こんにちは、「おじ」です。


日本では色々とあるようで、

また1年持たずに首相がやめてしまいました。

首相辞任のニュースはここモルディブのテレビでも流れてます。

さらに、管 さんが首相になった事も流れました。

テレビから流れる日本人の名前に反応してしまいました。


さて、そんな日本の政局とは全く無縁な楽園

モルディブ。


今日から数日、ダイビングの写真をご紹介します。

先日のダイビングでは水中カメラを借りて、初のアンダーウォーターフォトグラフに挑戦しました。

初めてなのでうまく取れなかったのですが、ご容赦


マルハバ! - from Maldives

マルハバ! - from Maldives

海中世界では、赤色から順に太陽光が吸収されてしまう為、

青色以外の光はなかなか写せません。

その為、ストロボやフラッシュをたくのですが、

海中世界ではありえない光なので、

piscesに迷惑をかけるのではないかと思って、ちょっと抵抗が・・・


マルハバ! - from Maldives マルハバ! - from Maldives

これもフラッシュはたいていません。

やっぱり色がね・・・


これが、水深18m。

こんなに深い中でストロボなしで赤色が写るので、光shineはかなり届いているほうなんですが、

やっぱり一面、青


マルハバ! - from Maldives

マルハバ! - from Maldives

クマノミもこの通り。

本来オレンジ色なのですが、青色が邪魔して黄色に。


そして、彼は終始カメラ目線confidentでした。

横から撮りたくても、常にカメラ目線confident

そんなにカメラを意識しなくても・・・

横からカメラを回しても、カメラ目線confident

正面からだけでなく、横になるまで待っていても顔は終始こちらを向いていました。

カメラ慣れしているのか、してないのか、輪からにクマノミでした。



まだまだ、写真はあるのでそれはまた明日ごらん頂きます。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モルディブ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧