13 アルベルカ 2012.04.13
2回で終わりにしようと思っていたのですが、もう少し紹介させていただきます。
アルベルカ村滞在3日目の朝、この日は日曜日に1本だけ運行されている8時45分発のサラマンカ行きバスに乗るために、少し早めにホテルを出て朝の散歩を楽しみました。
因みに私が宿泊したホテルはこちらですdown
http://www.hostalsanblas.es/ 

まだ村は静まり返り、人影もほとんど無く、また違った雰囲気の村を見る事ができました。



家々の玄関先には日本の縁側のような石が置かれていて、暖かくなるとここに座って編み物やおしゃべりをしているそうです。



また通りの何箇所かに石の水槽が置かれています。昔はここを家畜が歩き回っていた光景が目に浮かびます。消毒などはされていないので飲用不可の表示はされていますが、飲んでいる人もいました。胃が丈夫な方は大丈夫だと思います。



これが温泉であれば、日本人にとっては百点満点ですね。



マヨール広場の石柱の下にも有ります。



マヨール広場のBARにはもう光が灯っていました。





この広場は本当に絵になります。人が居ないこの時間帯は広場を独り占め出来て気分がいいです。





少し山側に行ったところに展望台も造られていますが、まだ雲が多くて山々を見ることは出来ませんでした。



メインストリートもこの時間は開いている店はありません。



後ろ髪を引かれながら、バス停の有る村の入り口にやってきました。



次回は是非、青空のアルベルカ村を訪れようと決めてバスに乗り込み、さよならです。



写真はサラマンカからマドリードに戻る途中の雪景色。
この時期はキリストの悲しみが天候をおかしくなるのでしょうか、、、、、



La AlbercaのHPdown 
http://www.laalberca.com/index.html 


スペインの様々な情報が探せます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  

KOJI

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS スペイン支店

    2024.04
    loading...