オルヴェリ 2007.06.13

行ってきましたオルヴェリリゾートup

 

 


このリゾートは知る人ぞ知る、カッパとタヌキ

出てくるカード会社のコマーシャルに登場した

リゾートなのです

きっと、「ああ、あれね!」とCMを思い出して頂ける方も

多いはずgood


 

 


flairマーレ空港からはスピードボートで50分ほど、

南マーレに位置しています


ここは透き通ったラグーンと美しいサンドバンク(砂州)

でも有名なリゾートなのですsign01


干潮時にはこんなにキレイ

なサンドバンクがお目見えです


季節によってはダイビングセンターそばの桟橋から

マンタが見れてeyeしまうらしいです

それってすごいことですよねぇsign03

 

 


オルヴェリの日本人スタッフの方にリゾート内を

くまなく案内して頂きましたhappy01

お部屋のカテゴリー(種類)は5つ、

どのお部屋も天井が高くとても

落ち着く感じのお部屋なのです

5つのカテゴリーの中でも私が気に入ったお部屋は

『ビーチビラ』というお部屋notes

(オルヴェリの日本人スタッフの方もオススメですsign01

11室タイプのお部屋で外観は別荘地のコテージ風

(分かりづらいですかね?)

ビーチビラの外観


ベッドルームにはシンプルにベッド、ソファーセットがあるのですが、

なんとsign01バスルーム、トイレは半屋外にあるのですsign03
モルディブの風を

感じながらバスタブに浸かって夜空nightを眺めるって素敵だと思いませんかsign02

 

 


やはりハネムーナーの方に人気なのは水上コテージ。

ハネムーナーに限らず、モルディブに来たらやっぱり

「水上コテージ」は外せませんっsign03

オルヴェリにはジャグジー付きの『デラックスウォータービラ』

ジャグジーなしの『ウォータービラ』と2タイプもあるんです


デッキからそのまま海へドボンsweat01と出来てしまうのが

水上コテージのいいところですよねscissors

海から上がってもバスルームへ直行できるので、

お部屋の中がビチョビチョsweat02になることも

ありません 


デラックスウォータービラからの眺めeye


そして、よく写真などで見かける水上コテージの風景そのままなんですlovely

独り言のように「これがモルディブだあぁぁsign03

感動しながらデジカメcameraのシャッター押しまくりですsmile


この桟橋がCMに使われました

 

 


そしてそして、リゾート内の施設はとっても充実していて

ダイビングスクールはもちろんのこと、

テニスコートtennis、卓球、ビリヤード、ジムrun

プール、スパspaなども楽しめちゃいますhappy01


リゾート催行のエクスカーションや日替わりのエンターテイメントプログラム

などもあり毎日が楽しく過ごせちゃいますよ


ここには、モルディブで唯一日本語でレッスンの受けられる

ウォータースポーツセンターもあるんです。

ウォータースポーツの盛んなリゾートなのですflair

 

 


モルディブって素敵っ!!

と感じてしまった一日でした!


J

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: まつさん -2007年11月30日 (金) 05時10分

      ■私も!!!
      ハネムーンでオルヴェリに行ってきました☆この日記を見て、そうそう!!!とうなずきながら読ませていただきました。生きててよかった~!って思えるくらい素敵なリゾートでした^^*ダイビングのライセンスも取ることができ、充実した楽しい時を過ごすことができました。今の所、また行きたいところナンバー1です!テレビや写真そのままのイメージどおりのシチュエーションに感激でした♪

    

    HIS モルディブ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧