こんにちは

「おじ」です。


モルディブに絶対ある施設

それは、ダイビングセンターとスパ

この二つは必ずどこのリゾートにもあります。


ということで、本日はスパをご紹介いたします。


マルハバ! - from Maldives マルハバ! - from Maldives マルハバ! - from Maldives


施術方式はタイ式またはアーユルベーダ

以前、上司にアーユルベーダって何と聞かれて、すらすら答えてしまった「おじ」

男性にはなじみの薄いものなのでしょう。


ちなみに、アーユルベーダはインド式のマッサージ方式です。

本場のアーユルベーダはマッサージの前に医師が診断をして、その後にマッサージが始まる。

マッサージというよりそれこそ施術です。


というわけで、まずはタイ式マッサージルーム


マルハバ! - from Maldives マルハバ! - from Maldives

ドンベリさんは施術方式によって部屋が分かれます。

ですので、タイ式とアーユルベーダでは部屋が異なります。

基本的には二人用の部屋になっていますので、カップルマッサージもできます。


タイ式なので、トリートメントというよりはマッサージ

ですので、バスタブなどのトリートメント器材は置いてありません。


一方、アーユルベーダは


マルハバ! - from Maldives

こんな部屋。

部屋のつくりは同じですが、アーユルベーダを行うのに使う器材が置いてあります。

なんに使うのかは「おじ」もよくわかりませんが、

恐らく吊り下げている金属の甕に香油を入れて額へたらすのだと思います。

それでどうすのといわれてもわかりません。


といっても、これは「おじ」のつたない知識。

男性の皆さんsign03

詳しくは女性に聞くのが一番ですよsign03


って言われなくても、そうされるとは思いますが・・・


スパの設備は以上です。

次回、そうまとめのお話をしますね。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モルディブ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧