皆さん


 


初めまして、MIYAと申します。


先週の月曜日にモルディブ支店にて勤務を開始させて頂きました。


早速リゾートの視察に行ってきましたので、ブログにアップさせて頂きます。(^-^)/





 さてフォーシーズンクダフラですが、北マーレ環礁にあり、マーレ国際空港からは


スピードボートで30分のアクセスとなります。





スピードボートでアクセスできるリゾートは主に北マーレ環礁と南マーレ環礁になり、


日本からの深夜のご到着でもそのままリゾートにチェックイン出来るメリットがあります。





フォーシーズンズはリゾートタイムを採用しており、マーレの時間よりも1時間早くなります。





つまり、首都のマーレは日本よりも4時間遅れで、フォーシーズンズはリゾートタイムがあるため、


日本よりも3時間遅れの時差ということになります。





リゾートタイムは日の出、日の入りを元に考案されており、このリゾートタイムのお陰でより快適な


ステイが出来るというものです。≧(´▽`)≦



マルハバ! - from Maldives





さすがフォーシーズンズのスピードボート


FourSeasonsのロゴが入ってます。




マルハバ! - from Maldives


念のためライフジャケットを着て、船内で


簡単な挨拶と安全面の説明があります。


その後は冷たいおしぼりとミネラルウォーターが


配られました!





 細かい気配りに感動!







マルハバ! - from Maldives




30分くらいで遠くに見えてきました!







マルハバ! - from Maldives




スピードボート乗り場です。


海の色がきれいすぎて、レセプションまで御客様が


到着されるまでとても時間が掛るそうです(笑)






マルハバ! - from Maldives


遠くにレセプションが見えてきました。






マルハバ! - from Maldives


ハニージンジャーティーと冷たいおしぼりを頂きました。


はあー生き返る(´0ノ`*)






マルハバ! - from Maldives




ダイブセンターです。


ダイビングのアイテムやダイビングの申し込みが出来ます。






マルハバ! - from Maldives




ダイブセンターの前にこちらがありました。




御部屋に案内して頂く途中、珊瑚の保護について


説明してもらいました。


 この鉄枠に小さな珊瑚をたくさんくくりつけると、






マルハバ! - from Maldives



こんなになるんです。


鉄枠は150$で販売しており、御客様が


珊瑚保護という名目で購入出来、また


日本に戻られてからでも、珊瑚の成長の様子が


インターネットからいつでもご覧頂けるそうです。






マルハバ! - from Maldives



敷地内の様子です。緑が多く、また足元が


白砂でとても快適です。




マルハバ! - from Maldives




メインのインフィニティープールをご朝食レストランの


Kandu Grill というレストランから撮りました。






マルハバ! - from Maldives


各国様々なワインがあり、時々ワインテイスティング


のホテルアクティビティーも行っているそうです。




テイスティングしたいー(*´Д`)=з









マルハバ! - from Maldives




途中リーフクラブ(イタリアンレストラン&バー)を


ご紹介頂きました。遠くには水上コテージが見えます。




マルハバ! - from Maldives


もう少しロマンティックな角度にしてみました。


うー素敵すぎる。。。(*^.^*)





マルハバ! - from Maldives




Baraabaru レストランです。(インド料理)水上にたたずむ


姿はとてもモルディブ的です。。




もうそろそろ、水上コテージのエリアです。

















あ!ヽ(*'0'*)ツ








































マルハバ! - from Maldives




すごい。。。。。









マルハバ! - from Maldives




「サンライズウォーターバンガロー」の


外観です。(*_*)






マルハバ! - from Maldives




ベッドがでかい( ̄□ ̄;)





マルハバ! - from Maldives




前のソファに座ってみました。






おお!(@_@)
























マルハバ! - from Maldives




部屋から海底まで丸見えです。。((>д<))









マルハバ! - from Maldives




バスルームはっと。。





マルハバ! - from Maldives




ロキシタンの石鹸です。なんとまあ。。






マルハバ! - from Maldives




もう一人ありましたよ。ロキシタン。


ちなみに、シャンプー、コンディショナー、シャワージェル


全てロキシタンでした!!






マルハバ! - from Maldives




ライフベスト??






マルハバ! - from Maldives




水中カメラ??




マルハバ! - from Maldives




デッキに出てみました。


すごい!




※ちなみに御部屋を初めてご覧になる日本人の御客様は


 皆様「すごい!」と言われるため、フォーシーズンのスタッフの方々も


 すごーいとう言葉を自然と習得したそうです。





マルハバ! - from Maldives




デッキに出たら、「この周辺は、大変流れが早くなっておりますので、


ご注意ください」と注意書きがありました。




はて?




























マルハバ! - from Maldives




あ、そうかそのまま中に入れます。(*´σー`)






日が暮れる前にスパに向かいました。








マルハバ! - from Maldives




スパは隣の島にあり、「ドーニ」<小型船>に乗って1分くらいで


到着します。



マルハバ! - from Maldives




もちろん。水上です。







マルハバ! - from Maldives




写真暗くてすみません、顔をうつ伏せにすると


海底が見えます。御魚を観賞しながら、


スパを楽しめます。ヾ(@°▽°@)ノ






マルハバ! - from Maldives




さて、終わってまたメインの島に移動を


します。すっかり日が暮れてました。







マルハバ! - from Maldives




すぐにドーニがやってきました(笑)




ランダーギラバルに続く。。。


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: mk -2011年4月20日 (水) 13時08分

      ■リゾート選び
      初めまして。来月、モルディブ旅行を計画しています。過去ログ、全て読ませていただき、非常に参考になりました。リゾート選びでアドバイスをいただければと思いましてコメントさせていただきます。記事の中で「おじ」様のおすすめであったヴェラサルとヴィヴァンタ タージコーラル、それからオルベリの三つで迷っています。今回は残念ながら予算がありまして、この三つが候補に挙がりました。食事がおいしい、とあったのでヴィヴァンタに惹かれるところもありますが、スモールラグジュアリーホテルのヴェラサルにも惹かれています。オルベリは同程度の予算で水上の客室に泊まれる点で候補にありますが、そこまで水上に拘りはありません。スタッフのみなさまがプライベートで行かれるならば、どちらにしますか?その他のおすすめでも結構です。ご意見いただけましたら幸いです。

    • 投稿: mk -2011年4月20日 (水) 13時29分

      ■追記です
      先ほど質問させていただきましたmkです。今回の滞在に何を求めているのかを書いておりませんでしたので、以下追記させていただきます;・夫婦二人で静かにゆっくり過ごしたい・シュノーケリングを楽しみたい (ダイビングは体験のみ経験ありますが、今回は検討中)・食事はアラカルトの方が嬉しい・落ち着いた環境・モダンでシックなインテリアが好み予算的に難しい点があると思いますが、限られた中で最良の選択が出来れば嬉しいです。アドバイスの程、よろしくお願いいたします。

    • 投稿: H.I.S.モルディブ支店 「おじ」と「Sherry」 -2011年4月26日 (火) 09時43分

      ■Re:追記です
      >mkさんこんにちは、「おじ」です。返信が遅くなり誠に申し訳ございません。アドバイスという事で、私見を述べさせていただきます。まず、ヴェラッサル。個人的には好きです。日本人が非常に少なく、海外に来ているという気にさせてくれます。お客様の層としては欧州人が多いです。のんびりするには一番いいと思います。欧州からのお客様は、プール又はビーチで泳ぐ↓サンデッキで昼寝又は読書↓プール又はビーチで泳ぐ↓サンデッキで昼寝又は読書という感じです。(「おじ」は勝手に欧州型滞在スタイルと呼んでいます。)こんな滞在をするには一番いいと思います。シュノーケリングは、まぁまぁです。トロピカルフィッシュはいませんが、魚はいます。ヴィヴァンタよりもいいのではないかと個人的には思っております。お食事は基本ビュッフェです。しかし、アラカルトレストランが2件ありますので、候補のリゾートの中では食事の幅はあると思います。味は、まぁまぁです。ヴィヴァンタよりは確実に劣ります。インテリアは、シンプルですね。「おじ」は好きです。モダンかといわれると「・・・」ですが、シックはシックだと思います。美的センスに劣る「おじ」なのでインテリアは参考になるか・・・

    • 投稿: H.I.S.モルディブ支店 「おじ」と「Sherry」 -2011年4月26日 (火) 09時51分

      ■Re:追記です
      >mkさん続きです。ヴィヴァンタは食事は間違いなく候補の中では1番です。基本ア・ラ・カルトですし、何よりもおいしいです。環境はどちらかというと落ち着いています。しかし、こじんまりとした島ですので、基本的な滞在はお部屋の中とデッキという感じになると思います。シュノーケリングは、岩場しかないというイメージです。魚はいます。インテリアは、シックではないと思います。ちょっと派手ですね。また、モダンではなくナチュラルといった雰囲気です。ただ、「おじ」はヴィヴァンタのインテリアは好きです。個人的好みですが・・・オルベリは、ゆっくりするにはちょっと時期が悪いかもしれません。モルディブにも中国人が大量に入ってきているため、オルベリのような少し安くて、全食事つきのリゾートは中国人のやかましさで雰囲気が壊されてしまうかもしれません。しかも、モルディブを象徴する水上ヴィラ群のつくり+サンドバンクを持っているので、そこを期待する日本人も多いです。のんびりしたくても少しやかましいかもしれません。お食事は料金内の食事は全てビュッフェになります。ア・ラ・カルトは全て別料金になります。シュノーケリングにはいいリゾートだと思います。ドロップオフがそんなに遠くないところにありますから。残念ながら、「おじ」はまだオルベリに行った事が無いので、具体的なアドバイスができません。申し訳ありません。

    • 投稿: H.I.S.モルディブ支店 「おじ」と「Sherry」 -2011年4月26日 (火) 09時59分

      ■Re:追記です
      >mkさんさて、最後に個人的なお勧めを一つ昨年11月にオープンしたコンスタンスムーフシをお勧めします。まず、シュノーケリングは非常にいいです。プールサイド側のビーチはすぐがドロップオフですのでトロピカルフィッシュがたくさんいます。また、広~いビーチもあるのでのんびりするにはいいです。しかし、デメリットも1.お食事はオールインクルーシブなので、飲み物も込みになっています。(お部屋の中のお酒、ジュースも込みです。シュノーケリングトリップもついています。)ただ、基本的にはビュッフェとなります。滞在中1回はア・ラ・カルトでお召し上がりいただけますが2回目以降は有料です。2.インテリアはモダンカジュアルという感じです。個人的にはちょっと派手です。3.客層が韓国人、イタリア人という感じです。韓国人はまぁ、おとなしいですが、イタリア人は夜がちょっとうるさいですね。バーでしっとりと飲むというのは難しいかもしれません。以上、かなり個人的な感想の上、長々となってしまいましたが、どうぞご参考いただければ幸いです。

    

    HIS モルディブ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧