Img_0161

先日Kinky Bootsを観にいってきました!

イギリスの紳士靴製造地域として知られるノーザンプトンが舞台のキンキーブーツ。
じつは、実話がベースだそう。


話は代々から続く紳士靴の老舗工場を亡き父より受け継いだチャーリーが、
経営危機に陥った工場を売り飛ばすのか、潰すのかと頭を抱えていたとき、ドラッグクイーンのローラに出会ったことで、ニッチな新しいマーケット進出を決意。
差別や偏見を捨て、ドラッグクイーン専門のブーツ工場として再生する過程を描いた作品です。

会社って新しいことをやっていかないと同じことをやっていても
生き残れないのだな。。と考えさせられながら鑑賞しました! うーん。。


歌はシンディ・ローパープロデュースということもあり、80年代調で耳にのこるビート。
鑑賞後1週間経った今でもリズムを覚えていることができるってすごくないですか???


日本では2016年小池徹平さん(チャーリー役)と三浦春馬さん(ローラ役)が舞台を
されたことで注目を浴びました。

Ladies and Gentle manそして、自分がどっちか悩んでいる人!
元気が出る楽しい作品です。
ロンドンでMUST SEE!


Adelphi Theatre
Earlham St, London WC2H 9HU

Musi

詳しくはこちら!


フィフィ

VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

こんにちは。catface

最近、行く度に新しい発見があるヌラーゲ。

黒く重々しい立派になったワインメニュー!
Img_20171026_190021
じゃ~ん!

おお、これはサルディニアにある世界遺産ヌラーゲ遺跡の写真じゃないですか!?

1_3
こんにちは。おマミです。

Img_20171026_202146

Img_20171026_202156
この日は寒かったので、食事の締めに新ドリンクメニューの

アイリッシュコーヒーを頼んでみました。

他にティア・マリアコーヒー、甘めのベーリーズコーヒーもあります。

2_2

Img_20171026_213332
かなりアルコールが利いています!

飲んだ瞬間、カーっ、と体が温まりした。

クリスティアーナさんとてもジェネラス!bottle

アイリッシュウイスキーの量が半端じゃないとみました。

体の芯からポカポカ。まさに冬にはピッタリの飲み物です。cafe

その後はフラフラと家路につきました。

dangerこの時期は飲み過ぎにご注意ください!


R子

VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!








Imgp1379

スパイシーグリルはロンドン北部ゴルダーズグリーンにある韓国料理店!

大好評だったクーポン「韓国料理 スパイシーグリル チヂミ1枚又はナムル無料オファー」がこの度嬉しい復活をとげました!Imgp1463近いようで日本と全く違うカルチャーを持つ韓国!
今回は弊社のネイティブ韓国人カンさんと韓国に精通している日本人あやぱんさんに韓国式お酒の飲み方を学びます!Imgp1418

ASAHIビールも良いけれど韓国料理にあうのはやっぱり韓国のお酒、ソジュ。日本でいうところの焼酎にあたるそうです。
さっぱりした飲み味で辛さを中和してくれます。Imgp1422

韓国では目下の者が右手でビンをもち左手を添えて目下の人へお酌するのがマナーです。
お酒やお食事も目上の人が箸をつけるのを待つのが絶対だそうです。

Imgp1424

目上の人についで貰う場合、目下の人は両手でグラスをもち目上の人は片手で注ぐのがマナーです。
そして面白いのが韓国では自分で手酌は、両隣の人を不幸にするなどの言い伝えがあって注いでもらうのが主流だそうです。Imgp1425▲気心が知れた仲間と乾杯する時の掛け声は「짠(チャン)」
また目下の人は目上の人と飲む場合は、体を横にして手で口元を隠して飲むそうです。
儒教がかなり根付くよく息づいている韓国では、食事中も目上の人へリスペクトを表すのが大事なのです!Imgp1467外国人が韓国式マナーをしなかった&知らなかったからといって怒られたりはありません。
韓国人とご飯へいくと手際よくお酒を注いでくれたり料理を取り分けたりはこういう文化からきているのか!と納得でした。Imgp1466▲日本でもおなじみ!JINROのソジュ。ソジュは基本的に緑色のボトルに入っているそうです。ちなみに日本ではお酒が無くなる前にグラスに注ぐことが多いかもしれませんが、これも韓国ではNG。全部飲んでから追加を注ぐのがポピュラーだそうです。
日本と近いといっても食事だけでこれだけ違うとは面白いですね!

Imgp1464お酒好きな人に嬉しいのが韓国では食事の合間でも「짠(チャン/乾杯)」といってグっとグラスのソジュを飲みほす文化があります!
韓国のお酒は強いものが多いので体調に気をつけつつも、韓国のお酒文化を楽しんでみて下さい!


8>>詳しくはこちら!

Spicy Grill
122 Golders Green Rd, London NW11 8HB
最寄り駅:ノーザンライン Golders Greenより徒歩5分

Damoa
32 Golders Green Rd, London NW11 8LL
Spicy Grillから歩いて2分同経営テイクアウェイ&カフェ。軽食・ランチ・スイーツをお楽しみ頂けます!


ミオ

VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!



H.I.S. ロンドン支店

ロンドン優待クーポン MADE in ヨーロッパの旅
2017.11
loading...
WORLD情報局
テーマ一覧