Img_0105

ブライトンで飲み歩き、そろそろ電車の時間が迫ってきたと駅に戻ることに。

Img_0144Img_0150

Img_0145

日曜日なのでほとんどのお店が5時でしまります。
ナイトライフが活発な街なのでバーやクラブはあいていますが、道も人通りがまばら。みんな家にかえってサンデーローストを食べるのかもです。

Img_0147

何度みても圧倒されるパビリオンを通過。

Img_0151Img_0153Img_0155Img_0158朝に一杯のんだ Grand Central へ戻ってきました。Img_0161Img_0160地ビールを試してみたら後味がめちゃくちゃ苦くて驚き。

Img_0166Img_0163もう一つ同じブリュワリーで製造されているビールを試したら飲み味すっきりで美味しかったのでそれを頼みました。

Img_0167というわけで朝ロンドンをでてとにかく飲みまくるブライトン・パブクロールの旅。
パブいくだけならロンドンで良いじゃないかと思われそうですが、こうやって違う土地の違う空気や風景を楽しみながらお酒を飲むのも楽しいです。

Img_0171電車にのるまえに旅のおともにぴったりなコーニッシュパイを買います。

Img_0172Img_0174海もいけたし美味しいシーフードも食べれたし、うなぎゼリー経験もできたし、良い日曜日でした。

Img_0193セントパンクラス駅に到着です。現実に戻ってきた~~という感じもあるのですが、こうやって1時間ほどの街で過ごす休日があるので平日穏やかに過ごせます。

Img_0214

ピアノの音がするとおもったらクラシックなデザインがかわいいピアノを演奏している人が。

Img_0198海外もいいけど国内のちょっとした遠出、またどこかへ行きたいです。


Jstv1詳しくはこちらから

Voucher_31

H.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

Img_0071

うなぎゼリーは美味しかったものの、外で食べたためかなり身体が冷えました。
とりあえずパブを探して海辺を歩いていると…

Img_0049

The Buccaneerという小さなカフェ/パブを発見。早速入ってみることに。

Img_0047Img_00382階部分にテーブル席はあるものの、3~4テーブルしかないこじんまりしたパブ。
しかし大きな窓から日が差し込み、かなり居心地がよかったです。夏になれば外のテラス席は多くの人で賑わうと思います。

Img_0041Whitebait (シラスのフライ)とカラマリ、お酒を注文。
ここのフライは衣が薄く魚介も肉厚でとても美味しかったです!特にWhitebaitはロンドンではなかなか食べれないほどの大きさでした。


The Buccaneer
186 Kings Rd, Brighton BN1 1NB


▼イギリスで日本のテレビがみれる!1週間無料視聴プレゼント中!

Jstv

Voucher_31

H.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!


Img_0084

ブライトンはイングランド南部の海辺の町、昔からロンドンに住む人々の避暑地、デイトリップの行き先として人気がある街です。

Img_9986

ロンドンブリッジ駅からブライトンまでは約1時間~2時間、直行便か乗り換えかで時間に差異はありますが、朝ロンドンをたてば一日たっぷり遊べます。

Img_9987Img_9988ブライトン駅をおりて駅前のパブへ向かいます。
以前いってルーフトップテラスがよかったThe Railway Bellへ行こうとしたら、まだあいておらず隣のGrand Centralへ!

Img_9990

Img_9996この日はセント・パトリック・デー(アイルランドの祝日)だったので、パブにも帽子が飾ってありました。

Img_9991朝10時頃なので全然人がおらずゆっくりお酒を楽しめました。
セブン・シスターズへ行こうかと話していましたが寒いしパブ・クロール(パブをはしご)しながら買い物したり海へいったり、ブライトンでのんびりしようということに。


Grand Central
29-30 Surrey St, Brighton BN1 3PA


Jstv1詳しくはこちらから

Voucher_31

H.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

54px イギリス(海外生活・情報) ブログランキン ● にほんブログ村 

54px FACEBOOK いいね!ロンドン ● Twitter ● Instagram

54px ☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら 


HIS ロンドン支店

イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
2024.03
loading...
テーマ一覧