ソネバフシ 2012.03.12
こんにちは、「おじ」です。

二日間ブログをお休み致しました。
ちょっとした事情の為です。
申し訳ございません。

昨日で、東日本大震災から1年が経ちました。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された方の生活が一日でも早く震災前の戻り、皆様により多くの笑顔が灯りますよう心よりお祈り申し上げます。

ここ、モルディブでも昨日はモルディブ政府主催による東日本大震災追悼セレモニーが行われました。
在スリランカ日本大使館の大使もご出席なさりました。
遠い異国の地ですが、日本の皆様の為に祈りを捧げてくれております。


さて、今日は前回の続き
今回、「おじ」一行が泊まったお部屋のお話です。

お部屋は2階建てのスイートルーム
2階のテラスは

マルハバ! - from H.I.S. Maldives
マルハバ! - from H.I.S. Maldives

普通のテラス

そこからの景色は

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

緑の先に青い海が広がります。

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

「おじ」はビーチヴィラのこの景色が好きです。
大抵の高級リゾートはお部屋ごと木々で囲まれておりプライバシーを保っています。
この木々が普通のモルディブだと白と青しかない景色に緑と言う色を足してくれます。
この緑が足される事で、奥に見える青が綺麗に映えてきます。

また、ビーチへつながる通路は大抵狭く作られています。
これは外から部屋を少しでも見えなくする為なのですが、
この緑の小道(?)を抜けた先には真っ青な海が目の前いっぱいに広がるのです。
緑でほんの少ししか見えない海が、緑がなくなる事で目一杯青い海が広がります。
この感覚も素晴らしいです。

だから、「おじ」はビーチヴィラが好き。

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

さて、今回「おじ」達はプール付きのヴィラに泊まりました。
ソネバフシの場合プールは海水だそうです。
淡水のとれない国では、淡水を作るのにもお金がかかりますから。

と、言う事で本日は外の景色をご紹介しました。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モルディブ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧