Imgp4806

ロイヤルミューズは英国王室の厩で、王室が使う馬車や馬などが飼育、保管・展示されています。

Imgp4847

英国王室が関係するパレードで毎回多くの人がみとれる馬車も間近でみれるロイヤルミューズ。
知名度はバッキンガムパレスなどに比べたら低いかもしれませんが、見応えたっぷりのスポットです!

Imgp4851

まずはセキュリティチェックへ向います。

Imgp4852セキュリティチェックがおわるとオーディオガイドを借りれます。
嬉しい日本語対応です!

Imgp4855

オーディオガイドレンタル場をすぎると馬が!

Imgp4856

真っ白な毛並みが美しく全く動かないので作り物かと思うほどです。
しかし本物です~!馬って毎日みるわけではないので、久々にみるたびに大きいなあとビックリします。

Imgp4859他の馬は見当たりませんでしたが、日によっている馬が違うそうです。

Imgp4862馬小屋をぬけると大きな広場に。
広場を囲うのは建物2階部分は、馬や馬車をケアする王室所属のスタッフの住居だそうです!Imgp4863

外出やパレードなど様々な場面で、馬車と馬を使う英国王室。
それらを管理するために何十人もの人達の仕事が背後にあるんですね~!

Imgp4864王室の歴史と所属スタッフの生活が融合する空間、そこに観光客として訪れるのは不思議な感じです!
バッキンガムパレスのような綺羅びやかな観光地ではないですが、この空間は英国王室とそれを支えてきたイギリス人達の歴史を感じられると思います。

Imgp4865

いよいよ馬車の収納庫の見学にうつります。
馬車は使用中のものもあるので、馬と同じく日によって見れるものが違うそうです。
歴代の王室の方々はもちろんあのダイアナ妃ものった馬車も展示してあります!


The Royal Mews
Buckingham Palace Road, Westminster, London SW1W 0QH

Royalmews_2

取扱あります!ロイヤルミューズ見学チケット


ミオ

VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

Imgp5640

弊社オプショナルツアーでも大人気を誇B Bakeryアフターヌーンティーバス
アフターヌーンティーとロンドンをくるっと一周して観光できる優雅なツアーです!
今回は来たるハリー王子&メーガンさんのロイヤルウェディングを記念した特別バージョンに乗車して来ました!

Imgp55172段めのスイーツの華やかさ、サンドウィッチやパイなども美味しいけれどやはり楽しみなのはスイーツですね~!

Imgp5555私は甘い物がちょっと苦手なのですが、B Bakeryのケーキやマカロンはちょうど良い甘さでとても美味しかったです。

Imgp5549こちらのちょっと奇抜な見た目のスイーツは、上部はメープルシロップのシュークリーム、下部はアップル&シナモンパイ
このシュークリーム、中のクリームが濃厚で美味しかったです。
パイはシナモンの風味たっぷり、シナモン好きにはたまらない味でした。

Imgp5551ユニオンジャックと王冠がのったカップケーキ、見た目も可愛いけれど味も美味しかったです。
バタークリームがほどよい量でのっており、ケーキ自体は甘さ控えめなので食べるとちょうどいい甘さ!

Imgp5564Imgp5566

Imgp5569

最初は量が多いかな?と思いましたが、いっこいっこが甘さ控えめなのでペロッと食べれました!

Imgp5576カップケーキにのっている王冠リングはもちろん食べたら指にはめてみました~!
「これでロイヤルファミリーよ~!」とご満悦!

Imgp5580

バスでは英語でロンドンの見どころをアナウンスしてくれるので、要所をおさえつつアフタヌーンティーをいただきながら、おしゃべりしながら、でとても贅沢&欲張りツアーです!


00ツアー詳細はこちら!!

乗車に関するアドバイス:
乗り物酔いしやすい方は酔い止めを飲み、進行方向の席へ座って下さい。
車内にトイレはございません。乗車前にトイレは済ましておくことをオススメ致します。
バスに乗り遅れないようご注意下さい。


ミオ

VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

Imgp2691

ハリー・ポッタースタジオ、映画で使われた様々な小物やセットが展示されています。
秘密の部屋に登場した扉です、開ける時に蛇がグニャ~と動いていたのでCGだと思っていたのですが実物があってビックリ。
トム・リドルが好きだったので大興奮です。

Imgp2686Imgp2694多くの乗り物も登場しましたね~。
暴れ柳につっこんだのは覚えているけど、そもそもなんで暴れ柳につっこむ事になったんだっけ?とここでも全シリーズ見直してこなかったのを大後悔。

Imgp2696Imgp2697Imgp2699Imgp2700ロン・ウィーズリーのおうちです。
この前にあるカウンターで手をかざせば、展示物の一部が動き出します(編み物したり、皿洗いしたり…)
自分でも魔法が使えるみたいで面白いです。

Imgp2706

Imgp2711他のシリーズはところどころ歯抜けで覚えてるわりにこの「ピンク」をみた途端「でた~ドローレス・アンブリッジ~!」となりました。

Imgp2713
ハリポタでここまでムカつくキャラはいない、といわれるほど観客をうんざりさせた彼女、しかしここまでの感情を観客に抱かせるイメルダ・スタウントンさんは本当にすごい女優です!

Imgp2715こちらは杖の練習ができるところです。来る前は「マグルだから杖の練習なんてしないよ~」と言ってたわりに、一緒にいった同僚と必死に杖をふりまくりました。
某ランドと同じく魔法にかけられてしまうハリー・ポッタースタジオ恐るべし。

Imgp2716スタッフさんに「誰の杖がいい?」と聞かれるので好きなキャラの杖で練習しましょう!
私は「ドラコ・マルフォイのを…」というと「マルフォイのはないからルーピンのでしなよ」と言われルーピン先生ので練習しました。
スリザリンへの冷遇とスタッフさんのルーピン推しを感じるぜ…


杖で遊びまくったあとは2017年にオープンした「禁じられた森」のセットへ行きます~。


Harryハリーポッター・スタジオツアー(ワーナーブラザーズ スタジオツアー ロンドン)鉄道チケット付プラン
入場後は閉館までお好きなだけご見学いただくことができます。 また、こちらでしか買うことのできない限定グッズ販売も見逃せません!
お子様も大人も年齢問わず楽しめる話題のスポット!
映画ご覧になった方はもちろん、ご覧になったことがなくても楽しめますので、ぜひ一度魔法の世界の裏側をご体感ください。
詳しくはこちら!


ミオ

VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!



HIS ロンドン支店

イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
2024.03
loading...
テーマ一覧