今年は南カリフォルニアの冬は雨の日が多く、近年まれに見る降水量の多さだそうです。rain

水不足解消で万々歳!って頭の中では理解してるけど、やっぱね~、サンサンとした太陽が恋しいsign03 と心の声で叫んでると、そんな大雨も嘘かのように先週末はすごくいい天気。sun ついでに雨のおかげで空気も澄み渡って、気分爽快!

Img_0075

 +++++ 近所の散歩道 +++++

で、本題。こんな良い天気なのに家にいるのはもったいない!と思い、翌朝5時に起きて、パームスプリングスへ行くことに決めたんです。<即決>

週末の朝のフリーウェイはスカスカ。LAから1時間ちょっとで到着。car(みなさーん。安全運転してくださいね!)

目的は、自然&動物&植物鑑賞で、心も癒される!つもり・・・。パームスプリングスから更に車で30分ほど南下したパームデザートという街に、動植物園があるんです。leo

The Living Desert Zoo & Gardens

Ps050412_11

何も着飾ってないけど、ぽつんとサボテンがあるだけで、砂漠感ありあり。diamond up

O_3

キリンも気持ちよさそう。

Ps050412_08野生(?)の狼?!dog

O_4

何という猫かわかりませんが、こわい。WILD CAT cat

Ps050412_04

 鳥も元気よく飛び回ってました。

O_1ちょっとよくわからないけど、昔の街並みを再現したとようなミニチュアとか・・・。全てを周ってみるには一日がかり、とにかく飽きない一日でした。

足もパンパン!午後からはリラックスタイム。友人のコンドミニアムにおしかけ、プールサイドでbarbeer

Ps050412

さすがにちょっとひんやりなので、私は水に入る勇気はありませんでしたが、近所のおじさん、寒中水泳並みにバシャバシャやってました。cd

ということで、これからの時期、ちょっと足を運んでパームスプリングもいいですね。父ちゃんゴルフgolf、ママ買い物(アウトレット近し)present、お子様も自然との戯れxmas。週末のちょっとした家族旅行にもどうぞ!

--------------------------------------------------

The Living Desert 

公式ホームページ

地図

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...