カリフォルニア州最南端のSAN DIEGOはロサンゼルスから車でおよそ2時間30分の異国情緒がある美しい街です。ロサンゼルスからのプチ旅行に最適なこのSAN DIEGOの見所の一つをご紹介します。


H.I.S. ロサンゼルス

ファミリーや飛行機ファンに絶対お勧めなのがここ”USS MIDWAY”(ミッドウェー空母艦)のミュージアムです。

1945年に任務についたこの空母、ベトナム戦争から湾岸戦争まで数々の作戦に参戦し正にアメリカ海軍のFLAGSHIPです。2004年に退役してサンディエゴで博物館として第二の人生を送っています。

H.I.S. ロサンゼルス

とにかく大きな空母でフレームに収まりきりません


H.I.S. ロサンゼルス

これが現役時代、航海中のUSSミッドウェー空母の勇姿です。ジェット戦闘機が並びどれだけ巨大な空母なのか想像できますか? 普段見ることが出来ない空母の常設展示があるのは西海岸ではここサンディエゴだけです!

H.I.S. ロサンゼルス

ではさっそく中へ... 空母乗組員と同じく、鉄製のタラップを上り空母内部に入ります。ジェット機が離着陸できるほどの全長ですから遠くが見えないぐらい広さがあります。ここで館内をセルフガイドしながら進めるヘッドフォンを借りることもできます

H.I.S. ロサンゼルス

迷路のような内部へと探索し進んでみます。映画で見たような狭くで鉄製の廊下が続いています。大きな人だったら頭をぶつけしまいそうな高さです


H.I.S. ロサンゼルス

さらに中に進むと乗り組員の寝室部屋を見る事ができます。2段式のバンカーベットでとても寝心地が悪そうな感じです。こんな窮屈なベットで寝ていたのかと思うと気の毒になりました。


H.I.S. ロサンゼルス
ここは上級司令官の個室(マネキンが寝てます)。さすがに司令官ともなるとベットも違います。クロゼットやバス・トイレ付きで普通の水兵とはずいぶんと待遇が違いますね
H.I.S. ロサンゼルス

こんな地下につづく階段も急勾配で狭く、スリムな人が多かったのかな? と思いました

H.I.S. ロサンゼルス

そしてさらに奥へと進むと、殺風景な空母の中に温かみのある光のお部屋が... なんと教会です。空母の中にも教会があるなんて想像もしてみませんでした

H.I.S. ロサンゼルス

牧師さんも戦闘機のパイロットだったんでしょう。 何ともマルチタスクなパイロットだった様ですごいです。USSミッドウェーはここまでほんの一部しか紹介できてません。

次回さらに内部へと進んだミッドウェーに続く...。




USS MIDWAYミュージアム

 公式ホームページ

 MAP




お得なランドパッケージサイト

H.I.S. ロサンゼルス


現地発のお得なオプショナルツアーはコチラ!

H.I.S. ロサンゼルス

野球のことならお任せください!

H.I.S. ロサンゼルス

Follow hisusa on Twitter ALX

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.03
    loading...