どうも、「おじ」っす。

先日の日曜ダイビング行き損ねました・・・
理由は海が荒れているからwave
特に天気が悪いという訳ではないのですが、風が結構強いんです。dash
今日の天気はいまいちだけど、昨日まではよう晴れとった。sun
しかも、風が吹くので体感温度も低め。過ごしやすい陽気だったのですが、その風のせいでダイビングに行けませんでした・・・
早めにリベンジをしたい今日この頃です。

さて、昨日の続き

今日はお部屋の中をちょっと詳しくみていきましょう。

$マルハバ! - from H.I.S. Maldives
$マルハバ! - from H.I.S. Maldives

ほい。
テレビとミニバーセットとスピーカーです。

一つずつ詳しく行きます。

$マルハバ! - from H.I.S. Maldives

紅茶とコーヒーのセット
illyコーヒーやディルマの紅茶

illyはイタリアのコーヒーブランド
銀座か日本橋かその辺りに一軒あるのは知っているんですがそれほどメジャーないかも。
エスプレッソメインのコーヒーのようです。
「おじ」達が住んでいるマーレでまともに飲めるコーヒーの一つです。

すごい、どうでもいい話
エスプレッソをそのまま飲むのは日本人だけらしいです。
イタリア人はめちゃくちゃ砂糖を溶かして、あまあまにして飲むらしい。


ディルマはご存知の方も多いと思いますが、スリランカの紅茶ブランドです。
「おじ」が日本に一時帰国する際のお土産の定番でもあります。

マルハバ! - from H.I.S. Maldivesマルハバ! - from H.I.S. Maldives


次はミニバーの中です。
部屋によって多少入っているものは違いますが、ほとんど変わらずです。

どこのリゾートでもそうなのですが、コーラ・スプライト・トニックウォーター・ジュース・ミルク・赤ワイン・白ワイン・ジン・ウォッカ・ウィスキー・ラムくらいはあります。

んで、ミルクは無料

理由
コーヒーや紅茶のミルクに利用するため。

「おじ」はもう2年モルディブにいますが、モルディブでコーヒーフレッシュをみた事は一度もありません。
だから、どこで飲んでも基本は牛乳。
たまにマリームみたいな粉のやつはありますが・・・

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

んで、I-PODのドッキングシステム。
邦楽が聞きたければご自身のものをどうぞ。

マルハバ! - from H.I.S. Maldivesマルハバ! - from H.I.S. Maldives

もちろん、セーフティーボックスも電話もある。

このセーフティーボックス始めて海外に行った時は使い方に困った・・・
だって使い方わからないんだもん
「おじ」が、海外旅行を始めた時はそこまで英語を使っていなかったので、よくわからない。
だから、貴重品は肌身離さず持ってました
いまでは、面倒くさいから全部セーフティーボックスへ。

ちなみに、テーブルの上とかに裸で現金を置いておくと、チップだと思われて持っていかれてしまうから要注意。

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

シャンプー・コンディショナーもあります。
モルディブは他の国と違って基本は詰め替え。
環境に配慮です。
でも、泡立ちが悪かったりするので結構大量に使ってしまうんですよね。
「おじ」は・・・
環境に優しくない男です・・・

歯ブラシは日本から持ってきて下さい。
あるだろうと思っていると、環境配慮のためなかったりする。
歯ブラシは完全使い捨てなので環境に良くないという事です。
だから、モルディブでは基本的にはないと思っていただいた方がいいです。

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

最後に、このリゾートの特徴とも言うべきマシン!!
オレンジジュースメイカー

各部屋に一台オレンジとともに置いてあります。
使い方は簡単。
オレンジを半分に切って、マシンに乗せて、ハンドルをまわすだけ。
絞り立てオレンジジュースです。

冷たいのがよろしければ、氷を入れてください。

さて、こんなところでしょうか。
リゾートによって設備に差異はありますが、カンドゥーマはモルディブ標準の設備をしています。
ただ、モルディブは環境に敏感なリゾートです。
ご自身で御持ちいただけるものはご自身で持ってきてくださいね。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モルディブ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧