グルメ 2015.04.02

普段あまり外食をしないもので、ランチに出かけるお店も随分と限られているのですが、その中の1つ「カレーの館」をご紹介します。

「カレーの館」と書くとなんとなく厳かな感じですが、普段は「カレーハウス」と呼んでいます。そう、日本でお馴染みハウス食品さんの米国法人が経営しているカレー屋さんです。

いつもはカツカレーばっかり注文しているのですが、今回は新商品の「シーフードオムレツカレー」をオーダーしてみました。(って今月2度めのオーダーですが)

シーフードオムレツカレー

今回向かった先はリトル東京、カレーハウスはウエラコートの2Fにありました。

シーフードオムレツカレー

今のロケーションかどうかはわかりませんが、リトル東京に出店されたのがロス五輪の前年、1983年とのことで、既に30年以上も経つらしいです。カレーハウスに歴史あり。

シーフードオムレツカレー

店先にはメニューのサンプルが並んでいます。合羽橋を思い出すなぁ。

まだリトル東京にはこういうスタイルのディスプレイがあるお店が残っていますが、ある意味古き良き日本、なんとなくノスタルジックな感じですね。(写真の取り方が下手くそですみません)

シーフードオムレツカレー

感傷的になっている場合ではなくて、着座すぐさま注文しました。シーフードオムレツカレーを。

シーフードオムレツカレー

待つこと5分、やって来ましたシーフードオムレツカレーが!!

シーフードオムレツカレー

オムレツの上にエビが乗っちゃっています。

シーフードオムレツカレー

そしてオムレツの中にはイカ、白身魚等の具だくさんのシーフードが!!

初回はカレーの辛さをマイルドに、今回はミディアムにしてみましたが、私の舌にはマイルドの方がシーフードとの相性が良い印象でした。あまり辛くし過ぎると、シーフードの旨味が飛んでしまって食感しか楽しめないかもしれません。

是非レギュラーメニューとして定着して欲しいです。

--------------------------------------------------

Curry House

【公式ホームページ】

【地図】

 

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...