生活 2017.02.16

ちょっと古い話です。

1/1はお正月ですが。アメリカでは、、、

うーん。何もないんです。最近はお店も空いているとこ多いですが。

クリスマスで燃え尽きた人達は最後の力を振り絞って年末のカウントダウン

に参加するわけです。そうすると1/1は自然と最後のお休み。

(カレンダーによっては2日が休みの場合もありますが。)

結構ホリデーシーズンの最後になっちゃうんですよね。

でも、日系人としては何とか日本のお正月を!と

頑張っている人たちがリトル東京に集まります。

と言う事で行ってきました、お正月INリトル東京

早速餅つき体験する子供たち

Img_1192_2

Img_1205

めったに見ない日本風の出店に興味津々の人達

Img_1212なんとお寺もあります!初詣って何年振りかなぁ。。。

Img_1216

お寺の中は撮影禁止です。チビさんはちょっと

怖がってましたね。

Img_1217

みんな水掛けてるから何となくやってみる人。

Img_1224

妹がやったから自分もやってみる人

Img_1228

で何故か なまはげ登場。まるでコスプレフェス会場のノリ

他にも餅マキもあったし、色々な出店もあり。

すっかり正月気分満喫でした。

と言う事で2017年もがんばろー(遅いですけど)

--------------------------------------------------

【公式ホームページ】

【地図

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...