2017.05.14

美術館と言えば屋内で少し暗いイメージも持ちやすいのですが、ロスの太陽にぴったりの美術館があります。ロス・ハリウッド中心地から西、UCLAに近い丘の上のThe Gettyは美術館としてだけでなく、建築・庭園でも有名な場所で、ロスを見渡すことも出来ますし、海岸沿いを眺めることも可能です。

Getty1

The Gettyはビジネスマンでもあり、美術品収集家でもあるJ Paul Gettyが芸術は世界を影響すると信じ、美術館を自宅(現在のGetty Villa)にオープンしたのがきっかけだそうです。Getty氏は1976年に亡くなられましたが、彼の残した美術品と更なる拡大・増設の思いに基づき現在のThe Gettyが1997年いオープンしました。

Getty2

現在駐車場の料金以外は無料となっており、誰でも訪れることが可能です。季節によって展示品も変えられ、歴史的な宗教的美術品からモダンな写真展まで4つの棟にわけられ展示されております。

Getty3

Getty4

美術に興味ない方でも庭園をお散歩したり、眺めを楽しんだり、レストランで季節のメニューを味わったり、ただGarden Terrace Cafeでお茶をしたりと1日にできることは沢山あります。クリスマスの季節になると少し遅めの営業時間に切り替えられ、ライトの展示などもあります。

Getty5

敷地はかなり広いので、全ての棟を回り、フルにThe Gettyを味わうにはほぼ1日かかるかと思いますが、ロスの天気と美術を味わえるお勧めの場所です。是非一度は訪れてみてください。

--------------------------------------------------

The Getty

【公式ホームページ】

【地図

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...