにすれば、ちゃんと洗い場も用意されているので持ち帰れます。
 
一度外に出て、次の建物の棟に進むと、4月06日からオープンするグリンゴッツ銀行のエリアです。

Img_75951

作中では、ゴブリンが管理している銀行なので、特殊メイクや建物のモデルの展示が。

Img_75991

映画のままの豪華なシャンデリアが煌めく銀行内へ。
 
 
本当にグリンゴッツに来たみたいでした!!
 
銀行の金庫が地下深くにある設定なので、
地下内部を移動する乗り物や、金庫、グリフィンドールの剣でハッフルパフのカップを見つけたシーンを、剣をもって撮影もできます。
 
作中では最終的に、金庫番であるドラゴンが暴れだし銀行が壊滅状態になるのですが、映像と特殊効果、セットにより再現されていました。
なかなかの迫力と2or3パターンくらいあるので、大多数が携帯の動画を撮りながら見入ってました。
 
 
以上が銀行の展示内容でした。
 
その後は、ダイアゴン横丁、コンセプトアート、と以前からある内容が続き出口へ。
魔法界のおしゃれな帽子の展示など一部がなくなっていたのが少し残念でした。
 
展示出口前にフォトスポットで撮影してもらった写真やデータをピックアップする場所がありました。暗くてわかりずらい。。
 
展示出口を出ると、ショップエリアが広がっています。
今回できたばかりのグリンゴッツ銀行のグッズが!!
ショップの内装も、商品によってデコレーションが異なります。
マップ柄のショッパーや、ファンタスティックビーストのグッズも多数ありました。


VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

Shutterstock_524754760

英国を代表する学問の都、オックスフォード。
ハリーポッターのロケ地に使われた事でも有名で、とくにクライスト・チャーチ内グレートホールは今でも多くのファンが訪れています。
そんなオックスフォード大学の学生寮に泊まって、グレート・ホールで朝食を食べれるなら、まるでホグワーツの学生になった気分を味わえそうですね!

Banner

そんなハリポタファンが大満足できるツアーが出来ました!詳細はこちらから!680_2Img_7829

Img_7828普段がオックスフォード大学の学生さんが住んでいる部屋、学生さんが長期休暇中に宿泊施設として開放しています。
ベッドルーム、シャワールーム、リビングルームとかなり広々!

Img_7760_2Img_7850オックスフォード大学内にはハリポタで撮影地となった場所がたくさん!
是非映画を見直してから訪れてくださいませ!

Img_7805Img_7857

Img_7808Img_8054

Img_8044

Img_7739オックスフォードは活気があり町並みはまるで中世の世界!
ロンドンとはまたちがう面白いお店や、同じお店でも外装が全くちがったり、イングランド最古のコーヒーショップがあったり…色々な楽しみ方ができる街です!

Img_7848

Img_7847

Img_7930歴史ある学生寮でゆっくり休んだ翌日には、グレートホールで朝食を食べることができます!
ハリポタファンの方はもちろん、歴史がスキな方も楽しんで頂けるツアーです!


オススメ英国ツアー!

ブリティッシュ・エアウェイズ直行便で行く!映画「ハリーポッター」のロケ地 クライストチャーチに宿泊 ロンドン&オックスフォード6日間

ワーナーブラザーズスタジオツアーとオックスフォード映画のロケ地を訪れる!バッキンガム宮殿入場チケット付 ロンドン7日間 

オススメ英国周遊ツアー

デジタルパンフレット

---------------------------------------------------------------------------*****

▼イギリスで日本のテレビがみれる!1週間無料視聴プレゼント中!

Jstv

Voucher_31

H.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!




HIS ロンドン支店

イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
2024.03
loading...
テーマ一覧