2017.04.23

近頃、インターネットで日本のテレビを観ていたら。。

"note BINGO~! Bingo、Bingo、Bingo~note

と、ノリノリで歌ってる?!宝くじCMを観ましたsign01 tv

(今度、日本に行った時には、TRYしてみよーっと!)と、思いながら。。 

今回は、その代わりに、カリフォルニアの宝くじをご紹介したいと思いま=すsign03 

down 宝くじは、下記のマークが出ているお店ならどこでも買えますsign01   

大きなスーパーとか、薬局なら下記のような自動販売機が置いてあるので、

英語が苦手な方でも、簡単にget出来るんですよ!notenote 

down こちらが宝くじの自動販売機となります。dollardollar 

Img_3699

その場でスクラッチ出来るタイプと。。

自動で番号が選ばれ、後日の抽選で当選番号が判るタイプと、

大きく分けて2種類ありますsign03

down 記載によると、18歳以上でないと購入出来ないそうです。

 (と、言ってもこの場での年齢確認はありませんが。。)

Img_3702

down 下記の所から購入したい分だけの金額を投入します。moneybag

Img_3726

up 今回、スクラッチ用に合計$5.00入れてみました。dollar

Img_3704

up セレクトボタンを押す前に、必ず投入した分だけの

 金額が画面に表示されているか、確認して下さいねsign01

Img_3706

up この自販機のスクラッチは、1枚、$1.00~$20.00の種類がありました。

 (スクラッチのデザインも色々ありま=す。)fuji

※ちなみに、1枚の金額が高い方が、当然、当たる確率も高くなるそうですsign01

Img_3707

up 今回、選んだのが、まずは、この$2.00と。moneybag

Img_3715

up こちらの$3.00 の2枚を選びました。moneybag

Img_3717

up ボタンを押すと、下からこの様に出てきます。dollar

Img_3718

up そして、スクラッチとは別の宝くじは、この上段に購入ボタンがあります。

  6種類の宝くじがあり、ご自分の購入したい種類のボタンを押すだけですsign01

Img_3725

 up 自販機の上にそれぞれ(この時点での)当選金が順番で紹介されていましたsign01

(判り易く、1ドル=100円で計算した当選額を記載してみましたので、ご参考までに)

・Power Ball $155Million =155億円 /購入額 1枚=$2.00

 69ある番号のうち、5番号を選ぶ+MEGA 26番号のうち、1番号を選ぶ

 (抽選日は、右上に書いてあります。)

※ 選択番号は、金額ボタンを押すとシステムが自動で選んでくれます。

Img_3719

 up ・MEGA MILLION :$140Million=140億円 /購入額 1枚=$1.00

  75ある番号のうち、5番号を選ぶ+MEGA 15番号のうち、1番号を選ぶ

Img_3723

up ・Super Lotto :$22 Million=22億円 /購入額 1枚=$1.00

 47ある番号のうち、5番号を選ぶ+MEGA 27番号のうち、1番号を選ぶ

Img_3724

up ・Daily Dearby : $266,000=2,660万円 /購入額 1枚=$1.00

 pick 3 horse ・ pick finish time 

↑ こちらは、ちょっと購入経験が無く、詳細は不明です。(すみません。)

Img_3720

up ・Fantasy5 :$71,000=710万円 /購入額 1枚=$1.00

 39ある番号のうち、5番号を選ぶ

 最低2番号が当たると、最低、free ticketがget出来ます。

Img_3726_2

up で、今回は、$1.00を追加して。。

Img_3728

up かなり現実的(切実)にFantasy5を購入してみましたsign01 

 ($1 ボタンを押すだけです!)

Img_3729

up 2秒くらい待ちましたかね=

Img_3730

up 先程と同じ所からチケットが出てきました。

Img_3732

up 番号は、システムが自動で選んでくれます。

  5つの数値がいくつ合うかで、当選額が決まります。  

この番号が当選したかどうかは、下記のwebサイトで確認する事が出来ますsign01 

http://www.calottery.com/win/winning-numbers

 ↑ 過去の番号も調べる事が可能です。

 snail snail snail snail snail

今回、購入した「スクラッチくじ」をスクラッチしてみましたsign01

上に出ている3つの番号が、ドルマーク内の数値とマッチすると。。

その右側にあるPRIZE額が貰える仕組みです。bomb bomb

Img_3747_2

down 今回の、私のwinning番号は、20、7、14 と、いう事で。。

Img_3749_2

note $マークを、上からめくっていったら。。

  わあぉーーー 「14」が、マッチしました=sign03 

ドキドキしながら右側をスクラッチしたら。。

  なんと、$5.00でしたsign01 (笑)

ま。でも$2.00→$5.00になったんだから、すごいですよね= dollar dollar

chick chick chick chick chick

down こちらは、上の緑の部分をスクラッチすると、your letterが出てきますので、

それと同じletterを赤い部分の所からスクラッチして、wordになった数によって

当選額が増えるというスクラッチですsign01 

Img_3750_2

私のletterは、下記のレターだそうです。note

左側にも、ボーナスレターがありました。notenote

Img_3752_3

で、頑張って「赤い部分」をめくってみましたが。。

こちらは、なんと、ひとつも成立しませんでした= snail

(Eが出てたら、3つめくれてたのに、残念sign01

Img_3757_2

あと、流石アメリカだな=と、思ったのは。。

下記を見て頂くと判るのですが。。

こちらの自販機、ちゃーんと目の不自由な人用に、

点字での表記があるんですよ。 すごいですよねsign01

Img_3735

と、いう事で。。

皆さま、CAにお越しの際には、是非、Tryしてくださいませ!  

 taurus pig capricornus wine bar beer cafe 

それでは、本日も HAVE WONDERFUDAY sign01  

クラッカー  by GENKI  わんわん

「CA Lottery」

at Any Big supermarckets or shops with above mark in CA.

公式ホームページ

 

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.03
    loading...