02_2

湖水地方在住の人気ブロガーまーさんに「朝に湖に行くと風がたってなくて湖が鏡のようになってキレイ」と教えていただき、翌日朝6時半に起きて湖へ行ってきました。

Asa_1普段出勤時間の10分前に起きているスーパー低血圧人間なので6時に起きたことをまず褒めてほしいのですが、声が出ないくらい元気がなくズルズルと湖に移動です。もはやゾンビ。

Asa_2鳥は朝から冷たい湖で足をバタつかせて偉いなあと感心します。
朝が弱い人間は朝はゆっくりしてOKみたいな法律ができるか、AIが発達し朝は彼らにまかせる未来が早く来てほしいものです。

Asa_3朝は人影もなくかなりヒンヤリした空気が気持ちいいです。
ホテルから車道を通って湖畔まで向かうのですが木陰からみえる湖がすでに鏡のようになっており、テンションがあがりました!(しかし元気はない)

09_2ところで「波がないと鏡のように…」というのを実はあまり理解していなかったのですが、湖畔について「おおー本当に鏡みたいだ!」と驚きました。
昨日もキレイだと思ったけど波があったのでこういうふうには見えてなかったと、この景色をみて気づきました。

10_2

15_2前日にヒキコモリに体力的な死のにおいを感じさせた山も朝はとってもキレイ!
来年までにはもう少し体力をつけて登ってみたいと思いました。

11_2水が流れる音と鳥の声しか聞こえない静かな朝です。

12_218_2水の中で頑張ってる鳥もいれば、湖畔でサボって(?)日向ぼっこしている鳥もいます。
誰かががんばり誰かがさぼる、鳥も人間も似たようなものです。

13_2青空が反射して本当にキレイでした。

01_204_3

05_206_2

08_2

13_314

19

20_2

22Asa_9美しい湖を堪能したあとはホテルにもどって朝食を頂きました。

Asa10

数々の湖がある湖水地方、今回はウィンダミアとグラスミアへ行きましたが個人的にはグラスミアがめちゃくちゃ大好きです!
来年はもう少し北部に位置するバターミアも行ってみたいと思います!


さてピーターラビット縁の地として有名な湖水地方ですが、私がピーターラビットに縁がないので今回はピーターラビット関係は全く行かずでしたが、興味のある方は過去のブログ記事をご参照下さい!

Imgp9402
自然豊かな初夏の湖水地方の旅① -ウィンダミア散策編-
自然豊かな初夏の湖水地方の旅② -ウィンダミア湖クルーズ編-
自然豊かな初夏の湖水地方の旅③ -ビアトリクス・ポターの世界館-
自然豊かな初夏の湖水地方の旅④ -ウィンダミアでお散歩-


Officemove_4詳しくはこちらから!


Japan_matsuri_2





イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!

☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!
 



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪
 

バーバリアン・ビアハウス" 
詳しくはこちらから 



サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ 
詳しくはこちらから 

Yamato 
詳しくはこちら 

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら 

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

みなさんこんにちは(・ω・)

朝から優雅に美味しい朝食を
最高のおもてなしサービスでいただけば
腹も心も満たされて素晴らしい一日のスタート!

昨日の最近改装したばかりのデラックスホテル
ザ・モントカーム・ロンドン
での新・和朝食体験レポート
油ののった塩鮭がとっても美味しい和朝食

和朝食リポートその(1)を覧になってない方はこちらから

H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

今日はその続きでイングリッシュブレックファストもご紹介します!
日本からご旅行に来られたお客様に一度はトライしていただきたい
イングリッシュブレックファストは、ボリューム満点、
腹持ちもかなりいいので
1食で2食分ガッツリ食べたような感覚になれますよ(笑)

連泊されるなら、1日目はイングリッシュ、2日目にお腹にやさしくヘルシーな
和朝食でほっとされる、なんていうのがいいかもしれません

フレッシュなブルー系のインテリアでまとめられた明るいホテルラウンジの先に
朝食会場となるイタリアンレストランVetroがあります
H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

レストランの入り口にはスワロスキーのクリスタルシャンデリア
パン食い競争したら、ガブリと食いつく勢いで獲物を狙い定めているフィフィ
H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

レストランの入り口にはゲスト用に高級紙(教養レベルの高い新聞)が
H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

レストランにも素敵なお花が活けてありますね
H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

オレンジ、グレープフルーツなどのフレッシュジュースはもちろん
H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

シリアルやドライフルーツもこの通り!
H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

ご覧ください!この美味しそうなパンにペイストリーの数々!
H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

サイズも一口大なのでいろいろ食べてみたくなっちゃいます
H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

あ~ケーキも!
食いしん坊R子さんにお土産に持って帰ってあげいたいねぇ
H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

焼きたてって感じで、周りはパリっ中はふわっ
H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

コンチネンタル、イングリッシュともにビュッフェ式になっているので
自分のペースで、好きなだけいただくことが可能なのもいいですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

見てください、この美味しそうなハム、、(あぁ、こっちも食べたかったなぁ)
H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

イタリアンレストランなだけにサラミも美味しそう、、
(あぁ、こっちも食べたかったなぁ)
H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

チーズに
H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

スモークサーモン!
(あぁ、これ、かなり美味しそうだった、、これも食べたかったなぁ)

H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

フルーツもこんなにたくさん!
ありがちなカン詰めフルーツではなく、フレッシュなものです
H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

ベーコンもちゃんと先にグリルで焼いたものが保温されてます
H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

ソーセージもクウォリティーが高くて美味しそうじゃ
H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

フィフィの好物でもあるスコットランド名物、ブラックプディング(左)も
H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

トマト&マッシュルーム
H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

スクランブルエッグ
H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

ジャムはWilkin & Sons のものを、マスタードやマヨネーズも瓶詰めで
サービスしてくれるのがうれしいですね!太っ腹!
H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

う~ん、和朝食もとっても良かった ケド、イングリッシュも美味しそうです

しかも、モントカームの朝食は平日は朝06:30からサーブ
してくれるので、ビジネス、観光でお泊りの方にはかなり便利!
オプショナルツアーの集合時間が三越前08:30でも
ちゃんと朝食を食べて参加することが可能です!

次回はいよいよホテルのお部屋探訪です!

つづく>>

ハイエナの母

ロンドンのホテル&英国内ホテル取り扱ってます
ホテルはこちらから


★スコットランドはまだ訪れた事の無い方にオススメ★

ただ今ロンドン支店では

ミリタリー・タトゥー花火鑑賞付き 英国ハイライト5日間

8月11日出発限定 魅力溢れる英国6都市訪問!

大人:£849 子供:£649 幼児:£80

★タトゥー鑑賞チケットは花火鑑賞付き!
★全行程4星ホテルにステイ
★英国伝統料理を含む10回食事付き
★日本人エスコートで安心の旅

<< 詳しくはこちら>>

バンクホリデーに行く ミリタリー・タトゥー 3日間

お父さんも有給取らずに行けて嬉しい!

8月28日出発限定

大人:£499 子供:£299 幼児:£80
★往復航空券
★エジンバラ4星ホテル2泊
★タトゥー鑑賞チケット(花火鑑賞なし)
★エジンバラ空港往時送迎と送迎アシスタント付き

<< 詳しくはこちら>>

好評販売中!!!ご予約はお早めに!


020-74843313
020-74843313

夏の旅行応援キャンペーン
詳しいキャンペーン内容は ↓をクリック!

H.I.S.ロンドン雑学講座-MasterCardカードキャンペーン

ロンドン支店ホームページはこちらから!

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 































































































































海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ

旅行シーズン到来!旅行計画はTabillerで!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Tabiller2010

ロンドンオプショナル予約はこちらから
フットボールチケットはこちらから
On Board Karaoke Box & Bar
ご利用の際は、こちらのバウチャーをお忘れなく!

★ワンドリンク無料バウチャーはこちらから  

新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

みなさんこんにちは(・ω・)

私のホテルに宿泊した際の最大の楽しみは
ホテルでの朝食!
その内容でホテルを選ぶ傾向もある位、
朝食への期待

朝から優雅に美味しい朝食を
最高のおもてなしサービスでいただけば
腹も心も満たされて素晴らしい一日のスタート!

そして、今回最近改装したばかりのデラックスホテル
ザ・モントカーム・ロンドン
新・和朝食を体験して参りました!
H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

ザ・モントカームは、ロンドンの中心マーブル・アーチ駅より徒歩3分
地元若者にも大人気のセンスの良い老舗デパート
Selfridgesのすぐ裏という好ロケーション
美しい弧を描く建物が目印です

ホテルの建物は18世紀後半の貴族の館を利用したもので
歴史的保存建築物にも指定されています
大きなアメリカンタイプのホテルに比べて
隠れ家的な雰囲気のホテルで心地よいサービスと
高いクウォリティを提供するホテルはイギリス人好みと言えるでしょう

ホテルに到着してまず最初に笑顔で迎えてくれるのがドアマン
デラックスホテルにはよくモデルの卵、いわゆるイケメンさんが
立っていることもありますが、モントカームホテルは格が違います!

横浜マリノスでプレーしていた元フットボーラー選手
アレックス・オギトさんがお迎えしてくれます
H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

ブラジル人のオギト選手は、日本語がペラペラ!

というのは日本でプレーしていたからというだけではなく
お母さんの再婚相手が日系2世でおじいちゃんが沖縄に住んでいたので
子供の頃からよく日本に行っていたからなんですねぇ~

オギトさんに開けてもらったドアを入ると
やさしいグリーンブルーカラーでまとめられた明るいラウンジが迎えてくれます
H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

5星ホテルで毎回感心するのがホテル内のフラワーアレンジメント
モントカームもホテル中に生花が活けてありましたが、かなり素敵なものでした

先に到着して待っていた、時間にきちんとしている㊞さま
H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

ホテルのマネージメントが日系なだけに日本人宿泊客への対応はピカイチ
常に日本人スタッフがレセプションにいるので何かと安心!
特に日本からの家族が来たときなんかは助かりそうです
H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

ラウンジで輝いているこのシャンデリア
デザインが普通のシャンデリアと違ってシンプルで素敵

高級な物が大好きなフィフィ、シャンデリアの下で輝きオーラもらってました
H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

実は、このクリスタル、全てスワロスキーなんだそうです。。。
写真で見えない小粒の玉も含めると玉だけで600個以上
ということは、、、かなりのお値段になりますよねぇ
H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

朝食はホテルのイタリアンレストラン、Vetroでいただきます
朝食は月曜ー土曜 06:30-10:30 日曜は07:00-11:00までサーブ
平日の朝06:30から朝食が食べれるホテルはなかなかないので貴重ですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

レストランの天井にはいくつもの天窓があり、そこから自然光がふり注ぐのが
とても気持ちいいです
H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

そして着席するとすぐにスタッフの方が「お飲み物は何がよろしいですか?」と
聞いてくれるところがやっぱりデラックスホテルの良いところですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

コーヒーの味ももちろん5星、カップ&ソーサーも小ぶりで軽くておしゃれです
H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

あやぱんは紅茶をチョイス
H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

ティーストレイナー(お茶葉受け)は持ち帰りたいくらいかわいいシェイプです
H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

イングリッシュブレックファスト用におかれていたカテラリー(ナイフなど)も
すごく素敵なデザインで気に入りました

でも今日は和朝食なのでお箸をサーブしてくれました
お箸、ほっとしますよね。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

各テーブルにはイギリスを代表する花である薔薇が飾られていて
白、ピンク、サーモンピンクととってもかわいらしかったです
H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

いよいよやってきました!和朝食!
モントカームでは日本人シェフの元、調理されている和朝食を
提供している数少ない
デラックスホテルです
H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

サーモンは、塩焼きか照り焼きかのチョイスもあり!
イギリスのサーモンは油が乗ってて本当に美味しいんですよ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

弊社コーポレート担当、火起こしが特技の長田さんが選んだのは
照り焼きサーモン
H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

実は照り焼きを選んだのは6名中、長田さんだけでしたが
いい感じに照り焼きされていてとっても美味しそう!
H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

では、いただきます!
H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

いただきま~す!
H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

ご飯もとっても美味しそうに炊き上がってますよ、と㊞さま
H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

う~ん!朝からご飯が食べれて嬉しいな!
H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

朝から美味しくバランスの良い食事を採ることで、
腹から幸せがこみ上げてくるのを感じずにはいられません

ハイエナのお母さんは塩焼きをチョイス
この通り、サーモン油が乗ってて超美味しかったです
焼き加減も完璧で、中はふっくらジューシー、じわりと美味しさをかみ締めました!

H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

お味噌汁はワカメ
H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

しばし食べることに集中しているあやぱん
H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

幸せ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

おいしいねぇ、お昼の分まで食べてくよ~といつも通りのフィフィ
H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

ご馳走様でした!
H.I.S.ロンドン雑学講座-モントカームホテル

ご覧くださいこの笑顔
やっぱり腹の底から幸せがこみ上げてきたようですね


次回はイングリッシュブレックファストもご紹介!乞うご期待!!


つづく>>

ハイエナの母

ロンドンのホテル&英国内ホテル取り扱ってます
ホテルはこちらから


★スコットランドはまだ訪れた事の無い方にオススメ★

ただ今ロンドン支店では

ミリタリー・タトゥー花火鑑賞付き 英国ハイライト5日間

8月11日出発限定 魅力溢れる英国6都市訪問!

大人:£849 子供:£649 幼児:£80

★タトゥー鑑賞チケットは花火鑑賞付き!
★全行程4星ホテルにステイ
★英国伝統料理を含む10回食事付き
★日本人エスコートで安心の旅

<< 詳しくはこちら>>

バンクホリデーに行く ミリタリー・タトゥー 3日間

お父さんも有給取らずに行けて嬉しい!

8月28日出発限定

大人:£499 子供:£299 幼児:£80
★往復航空券
★エジンバラ4星ホテル2泊
★タトゥー鑑賞チケット(花火鑑賞なし)
★エジンバラ空港往時送迎と送迎アシスタント付き

<< 詳しくはこちら>>

好評販売中!!!ご予約はお早めに!
020-74843313

夏の旅行応援キャンペーン
詳しいキャンペーン内容は ↓をクリック!

H.I.S.ロンドン雑学講座-MasterCardカードキャンペーン

ロンドン支店ホームページはこちらから!

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 































































海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ

旅行シーズン到来!旅行計画はTabillerで!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Tabiller2010

ロンドンオプショナル予約はこちらから
フットボールチケットはこちらから
On Board Karaoke Box & Bar
ご利用の際は、こちらのバウチャーをお忘れなく!

★ワンドリンク無料バウチャーはこちらから  

新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher



HIS ロンドン支店

イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
2024.03
loading...
テーマ一覧