お土産 2010.11.07

こんにちは

「おじ」です。


今日もリゾートの話からは脱線。


今日はモルディブ土産の話

お客様からよく聞かれる質問。

「お土産ってどこで買えますか~」

「お土産って空港で買えますか~」


ANSWER

マーレの市内でも、空港でもどちらでも買うことができます。

まぁ、買えるには買えるのですが、お気に召すかどうか・・・

なにせ、この国は魚pisces以外はほとんど輸入に頼っている国

物価は高いし、品質よくないし、物が少ない

そういう国なんです。


しかし日本人社会で生きていく以上、切り離すことができないお土産

非常に困ります。

という事で、モルディブのお土産事情をご紹介



まず一つ目

これは他人にあげるというより、自分用でしょうか??


マルハバ! - from Maldives

T-シャツ

しかも、明らかにジョーズだろ見たいなシャツ

実際、これを買う日本人は少ないと思います。



続いて、女性にはありじゃないでしょうか?


マルハバ! - from Maldives


パレオ

手前は柄がいまいちのボタンシャツですが・・・

一応、奥にあるのがパレオ

結構、柄がいいものもあるようですよ

こちらの女性陣(他社さん)に聞いてみると。


まぁ、男には良く分からんです。


3つ目~~~!!


「おじ」は意外とこういうのもらえると嬉しいですよ


マルハバ! - from Maldives

コースター


会社でどうせ飲み物飲むんだし、

でも、自分でわざわざ買うのもちょっと

でもこうやって人から貰えればすぐオフィスで使っちゃう。


「おじ」がまだ、日本で予約手配をやっていた頃、

誰かが夏休みに行くと食べ物ではなく、こういう実用的なものを買っていきました。

例えば、

名刺入れ(持ち歩くようではなく、デスク保管用)

メモスタンド、H.I.S.では休みの人のところにメモを置いておくのですが、その数が尋常じゃないときに便利

こういうの意外とありがたい。


ただし、この手の類は被ると厳しい

コースターをオフィスで2枚も使う人はいないですからね。

そういったところを事前にリサーチしなければなりません。



ほい!!

次~~~!!!

女性にはこういうのありではないでしょうか?


マルハバ! - from Maldives

貝殻で作った小物置き用の小皿


こういうものを使う人はいるのでしょうか?

若い人よりはご年配向け??

関東よりは関西向け???

「おじ」の偏見ですが。

売れるのかどうか聞いてみたいです。



最後~~~(今日はね。)


マルハバ! - from Maldives

風鈴

っていうか、

ドアにかけるやつ??


とりあえず、モルディブ=海or魚

という事で、何でも魚です。


今日はここまで

まだまだ、お土産ネタもありますので、モルディブに来る際の参考にしてみてください。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モルディブ支店

    2024.03
    loading...
    テーマ一覧