こんにちは、「おじ」です。

モルディブは今日もいい天気ですsun

海風も気持ちよくて。

たまに吹き飛ばされそうになりますが・・・


さて、先日「おじ」はADAARAN PRESTIGE VADOO(アダーラン・プレステージ・ヴァドゥー)さんにお邪魔してきました。

ヴァドゥーは全室水上ヴィラ。

しかも、和風テイストをふんだんに盛り込んだリゾートです。


到着したのはお昼ということでまずはレストランへ通されました。


マルハバ! - from Maldives

マルハバ! - from Maldives

マルハバ! - from Maldives

ほら!すごく綺麗shine

こちらがメインレストラン。

上2枚の写真のガラスの先には調理場が見えます。


マルハバ! - from Maldives


奥にはきちんとワインセラーwineもあります。


マルハバ! - from Maldives
マルハバ! - from Maldives


いただいたお食事がこちら。

まぐろのステーキpiscesとアイスクリーム。

奥に見えるのはパイナップルジュースです。


味は日本人好み。

しっかりと塩コショウされていておいしい。

マーレの辛い食事しか食べていない「おじ」にとっては、至福のひと時happy01

あっという間に完食sign03

おいしかった。


さて、お昼ご飯が終わったので、ホテルの設備をご紹介します。


マルハバ! - from Maldives

はいっ。

まずはビーチです。

白い砂浜、青い海、そして青い空いいですねー

このビーチで、シュノーケリングをすることもできます。

今の時期は、潮の流れの関係で魚たちもビーチに近いところにあがってきますので、足がつくところに魚が見えます。

それも、たくさん。

シュノーケリングのやりがいがあるビーチです。



マルハバ! - from Maldives


ビーチから一歩入ると、庭園が広がっています。

なんか、写真の撮り方が上手じゃないですけど、お散歩にはもってこいです。

そして、このヴァドゥーさんの庭園には竹林があるんです。

といっても、日本の庭園のような太さではないですが、でも、こんな砂浜でも竹は育つみたいです。


そして、庭園の中にはこんなものも


マルハバ! - from Maldives


グラバー園のハート石より大きいハート石。heart01

どこにあるのかは秘密。

是非、泊まりに来てカップルお二人で探してください。

こんなところ入っていいの?っていうところにあります。


さて、庭園のちょっと先にあるのが、

マルハバ! - from Maldives


プールです。

海とはちょっと離れていますが広々としたプールです。

ゆっくりするのに最適です。

特に暑いsweat01日差しが差し込んでくるのでクールダウンするのには最高ですね。

んで、

プールを離れると見えてくるのが、


マルハバ! - from Maldives

水上ヴィラ。

お部屋の中のお話はまた、後日。


水上ヴィラを見て、左を向くと。

レストラン。

もう1周しました。

本当に小さな島です。

1週わずか5分。


あれスパは

と思った方ご安心ください。

レストランの上にあります。

メインレストランの上には和食レストラン、スパ、ジムがあります。


和食レストランは、フュージョン料理ではなく、本物の日本料理。

材料は日本から輸入。

シェフ(この場合板前さんかな?)も日本人。

だから、和食というより日本料理。

鉄板焼き・松花堂弁当・味噌汁・おにぎりriceball・寿司とまぁ、マーレ在住の「おじ」が今渇望しているものをご用意いたしております。wobbly 

海外にいったら思う、日本料理のおいしさ。

それを簡単にここでは味わえます。

毎日食べなくても、ちょっと日本食食べたいねって時に訪れていただければ非常に魅力のあるレストランです。

ちなみに、レストラン名は「北嶋」、ここの設計をした建築士の苗字だそうです。


さて、日本料理レストランの脇に、スパがあります。

スパレセプションが2階、トリートメントルームは3回です。


マルハバ! - from Maldives

マルハバ! - from Maldives

スパレセプションです。

こちらはお土産用の品物とスパの予約ができます。

ただ、スパの予約は別の方法があるのでそれは、お部屋の紹介のときに。


んでトリートメントルームが、


マルハバ! - from Maldives

マルハバ! - from Maldives

こんな感じ、

二人用が2部屋、一人用1部屋の計五室。

そのほかにも、


マルハバ! - from Maldives

フットマッサージやネイルケアをする専用のスペースもあり。

ちなみに、このフットマッサージサービス目の前には海が広がっているので景色もGOODgood

もう、徹底的に溶けちゃってください。happy01


さて、一通りホテル設備についてはご説明いたしました。

次回は、ホテルのお部屋についてご案内します。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モルディブ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧