2017.11.17

かわいくて、平和で、時々ちょっと切ない・・・スヌーピーを見るとなんだか懐かしい気持ちになりませんか?

古き良き時代のアメリカを彷彿させますよね。

先日スヌーピーミュージアムに行ってきました。ロサンゼルスからは遠くて行けるチャンスがなかったのでわくわくです。

ミュージアム、ホッケーアリーナ、スヌーピーショップと3棟ありました。

今日はミュージアムをご案内します。

チャーリーのウェルカムから

スヌーピーを溺愛する飼い主ですが、スヌーピーはその愛に応えることなく、「坊主のおとこの子」と呼んでいます。Img_2212

スヌーピーは

閉所恐怖症という事でいつも屋根の上に寝ていますが、家の中は外観から想像するよりもかなり広くテレビやソファーなどがおいてあります。以前はゴッホの絵を飾っていたこともありました。

Img_2148

ミュージアムの入り口を通ると壁一面にスヌーピーコミックがImg_2214_2

初期の頃のタッチImg_2230

チャールズ・シュルツのオフィスをそのまま再現しています。

今の近代的なオフィスに比べると素朴であたたかいですね。Img_2253

スヌーピーは小説家を目指しているので時々原稿を書いているのを見ますよね。

毎回「それは真っ暗な嵐の夜だった・・・」で始まる小説ですが出版社から採用される事はなく、時々アドバイスをくれるルーシーのアイデアも役に立った事がありません。
Img_2229

スヌーピーの親友のウッドストックはきれい好きなのでよくシャワーを浴びていますよね。

見かけによらず速記とタイプが得意なのでスヌーピーが晴れて小説家になったら秘書になる予定です。

Img_2151

ちゅぱちゅぱタオルが手放せないけど知的なライナス。

お姉さんのルーシーには頭が上がらず、チャーリーの妹サリーからの求愛にも困惑しており悩み多き哲学者です。

Img_2220

まだまだ沢山ご紹介したいのですが本日はここまで。

to be continued...

by Lois sun

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SNOOPY MUSEUM 

【公式ホームページ】

【地図

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...