2016.07.14

ネイホウ(こんにちは)sun
HISマカオ支店のしゅんですsoccer



日本もまもなく夏休みのスタートですねーup





あー、日本の「海の家」やウォーターパーク施設行きた・・・
いえいえいえ、そこをぜひ今年はマカオへの海外旅行をオススメしますsign03





今夏は燃油サーチャージがゼロだったり、円安も若干解消されましたdollar
まだまだマカオのホテルはお部屋も空いているので間に合いますnotes




さて、先週は七夕ということで
日系のオークラマカオでは七夕イベントがありましたhappy02

Img_2210 

海外にいると、日本の祝日やお祭り事への関心が薄れてしまうので、
こうゆう風に日本のイベントをやっていただけるとありがたいですねーheart04



短冊に願いを託した後、笹のお隣にあるロビラウンジーの
「和(NAGOMI)」で7月限定の『七夕アフタヌーンティー』をいただきましたshinecake

Img_2209
普段もアフタヌーンティーは提供しているのですが、
七夕にちなんで7月のみの限定アフタヌーンティーがあることを知り、
「限定」という言葉に負け、
はたまたブログのためにと使命感に燃え、入店ですcatface

Img_2197
ギャラクシーマカオの施設内はいつも人が多いですが、
こちらのオークラマカオのロビーとバンヤンツリーのロビーは
静かで雰囲気も良いので個人的にかなり好きなんですheart02



恒例の全メニュー紹介はHP内のコチラに見やすいメニューがありましたdash
HP内のアフタヌーンティーメニューは通常のメニューですrestaurant




コチラが通常のアフタヌーンティーのメニュー詳細flair(英語のみ)
サーモンのメニューがあったり、
マカオらしくエッグタルトやセラドゥーラがあるのが特徴ですpunch



Img_2153

Img_2154

Img_2155

Img_2156
ドリンクメニューはHPになかったですが、
もちろん逃がさず写真撮ってきましたーcamera

Img_2186
アフタヌーンティーのアイスカプチーノを頼んで・・・

Img_2196
キターsign03sign03sign03sign03sign03

Img_2167 
『七夕アフタヌーンティー』と通常のアフタヌーンティーとの一番の違いは
一番上に織姫様?の菓子細工があるんですーhappy02



食べるのがもったいなくて、でもまあ一番最後に食べましたsweat01

Img_2191

Img_2192

Img_2193

上段・中段・下段はこのような感じcake
マカオらしく、かつ、その中でもオークラマカオらしさがある
アフタヌーンティーとなっていますよーeye




やっぱり海外旅行の一つの楽しみは「アフタヌーンティー」cafe
7月にマカオにいらっしゃる方はぜひお試しをpaper





オークラマカオ内ロビーラウンジ「和(NAGOMI)」
営業時間 : 10:00~23:00
(アフタヌーンティーは13:00~18:00で提供)




エイチアイエス マカオ
しゅん

 

Facebookページを「いいね!」しておけばブログ自動更新されてます♪
ブログ以外でもいろいろつぶやいています!
https://www.facebook.com/likemacau.jp



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS マカオ支店

    2024.04
    loading...