レジデンス 2014.03.16

何と本日は豪華2本立て!(写真がたまったので。)


こちらも、素晴らしいリゾートです。「レジデンス」。

2012年にできたばかりで、マーレ空港からさらに国内線で50分。


すごーく静かで植物園並みに緑が整えられたリゾートです。


今回は人生初!の水上のお部屋に泊まりました。海の上に泊まるって不思議な気分ですね。

ベランダからは直接海にいける階段が。水位も高くないので泳ぎやすい!




で、行ってきたのが、ドルフィン・クルーズ。リゾートを出発して2分でイルカが現れました。早っ。

最初は怖がっていましたが、徐々に華麗なジャンプを披露してくれるようになりました!

その他にもお部屋の前を歩いていたら、ちっちゃなサメやエイがいたので、海の生物にはいい環境なんでしょう。


こちらのリゾートの目玉は日替わりのイベント。が行った日にはモルディブ伝統太鼓「ボデュベル」の演奏とダンス。

ダンサーは、観客をダンスへと誘います。も2回誘われたけど、2回とも拒否したよ。


夕方にはきれいな日没が見れます。が行った日は曇りだったけど、こんなにきれいな夕日が見れました。

この夕日をレジデンスの象徴的なプールサイドのバーで寝転がって見たら最高ですよ!

レジデンスはモルディブの自然と素朴さ、そして文化に触れられる貴重なリゾートです!!


では、またいつか~。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モルディブ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧