Imgp1278

王室御用達PRESTAT(プレスタ)は老舗のチョコレート屋さん!
華やかなショーウィンドウやボックスデザイン、女王様もお気に入りのチョコレートを販売していることで有名です!

Imgp1281英国の「王室御用達」といえばくすんだエレガントなパッケージが多い中、ショッキングピンクにビビッドブルーというかなり攻めてきた色がトレードマークです!

Imgp1298ショーウィンドウは季節に合わせて商品のならびが変わります。
今はハロウィーンデザインのものが並んでいて日本人好みのポップなデザイン!

Imgp1284

店内も映画のセットのようなあざやかでポップな雰囲気です。

Imgp1282Imgp1283Imgp1285店内は見渡す限りチョコレート!
ここまでチョコレートがあると映画「チャーリーとチョコレート工場」を思い出しますね!Imgp1287「チャーリーとチョコレート工場」は英国人作家のロアルド・ダールの作品、なんとPRESTATはロアルド・ダールのお気に入りのチョコレート屋さんだったそうです!

Imgp1286

故ダイアナ妃も自ら買いに来たといわれるチョコレート、種類はかなり豊富で様々なフレーバーを楽しめるためお土産にもむいております!

Imgp1289

Imgp1290今では色々なメーカーが作っているまんまるなトリュフチョコレートは、PRESTATの創業者のアントワン・デュフール(とその家族)が考案し、PRESTAT開業後爆発的に流行したスタイルだそうです。

Imgp1291▲イギリスらしいデザインの商品も多いです

PREASTATは世界的に有名で、世界で最も流行に敏感な街東京にありそうなのに実は日本にはまだ店舗がないのです!(2017年現在)

Imgp1292

Imgp1293デパートが行う英国フェアなどで期間限定で出展や通販サイトはあるようですが、この華やかなPRESTATならではの雰囲気も楽しんで頂きたいです!

Imgp1296弊社内でウィリアム王子だのプレスタ王子だの呼ばれているニコライさん

クリスマスやバレンタインなどにも大活躍するPRESTATチョコレート、ピカデリー本店は観光ついでにアクセスしやすい場所にあるので是非訪れてみて下さい!


PH.I.S.のお客様に期間限定スペシャルオファー! 詳しくはこちら!

Prestat Chocolates
14 Princes Arcade, London SW1Y 6DS


ミオ


イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!

☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!
 



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪
 

バーバリアン・ビアハウス" 
詳しくはこちらから 



サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ 
詳しくはこちらから 

Yamato 
詳しくはこちら 

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら 

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

報告が遅くなりましたが、、チェルシーフラワーショーその2です。

Imgp7062

並木道には多くのストールが立ち並び、ガーデニング用品を始めカップなどのお土産物も売っております。

Imgp7064

どのストールも多くの人達で賑わっております。

Imgp7065

Imgp7066

Imgp7067

Imgp7068

ガーデニングをしていなくても、何となく欲しくなるような気分になります!

Imgp7070

Imgp7071

Imgp7073

展示は花をふんだんにつかい、店内でも記念撮影ができる場所が結構たくさんありました。
かなり真剣にものを選んでいる人も多く、ガーデニングがどれだけこの国で人気なのか感じられます。

Imgp7074

ガーデニング用品以外にもキャンドルやポプリなど花に関するものが売られています。

Imgp7077

こちらはオブジェクトですかねえ…ちょっとおどろおどろしい感じですが…。

Imgp7078

Imgp7080

BBQ用品ストールも多かったです!
様々な大きさのBBQセットが売っております、こちらは男性がかなり必死にチェックしている印象でした。花より肉!

Imgp7085

Imgp7081

こちらは小屋の中に囲炉裏(?)のようなものがあり中に座れるようになっております。ラップランドのものなのかな?
こういう小屋にゲームと映画施設を作って誰ともかかわらない未来的な生活がしたいですね~!

Imgp7093

これは十数年前に全世界に大流行したLas Ketchupの「アセレヘ ~魔法のケチャップ・ソング」のPVにでてきた、リア充御用達のバーみたいなのも売っております。


Las Ketchup - The Ketchup Song (Asereje) (Spanglish Version) (Official Video)
はあ恐ろしい恐ろしい…。

Imgp7094

こういうのは南国においてこそ意味がある気もしますが、庭にも置くのか…?
イギリス人の太陽を求める姿勢はちょっと闇が深すぎてわからないですね…

Imgp7088

でも南国っぽいものがあれば、お酒を飲む理由にはなりますね。

Imgp7101

突然のベッドコーナー。花柄のシーツがたくさん売られております。

Imgp7096

Imgp7098

Imgp7099

Imgp7100

Imgp7107

Imgp7108

様々なものが売られているのでお土産物探しにもいいかも?


◆Chelsea Flower Show
Royal Hospital Road,Chelsea,London SW3 4SL

ミオ


イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!

☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!
 



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪


バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから



サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

Imgp5736

北ロンドンから車で一時間半、エセックスにある王室御用達ジャム屋さんWilkin & Sons社へ行ってきました。

Imgp5722

1885年創業の老舗で、ほとんどの果物を自分の敷地内で栽培しフルーツたっぷりそれでいて安価なTiptree Jam(チップトリージャム)を製造しています。

Imgp5725

Imgp5727

店内は見渡す限りジャムだらけ!かなりの種類のフレーバーがあります!
ジャムだけでなくトマトケチャップやマスタードなどもうっております。

Imgp5726

ギフトボックスも!最近日本でWilkin & Sonsのトマトケチャップが流行っているそうですが、こちらの工場直売店だと破格の値段で購入することが可能です。

Imgp5723

Imgp5729_2

こちらは小さな小瓶にはいったジャム、3つで1ポンドとかなり安くお土産のおまけでつけたり、食べてみたいけど美味しいか不安なもののテイスティング用にしても良いかもしれません。

Imgp5728

よくここまで種類があるなと思うくらい色々な味があります!
こちらの会社のジャムのひとつ「リトル・スカーレット」は映画007(「ロシアより愛を込めて」より)のジェームズ・ボンドが好きなジャムとして紹介され今でもファンにかなり人気があるそうです!さすがカルト映画。

Imgp5724

ジャム以外にも色々なものが売られています。

Imgp5730

Imgp5731_2

Imgp5732_2

ジンリキュールも売られていました!

Imgp5735

試飲が出来るとのことで試してみたらどれもフルーツの美味しさを濃縮したような美味しさでかなり迷いましたが…

Imgp5851

リトルスカーレットストロベリーのものを購入!

Imgp5734

ジャムもたくさん買えたし大満足です!


Tiptree Wilkin & Sons
Tiptree, Colchester, Essex CO5, UK
場所が不便&ジャムを持っての移動が大変なためお車で行くことをオススメします。


ミオ

イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!

☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!
 



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪


バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから



サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集



H.I.S. ロンドン支店

ロンドン優待クーポン MADE in ヨーロッパの旅
2017.11
loading...
WORLD情報局
テーマ一覧