じゃーん!! 今年も行ってきました。

大好評 H.I.S.毎年恒例

サンクスギビングデー の4連休を利用した

グランドサークルツアー

今年の参加者は総勢37名様~。 


ご希望でリトル東京、ウェストLA、そしてトーレンスからの出発を選べるようにしました。

アメリカ滞在が長~い方、短い方、小さいお子様、アメリカ国籍の方に駐在員さんとご家族、と幅広い年齢層とジャンルの方々にご参加いただきました。  そして、ニューヨーク、ヒューストン、サンディエゴからわざわざLAまでお越し 下さりご参加頂いたお客様、遠くから有難うございました。 


待ちに待ったグランド・サークルツアー、このツアーの特徴は・・・

そうです長距離をずっとバスで走り続ける事です。 その距離はなんと 

4日間で2000km 以上!


しかし、そこは H.I.S., ゆったりサイズの大型バスをご用意、しかも、ドライバーさんの負担を考慮し今回も安全安心の二人ドライバー制で旅をしていきます。 


では、早速しゅっぱーつ!!bus ヴォロロロロ~


最初の目的地は、ゴースト・タウンの CALICO。

ロサンゼルスとラスベガスの丁度中間に位置しています。

H.I.S. ロサンゼルス


1880年代後半、西部開拓時代に銀が発掘され鉱山の町として生まれそして栄えていったキャリコ。

当時は、高価であった銀がどんどん発掘されその後、十数年の間に2000万ドルを売り上げ町は繁栄していった。 しかし、銀の価値があっという間に下がり、繁栄時1200人いた人口が80人に減り、その後はゴーストタウンと化した。 廃退極めたキャリコを1951年に買い取った人物がウォルター・ナット氏 WALTER KNOTT。 そうです! あのナッツベリーファームの創設者です。 ナット氏がキャリコを観光地としてよみがえらせ今は訪れる人々に開拓時代の雰囲気を伝えている。 

H.I.S. ロサンゼルス


雑貨屋さん

H.I.S. ロサンゼルス

元学校らしき建物に

H.I.S. ロサンゼルス


多分、教会かと思わしき建物

H.I.S. ロサンゼルス

そして消防署

H.I.S. ロサンゼルス


中々趣のある雰囲気をかもし出している CALICO を暫く散策。 キャリコの住民らしき猫たちとたわむれ、キャンディー屋さんを覗き、馬と目が合い、年代物の暖炉の前で暖かいコーヒーすすっているうちに出発の時間です。
H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス


名残惜しいけど、さようなら CALICO。 またきっと来ますわ。 

H.I.S. ロサンゼルス



さてさて、お次はザイオン・国立公園 

ZION NATIONAL PARK に向けてしゅっぱ~つ!


途中でCRACKER BARREL RESTAURANT で夕食を摂ります。

H.I.S. ロサンゼルス




H.I.S. ロサンゼルス


感謝祭なのでサンクスギビングデーのターキーディナーがありました。


今夜のお宿はBEST WESTERN ZION PARK INN です。 

H.I.S. ロサンゼルス

ホテルに到着した時は夜で真っ暗だったのですが・・・


朝起きてみたら

この景色がホテルの目の前 sign03

お客様のお顔が驚きから大きな笑顔に変わる   heart04 

瞬間です。 

H.I.S. ロサンゼルス

澄んだ空気の中朝日を浴びて褐色の肌が徐々に明るく変わっていきます。

早速ザイオンを満喫。 空気がキーンと張り詰めておごそかな雰囲気です。


ザイオン・ZION とは聖書にあるSION という名の聖域(古代ヘブライ語)からつけられたものと云われている。 約1千5百万年前にはじまりコロラド高原を生み出した大陸隆起活動の際にこの地方のバージン川の侵食活動が始り1300万年ほど前から3000メートル持ち上げられた。 壁の段差は、600m~1000m以上もありその隙間の道路を通り抜ける。

1909年国立公園指定


ザイオン・ZION NATIONAL PARK 入り口に到着です。

H.I.S. ロサンゼルス

下から見上げるザイオン、圧倒させられます。

H.I.S. ロサンゼルス

テンプル・オブ・シナワバ TEMPLE OF SINAWAVA

(シナワバ・先住民の神の名前からつけられた) からツアーを始めます。H.I.S. ロサンゼルス


リバーサイド・ウォークを散策します。 往復約1時間の道のりですが

ゆるゆるした道なので景色を堪能しながら進んで行きます。

H.I.S. ロサンゼルス

バージン川のほとりで川のせせらぎに耳をかたむけます。

H.I.S. ロサンゼルス

ウィーピングロック WEEPING ROCK を歩き、

天使が降り立ったという意味のエンジェルス・ランディング 

ANGEL’S LANDING を見上げ

司教の宮殿 COURT OF PATRIARCHS を眺めてH.I.S. ロサンゼルス


暫しザイオン国立公園の散策を楽しんだ後、ビジターセンターで 

「訪れましたよ」 スタンプを押します。
HIS では、グランドサークル・ツアーにご参加頂いたお客様全員に国立公園パスポートをプレゼントしています。




壮大なザイオンよ、さようなら~ また会える日までH.I.S. ロサンゼルス


さてさて、

いざ

ブライス・キャニオン
に向けて出発です。


バスから眺めていると少しずつ雪が増えてきました。

H.I.S. ロサンゼルス


到着です。 

ブライス国立公園 BRYCE CANYON NATIONAL PARK

すっかり雪景色、なのに素晴らしい青空! 期待が高まります。


ブライス・キャニオンは、湖の底にあった砂や泥が固まって出来た独特の地質 構造をしている コロラド台地の隆起が始った後期にこの一帯だけ遅れて隆起した形で比較的新しいピンク色と白に近い色の地層でなりたっている。 1800年代後半にこの地に入植したモルモン教の伝道師の名に因んでブライスと名付けられた。

1924年国立公園指定

H.I.S. ロサンゼルス


お客様 「ブライス・キャニオンってどんな感じですか?」


添乗員MT 「ふっふっふ・・・今は敢えて何も語りますまい。」


お役様 「おぉ!期待できますね。 どのくらいすごいんですか?」


添乗員MT 「わたくし一番のお薦めです。 この感情をお伝えするよりもまず見て頂けるのが一番かと・・・」


という思わせぶりぶりなMTの言葉に期待しつつ一同ブライス・キャニオンへ。


てく・てく・てく・てく・歩いて・歩いて、崖を見下ろします


どれどれ、


!!


これかー!!!
H.I.S. ロサンゼルス

お客様、全員息をのんだ後 「わーっ!!」 と歓声が上がります。

H.I.S. ロサンゼルス



見て下さいこの景色。 このお写真絵葉書ではありません。 この景色が突如目の前に現れます。

H.I.S. ロサンゼルス


一通り景色を堪能した後は、足を滑らさないように雪の中を慎重に歩きます。

H.I.S. ロサンゼルス


下から眺めるザイオンと違い、今度は、上から見るブライス。

圧倒です、見ているだけで涙がでてきそうです。

H.I.S. ロサンゼルス

ロサンゼルスという都会で暮らす筆者、これまでの大自然に圧倒されて心洗われみるみる真人間になっていきます。 

すごい! すごいぞザイオンブライスsign03 



この感動を胸に残しつつ、明日はアンテロープ・キャニオンへと参ります。


その前にビシターセンターでスタンプ 「ポンっ」





続く・・・



お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス

いいね!Los AngelesBy Lois





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.03
    loading...