みなさんこんにちは、おもこでーす!

今日はロンドンにある日系医療機関の中でも随一の設備を誇るJGH(ジャパン・グリーン・メディカルセンター) で、フィフィと一緒に5年ぶりの健康診断を受診してきた連載の5回目!

今回は数ある健康診断コースの中で日本の健康診断に準ずる内容というスタンダードコース を受診 。今日は検診の後のご褒美と検診結果を見ながらの総合診断の模様をリポートします!

おしっ!検診の山(メインイベント)とも言えるバリウム検査完了!

H.I.S.ロンドン雑学講座

バリウム検診でクライマックスを迎えた健康診断。5年ぶりのバリウム診断はより入念な検査をしていただいた感じがしたね。ま、アラフォーだしそろそろ何かでてきてもおかしくないから、入念なチェックはあ~りがたいね。

検査終了後にこの金貨をもらったよ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH


温かいドリンクをいただくマシーンを使えるコイン
H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH

ありがたいね~昨日の晩から飲み食いしてないだけに、ありがたみが胃にしみる~~(嬉)では入れます!
H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH

。。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH

よくオフィスなんかに置いてあるこのドリンクマシーンだけど、フィフィ勝手分からず悩む。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH

健康診断課チーフのクロフツさんがやさしく使い方を教えてくれた後に気づいたフィフィ。あ!こんな所に使い方が写真入りであった!という事実!空腹のために目の前のエサしか眼中に入っていなかったお騒がせなフィフィとおもこ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH

数あるドリンクの種類の中から自分が飲みたいものをチョイス。選んだ飲み物の袋をマシーンに差し込んで蓋を閉め、ボタンを押すと
H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH

ジュ~~コーヒーのアロマと共に美味しそうなコーヒーが抽出されます
H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH

ドリンクだけではありません!アイスクリームの王様!ハーゲンダッツアイスクリームまで!しかも4種類の中から好きなものをチョイスできるという贅沢さっ!わーい!
H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH

果物好きなフィフィはストロベリー&クリームをチョイス
H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH

まだあります!どら焼き!!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH

これはありがたい~~和だねぇ、ほっとするねぇ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH

じゃ~ん!検診後のご褒美!元気がでるね!
H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH

どら焼きと言えばR子さんだね。R子さんいただきます♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH

しっとり、ふわふわなパンケーキに甘さ控えめあんこが控えめに顔をのぞかせる。。。
かなり美味しい鴨ね!
H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH

美味しいねどら焼き、R子さん、マジで。
H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH

うま~い!
H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH

ご褒美を全てペロッと平らげたところで高谷先生と検査結果の総合健診です。先生よろしくおねがいしま~す!
H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH

フィフィさん、いつもブログでハイエナって書かれてますが、獣に近い人間だったんですね~。(※注 いえいえ、高谷先生はそのようなことはおっしゃっておりません)
H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH

では早速検査結果を見ながら高谷先生に説明していただきましょう。
H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH

フィフィの嗅覚は、やはり獣並だということが証明されたかな?(※注 嗅覚の検査はございません)
H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH

簡単な問診のやり取りをしながら、日ごろフィフィが気になっていることなど
H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH

とても話しやすい雰囲気の中、先生が丁寧に答え、説明してくれます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH

胸部X線などは画像を見ながら結果を説明していただけます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH

PACSというシステムにより、レントゲン室で撮影した胸部や胃のバリウム画像がPC画面にクッキリと写し出されます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH

時代は進化し、もはやフィルムレスの時代に!
H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH

検査結果と問診が終了したところで、簡単なチェックアップです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH

脈や
H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH

リンパ線
H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH

心動(ズーハーズーハー)
H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH

あ、先生そこそこ、ツボがいいね~。じゃなくて!
H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH

腸など内蔵の触診
H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH

フィフィ、5年ぶりの健康診断特に異常なし!にて終了!H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH

何もなくてほっとしたよ!近いうちに婦人検診もあるらしいから、念のため受診したほうがいいね。検査結果の画像はCDに焼いてお持ち帰りできるサービスも!至れり尽くせりだね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH

おっとここでJGHのエンターテイナーから第二のカウンセリング!?

H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH

検診終了後にどうしても女医になってみたいというフィフィ。眼鏡をかけて、聴診器をつけてその気になってます。

「前世セレブとか言ってる人は私の元にいらっしゃい」

H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH

最後にJGHのポスターの前で、高谷先生と一緒に記念撮影。両脇のアクの強いメンバーにも打ち勝てる先生の笑顔が素敵です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH

おもこは5年目の検診で見つかったもの有り!でした!やはりアラフォーになるとボチボチ何か出てくるもんですねぇ~ということを他人ごとではなく、今回の検診で身をもって学びましたよ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH


高谷先生のアドバイスと健康診断課チーフのクロフツさんには大変お世話になりました。検査後の精密検査などがスムーズに進んだのもJGHの迅速な対応のお陰です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH

そうそう質は全く異なりますが、その後に受けたNHSでの絶食後の検査でも検査後におやつがでます。これだけで結構感動ものです。(まるで子供?)

今回の結果は、詳しく調べると多分以前より存在していたかもしれないということでした。なので、今回見つけてもらえたのはラッキー。

これがあと数年遅れていたら。。。。そう思うとやはりある程度の年齢になったら年に1回の健康診断は受診しておいたほうが良いということ、本当に身を持って知ることになった健康診断でした。

年に一度は健康診断!
手遅れになる前にチェックアップしておきましょう!


おもこ

ロンドン在住の方はもちろん、英国外の都市在住の方も日本まで帰国せずに充実した健康診断が受信できるのがグリーンメディカルです。ホテルやユーロスターがパックになった健康診断パックなど詳細はこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

↓かなり勢いのある健康診断体験 5年前のブログはこちらから

ロンドンで【健康診断】初体験@JGH

いよいよ健診日来たり

いよいよ本番

食道・胃・十二指腸バリウム検査初体験

最終回

※当ブログの商品内容及び価格は、掲載時点のものであり市場動向により変動する場合がございます。


秋もおすすめ!マルタ島を訪れてみてはいがでしょうか?
見ると行きたくなっちゃうウェブサイトはこちらから


H.I.S.ロンドン雑学講座-malta

【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】
H.I.S.ロンドン支店では、王室御用達チョコレート店プレスタット本店でお買い物をしていただくと、チョコレートが10%割引になるクーポンをスタートしました!

H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT


ロンドン支店ホームページはこちら
写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらか
メルマガ登録はこちらか

みなさんこんにちは、おもこでーす!

ロンドンにある日系医療機関の中でも随一の設備を誇るJGH(ジャパン・グリーン・メディカルセンター) で、フィフィと一緒に健康診断を受診して参りました!

↓このほのぼのイラストがよくJGH(ジャパン・グリーン・メディカルセンター) の広告にも使われていますね。イギリスだけに、患者さんはリスですか。いいね!
H.I.S.ロンドン雑学講座

今回は5年ぶりの健康診断で、数ある健康診断コースの中で日本の健康診断に準ずる内容というスタンダードコース を受けてきました。

連載3回目の今日は、いよいよメインイベント?!検診の中の山とも言える胃部X線検査で食道・胃・十二指腸バリウム検査の模様をリポートします!

準備万端さっ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-バリウム検診


どこからでもかかってこいやっ!
ハ~!ズ~ハ~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-バリウム検診
実はちょっと緊張してる?フィフィです。

胸部X線でもお世話になった担当の岡本さんが準備を整えてくれています。
フィフィ「。。。。」

H.I.S.ロンドン雑学講座-バリウム検診

ロンドンに赴任さる前から、この「ロンドン雑学講座」を購読していただいていたという岡本さん。嬉しいですね!ありがとうございます!岡本さんが発泡剤とバリウムの飲み方を分かりやすく説明してくれました。H.I.S.ロンドン雑学講座-バリウム検診

入ります!
H.I.S.ロンドン雑学講座-バリウム検診

発泡剤は思いっきり、舌の奥のほうに 
バサッ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-バリウム検診

そしてお水で一気に流しこむ!ゲップしたくなるけど
H.I.S.ロンドン雑学講座-バリウム検診

そこはじーーーっと我慢の子
H.I.S.ロンドン雑学講座-バリウム検診

そしてミルクのような色のドロッとした液体(バリウム)を飲みます。
H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH

ではスタート!
H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH

ぐい~ん
H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH

ずぃ~ん
H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH

乗ったことないケド、180度フラットシートのビジネスクラスシートで乱気流の中を飛んだらこんな感じかね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH

おっと気を抜くとドリフみたいにずるるるる~っとギャグになっちゃうから気をつけないとな。うんしょ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH

何回か岡本さんにご指示いただき、体の向きを変えたり
H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH

ガラスの向こうの司令塔から岡本さんの声がマイクで聞こえるようになってるので、
H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH

言われるがままに上むいて、

H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH

横向いて
H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH

うつぶせになって
H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH

やっぱりここではまな板の上の鯉だね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH

フィフィも鯉になりきってるぅ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-JGH

うぃ~~~ん
H.I.S.ロンドン雑学講座

なんだか5年前よりかなり念入りに調べてくれているような。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座

は~い!お疲れ様でしたぁ!
H.I.S.ロンドン雑学講座

フィフィさん大丈夫ですか? 
H.I.S.ロンドン雑学講座

ささっとスリッパまで揃えてくださった岡本さん
フィフィも、鯉の呪文から目が覚めてようやく獣、いや人間に戻ったようです。

H.I.S.ロンドン雑学講座

絶妙なタイミングでお水も差し出していただき、あ~ありがたや~。
H.I.S.ロンドン雑学講座

岡本さんの念入りな検診に感謝!
検査の結果は後ほど先生より説明をしていただけるということ。

↓フィフィ、なんですかその中腰態勢は。。もしかして何十年も前にコンビニの前でうんこ座りしてた??

H.I.S.ロンドン雑学講座

お楽しみ、検診の後のおやつの時間で~す!
H.I.S.ロンドン雑学講座

昨晩から水も、食べ物も絶食状態でしたからね。
このおやつの差し入れは超嬉しい!

次回は、ティータイムの内容と先生との診断結果のカウンセリングの模様をリポートします!

まだつづく>>

おもこ

ロンドン在住の方はもちろん、英国外の都市在住の方も日本まで帰国せずに充実した健康診断が受信できるのがグリーンメディカルです。ホテルやユーロスターがパックになった健康診断パックなど詳細はこちらから


みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


↓かなり勢いのある健康診断体験 5年前のブログはこちらから

ロンドンで【健康診断】初体験@JGH

いよいよ健診日来たり

いよいよ本番

食道・胃・十二指腸バリウム検査初体験

最終回


※当ブログの商品内容及び価格は、掲載時点のものであり市場動向により変動する場合がございます。

この夏おすすめ!マルタ島を訪れてみてはいがでしょうか?
見ると行きたくなっちゃうウェブサイトはこちらから


【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】
H.I.S.ロンドン支店では、王室御用達チョコレート店プレスタット本店でお買い物をしていただくと、チョコレートが10%割引になるクーポンをスタートしました!

H.I.S.ロンドン雑学講座-malta


H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT


ロンドン支店ホームページはこちら

写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらか
メルマガ登録はこちらか


みなさんこんにちは、おもこでーす!


さて今日は前回のブログで突如背後に登場した、グリーンメディカルのエンターテイナー。その名も酒井マネジャー★

この人は何者?!と思われた方、JGHで健康診断を受ける際に要チェック!してね!

先日の続きです。。。


こんにちわ~! 赤っちゃん♪

H.I.S.ロンドン雑学講座-健康診断@JGH

今回はJGHで受診可能健康診断コースの中で日本の健康診断に準ずる内容というスタンダードコース を受けてきました。

ではまずは胸部X線からスタートです!ロンドンに赴任前に弊社ブログを読んでいただいていたという岡本さん。嬉しいです!

「フィフィさん、髪の毛をちょっとまとめてくださ~い」

H.I.S.ロンドン雑学講座-健康診断@JGH

ほーい バサッ
H.I.S.ロンドン雑学講座-健康診断@JGH

受診体制完了!
H.I.S.ロンドン雑学講座-健康診断@JGH

先生に立ち位置をアドバイスしていただき
H.I.S.ロンドン雑学講座-健康診断@JGH

はい!息を吸って止めて~!ラジャー! 完了!
H.I.S.ロンドン雑学講座-健康診断@JGH

お次は声をかけられるだけで癒されるオーラを持つ、健康診断部チーフのクロフツさんから容器をいただき説明を受けるフィフィ
H.I.S.ロンドン雑学講座-健康診断@JGH

大事な尿検査だよ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-健康診断@JGH

こちらはJGHのとっても広くて清潔なトイレ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-健康診断@JGH

おぉ!こ、コレは!
H.I.S.ロンドン雑学講座-健康診断@JGH

TOTOのウォシュレットじゃないですか!ロンドンでウォシュレット!このブログでもご紹介した日本人デザイナーの方が監修したカフェ、「モノクル 」に続く日本の文化、ウォシュレット見~つけた!
H.I.S.ロンドン雑学講座-健康診断@JGH

JGHにで婦人科検診に来られるお客様にも大好評を得ているそうですよ。ウォシュレット、イギリスの家にも欲しいですよね~!

んじゃ、
H.I.S.ロンドン雑学講座-健康診断@JGH

しばしお待ちを、、、
H.I.S.ロンドン雑学講座-健康診断@JGH

。。。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-健康診断@JGH

完了!
例の容器はトイレ内に置いておけばよいので、手ぶらで現場復帰可能さ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-健康診断@JGH

次は何かな?ちょっと休憩

H.I.S.ロンドン雑学講座-健康診断@JGH

日本の雑誌がたくさんあっていいね。フィフィは文字読むと寝ちゃうけど。ZZZZ
H.I.S.ロンドン雑学講座-健康診断@JGH

お次は身体測定です。まずは身長から。おっとフィフィ、この髪型はペナルティですね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-健康診断@JGH

テキパキをお仕事をこなす看護師さん。驚くことに、予想以上の日本人のお客様が健康診断を受診しに来られていました。やはりみなさん、健康管理には気をつけてらっしゃるんですね~。
H.I.S.ロンドン雑学講座-健康診断@JGH

とってもフィフィな後ろ姿。H.I.S.ロンドン雑学講座-健康診断@JGH


お次は聴力検査です。特別なボックスに入り検査を受けます。
入ります!
H.I.S.ロンドン雑学講座-健康診断@JGH

つけます!
H.I.S.ロンドン雑学講座-健康診断@JGH

ロンドンでは滅多に聞かない、蚊の飛ぶような音が聞こえてきたらこのボタンを押します。
H.I.S.ロンドン雑学講座-健康診断@JGH

臭覚と味覚は獣並のフィフィ、他の機能のレベルは如何に??
H.I.S.ロンドン雑学講座-健康診断@JGH

視力検査
H.I.S.ロンドン雑学講座-健康診断@JGH

かなり見えなくなっているとショックが隠せないフィフィ。驚いてるのはフィフィだけで、支店のスタッフは皆フィフィが目が悪いの知ってますよ。だって、いつも眼(ガン)つけて、睨み潰した表情で人と話を聞いてますからね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-健康診断@JGH

先日なんてミーティングで真剣に人の話を本人は聞いているつもりが、相手から「フィフィさん、大丈夫ですか?」と声をかけられたそうですよ。本当に睨み潰してますからね。まあ、相手も何を怒っているのかと心配になるというものです。

血圧はフィフィは低血圧なんだよね~
H.I.S.ロンドン雑学講座-健康診断@JGH

あら、確かに低いですね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-健康診断@JGH

でしょ~だから朝は弱いのよ~。
知ってるよ。。。出張で一緒の部屋に泊まると何故か起床時間の1時間以上前から携帯のアラーム(しかもかなりうるさいトーン)が鳴り始めるのも。そして、いくら鳴っても全然起きようとする意思が見られないのも。。。おもこにしてみれば「起きないなら、私を起こすな!」って感じね。

世界は私を中心に周るのよ~♪

H.I.S.ロンドン雑学講座-健康診断@JGH

フィフィの苦手な血液採取
あ、ちょっと人相悪くなってますよ、フィフィ!

H.I.S.ロンドン雑学講座-健康診断@JGH

ドキドキ。。チラッ
H.I.S.ロンドン雑学講座-健康診断@JGH

ギャ~~~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-健康診断@JGH

あれ?痛くないね。さすが日本人!上手いね~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-健康診断@JGH

コツを得てるね。これならフィフィも大丈夫さ。ほっ
H.I.S.ロンドン雑学講座-健康診断@JGH

心電図もテキパキ終了!
H.I.S.ロンドン雑学講座-健康診断@JGH

眼科検診では、眼底検査と眼圧検査を受診。H.I.S.ロンドン雑学講座-健康診断@JGH

これ、フィフィの目玉ね。血管がきれいにくっきりと写っているといいらしいです。
H.I.S.ロンドン雑学講座-健康診断@JGH

眼圧検査もクリア。眼がちっこいとなかなか難しいんだよね、これ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-健康診断@JGH

そして、5年前にはなかった新しいメニューが今回は登場していましたよ。肺機能検査です。
H.I.S.ロンドン雑学講座-健康診断@JGH

クロフツさんに分かりやすく説明していただき、
H.I.S.ロンドン雑学講座-健康診断@JGH

いくよ~!ずぉ~H.I.S.ロンドン雑学講座-健康診断@JGH

フーーーーーーーーー
H.I.S.ロンドン雑学講座-健康診断@JGH

意外に難しいね。
H.I.S.ロンドン雑学講座-健康診断@JGH

お誕生日ケーキのろうそくを消すというアニメーションでシュミレーションしながらの検査なので、イメージしやすかったですよ。
H.I.S.ロンドン雑学講座-健康診断@JGH

次回はいよいよ、検診の中のメインでもあるバリウム検診の様子をリポートします!

お楽しみに~!


つづく>>

おもこ

ロンドン在住の方はもちろん、英国外の都市在住の方も日本まで帰国せずに充実した健康診断が受信できるのがグリーンメディカルです。ホテルやユーロスターがパックになった健康診断パックなど詳細はこちらから

みなさん、いつもありがとうございます!
ポチっでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


↓かなり勢いのある健康診断体験 5年前のブログはこちらから

ロンドンで【健康診断】初体験@JGH


いよいよ健診日来たり


いよいよ本番


食道・胃・十二指腸バリウム検査初体験


最終回

※当ブログの商品内容及び価格は、掲載時点のものであり市場動向により変動する場合がございます。

この夏おすすめ!マルタ島を訪れてみてはいがでしょうか?
見ると行きたくなっちゃうウェブサイトはこちらから


【H.I.S.ロンドン X PRESTAT】
H.I.S.ロンドン支店では、王室御用達チョコレート店プレスタット本店でお買い物をしていただくと、チョコレートが10%割引になるクーポンをスタートしました!

H.I.S.ロンドン雑学講座-malta

H.I.S.ロンドン雑学講座-PRESTAT


ロンドン支店ホームページはこちら


写真や情報を更新中!いいね!お願いします!
FACEBOOK はこちらか
メルマガ登録はこちらか



HIS ロンドン支店

イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
2024.03
loading...
テーマ一覧