観光 2011.12.21

今年もサンクスギビングデーの4連休にグランドサークル3泊4日のツアーが催行されました。参加者は総勢53名。大型バスも満席という大盛況でした。

昨年はザイオンとグランドキャニオンでは雪が降りましたが、今年は例年とはうって変わり連日快晴と最高の天気sunに恵まれました。

H.I.S. ロサンゼルス

そして今年も昨年と同じコンビ(ガイドのTomさんと添乗員のTigerさん)とドライバー2名の計4名でグランドサークルをご案内しました。

H.I.S. ロサンゼルス

さてこのツアーにご参加された方も、これから申し込みを考えている方も一緒に楽しんでいただければ幸いです。


【11月24日(木)】

アメリカではいよいよ待ちに待ったサンクスギビングデー。毎年お買い物シーズンとして気持ちが浮き足だちます。しかし、、、この時期のグランドサークルは毎回、神様の悪戯なのか、天気に振り回されます。そう我々にとっては毎日天気予報と睨めっこなのです。

添乗員のTigerさんはスマートフォンに3つも天気予報を管理しているあたり、かなりの心配性…。心の中に‘てるてる坊主’を何個吊り下げたことでしょう…。

そんな心配を他所に当日の天気は快晴でした。


では一緒にツアーに参加していきましょう~happy01


さて、このツアーの一番の大変なところは何かというとそれは移動距離

なんと4日間で2000km以上も走ります。

我々の代わりに運転をしてくれるドライバーも大変ですが、そんなドライバーさんの負担を減らす為にも、今回も安心の2名ドライバーで交代しながら旅をしていきます。

もちろん忘れてならないのは50名を超えるお客様をご案内するガイドTomさんと添乗員のTigerさん。

4名のチームワークは完璧です。


朝早い出発のため皆様まだ寝ぼけまなこ。中でもお子様は元気ハツラツ!

今回は現地在住の方々と小さいお子様、ローカルのアメリカ国籍の方、駐在員の方など、幅広い年齢層とジャンルの方々にご参加いただきました。

出発エリアはサンディエゴ、ロサンゼルス、ラスベガスと3つのエリアから選べるようにもしました。

H.I.S. ロサンゼルス

予定時刻にロサンゼルスを出発し、最初の観光地はゴーストタウンとして名の知れたCalico。

H.I.S. ロサンゼルス

駐在の方や留学されている方はあまり馴染みのない観光地です。西部開拓時代に銀山として盛んだった時代の面影を残しつつ、今では居住者はほとんどいませんが、まるで西部映画のセットのような町並みになっています。ここはナッツベリーファームで有名なナッツさんが買収し観光地として今もなお残しています。

H.I.S. ロサンゼルス

ここには実際にGoldMine を取ったり、高山鉄道をモチーフにしたミニ鉄道

H.I.S. ロサンゼルス

体で錯覚を体験するミステリーショック、実際に鉱山に入れるといったオリジナリティのあるアトラクションがたくさんあります。お土産やもここにしか売っていないようなものばかり。

H.I.S. ロサンゼルス

このグランドサークルは、国立公園を中心に旅をしますが、もうひとつの見所はアメリカ史に残り、西部開拓時代と先住民族の歴史も学ぶことができます。memo

H.I.S. ロサンゼルス

まだ参加者の皆さんもウォーミングアップといった感じでしょうか?

それでも日頃体験できないものをたくさん目にし、体験し、楽しまれていました。

昼食はベイカー(Baker)にてお好きなものを取る形式です。ここは夏には50℃を超える灼熱の谷flagデスバレー国立公園の入り口にもなっており、モハベ砂漠のオアシス的存在です。

ここにある巨大な温度計はデスバレー の近くで1913年7月10日に記録した温度134F(57℃)を記念に作られたものになります。

H.I.S. ロサンゼルス

しかし57℃とは凄い…。真夏のデスバレー は本当に厳しいですが、冬のデスバレー はお勧めです。

食事も済んだ後は次の目的地、眠らない街Las Vegas向けて出発!

旅の仲間が到着を待ちわびています。

夕方近くにLas Vegasに到着。ここで約10名様と合流し、全員集合となりました。

その後、すぐに翌朝のご飯を買出しに。

いつも食べてるものでも、こうして違ったところで食べるとなると、ショッピングでさえも楽しくなります。^^

H.I.S. ロサンゼルス

そして添乗員のTigerさんが一番楽しみにしている自己紹介の時間。

そう、旅には出会いがあり、多くの人と知り合える、これが一番の醍醐味なのです。

感動を共有し、これから4日間ともに運命を共有する仲間なのです。

一人ひとり車内で自己紹介。多少の恥じらいはご愛嬌。お互いを知ることで旅がぐーーっと身近になります。

夕食はユタ州のセントジョージ(St George)という町で取りました。

H.I.S. ロサンゼルス

サンクスギビングということもあり、皆さんお勧めのターキー料理を召し上がっておりました。

H.I.S. ロサンゼルス

夜22時を過ぎた頃、ようやくスプリングデールのホテルに到着。

皆様、特にサンディエゴから来られた方はかなりお疲れのご様子でしたが、今日ここまできてしまえばあとは楽勝!天気も快晴マークがでています。

夜、1日を振り返るために外で星を眺めていると、何人かのお客様がいらっしゃり早速天体観測。とても綺麗な天の川とカシオペア座が見えました。

Tigerさんは明日の晴れを確信したのでした。


To Be Continue..........


《催行決定》 ご予約大好評受付中!

12月30日(金)発 ロサンゼルス発 グランドサークル3泊4日ツアー


 お得なランドパッケージサイトはこちら


H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス

Follow hisusa on Twitter Tiger

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...