Wリトリート 2012.01.25
こんにちは、「おじ」です。

「おじ」は仕事柄、色々な情報を仕入れるように努力しています。
特に旅行や航空業界関連
プライベートでも仕事でも情報を仕入れてはネタ探しです。
その情報を仕入れている時に、元モー娘。の矢口さんのブログにモルディブでの写真がUPされていました。
実際、ものすごく遠目でお二人が帰られるのは目撃しました。

それにしても、綺麗な写真です。
「おじ」のブログはリゾートの紹介をメインにしているので、あのような楽しげな写真は撮っておりません。
でも、ここまでモルディブを楽しんでもらえている写真を見ると、他のお客様もこのように楽しんで頂けているのかなぁなんて思ったりもします。

日本からはご出発前のお客様からスタッフを通じて様々なご質問を頂きます。
そのご質問を頂くたびに思うのが、「そこまで心配しなくても大丈夫です。モルディブに来て頂ければそれだけで十分に楽しめます!」とお客様に伝えたいなという気持ち。
言葉の問題とか、習慣の違いとか、情報の少なさとか色々と不安になる要素はあると思いますが、来てみればそんな不安が全て吹き飛ぶモルディブ。
旅行でくるには最高の場所です。

まぁ、「おじ」の写真が楽しげでない一番の理由が彼女とモルディブに来ていないという理由でしょうが・・・

さて、そんな「おじ」ブロ、今日のお話です。
昨日は昼のレストランFIREでしたが、今日は夜のレストラン

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

昼とはうってかわって、にぎわいを見せていました。

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

FIREの文字にも明かりが灯り、台湾からのお客様が食事を始めようとしている時間でした。

マルハバ! - from H.I.S. Maldivesマルハバ! - from H.I.S. Maldives


レストランシェフ達も調理を始め、レストラン内に香ばしいにおいが立ちこめています。

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

FIREは昨日お話しした通り、グリル・バーベキューのレストランです。
新鮮な食材を選んで、その場で調理。
中にはその日にとれた魚piscesなんかも調理してくれるそうです。

ちなみに、その日の捕れた魚piscesは地元の漁師さん達が捕ってくるそうです。
漁に出て、捕れた魚で良いものをリゾートに売りにくるそうです。
んで、シェフがチェックして良いものがあればお買い上げ
その日のお客様のお食事になるそうです。

そして、本日のメイン!!

というか、これの実物を「おじ」は初めて見ました。
それは、




マルハバ! - from H.I.S. Maldives

子豚の丸焼き

見事に串に刺さっていました。
というか、モルディブによくこんなものを輸入できたものだと関心

確かに、モルディブはイスラム教国ですのでマーレやローカルアイランドに豚が出る回る事はありませんが、こうしてリゾートでは豚が出る事があります。
恐らく、審査はものすごく厳しいでしょうが・・・


昼間、閑散としていたレストラン(営業時間外だから当然なのですが)に、これだけの人が集まっていました。

と、いうことで、今日はここまで
また、明日!!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: アキ -2012年1月25日 (水) 06時37分

      ■無題
      矢口さんのブログ私も見ました!!モルディブに行ける日が早く来ますように。。。

    • 投稿: H.I.S.モルディブ支店 -2012年1月25日 (水) 07時02分

      ■Re:無題
      >アキさん矢口さんのブログの写真を見ていると本当に楽しかったんだろうなとモルディブに住んでいる人間としては本当にうれしくなる写真ばかりです。アキさんがモルディブに早くお越し頂けるよう心から願うばかりです。そして、この綺麗な海と空、リゾートスタッフの心の暖かさを感じにきて頂きたいです。

    

    HIS モルディブ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧