観光 2017.01.06

アメリカで最も古い街として知られているサンタフェ。場所はニューメキシコ州に位置しており、ロスアンゼルスから車で13時間ほどかかる。今年の年末年始を利用して、間に1泊して陸路で行ってみた。

まだアメリカが独立する150年以上も前の1607年にスペインの植民地として創られた街。短時間ではあったが、元旦に観光をしてみた。

Dsc01477

街の中心にあたるサンタフェプラザは広場となっており、それを四方から囲むように、現地の民芸品店やレストラン等が連なっているが、元旦の朝だったせいか、店は全く空いてなく、物静かだった。

Dsc01461

サンタフェプラザから遠方に見える教会は、聖フランシス大聖堂。前夜、このプラザでカウントダウンをやっていたようだ。。。

Dsc01476

1886年にオープンした聖フランシス大聖堂。街自体は閑散としてたが、元旦のミサは多くの人たちでごったがえしていた。

Dsc01466

歩いていると、独特の建物がプラザ周辺を囲っている。プエブロ調と呼ばれているようで、先住民プエブロ族の建て方のようだ。写真はネーティプアメリカンの近代美術館。左端はラフォンダホテル。

Dsc01474

こちらはラフォンダホテルの駐車場だが、やはりスペインの植民地だっただけに、道路の敷きや建物にしてもヨーロッパ的、という感じがした。
店が開いてなく非常に残念だったが、サンタフェはネーティプアメリカンのクラフトやお土産が多く、一度は立ち寄っていい思い出が創れる街だと感じています。特にアメリカの街になったとは言え、建造物が昔からの伝統の造りを残している事は何とも感動を与えてくれました。
今度は元旦には行きません。。。!(笑)

--------------------------------------------------

Santa Fe, New Mexico

【公式ホームページ】

【地図

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    H.I.S. ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス

    ロサンゼルス支店のスタッフが自信を持っておすすめする、スポット情報を盛り込んだ旅行プランを作りました!

    サンタモニカ

    プラン名:「自転車で行く!大満喫カリフォルニアビーチシティ」

    AM 09:00 サンタモニカ
    AM 10:00 移動 (自転車で15分)
    AM 10:15 ベニス・ビーチ
    PM 12:00 移動 (自転車で5分)
    PM 12:15 アボット・キニー
    PM 14:00 移動 (自転車で15分)
    e.t.c...

    このプランの続きを見てみる→

    ロサンゼルスのおすすめプランを見てみる→

    2017.02
    loading...
    WORLD情報局