モルディブINFO 2016.06.05

キヒネッタ?(モルディブの言葉で「元気ですか?」)

チヒロです!

最近はfacebook更新に夢中な私。

facebookページいいね!モルディブもぜひごらん下さいませませ。

昨日はお休みだったのでフルマーレというモルディブ人第二の居住島に遊びに行ってきましたlovely

Sky           (水上飛行機の航路がなんともさわやかな空)

フルマーレの素敵ブログ新メンバーが更新するとして、

私の目的はフルマーレのナイトマーケットcancer

モルディブはイスラム教の国です。

イスラム教といえば有名なのがラマダン(断食)という1ヶ月間続く取り組みflair

今年のモルディブラマダンは6/6~7/5の予定ですsign03前日の今日になっても予定・・・。

今夜の月の満ち欠けによって決まるのでオフィスのモルディブ人スタッフに聞いたところ98%くらいは明日の予定。ずれると明後日になるとかribbon

なんだか宗教の神秘性を感じますねぇ~shine

そんなラマダンの直前に開かれる在庫一掃セールがナイトマーケットpresent

マーレのナイトマーケットは5月に終わったのですが今回フルマーレのものに参加するべく行って来ましたよ。マーレのは人が通れなくなるくらいの混雑っぷりでした。

基本的に日用品を販売しているため、マグカップを買おうかな~洗剤とボディソープかな~なんて思ってわくわくしながら行きました。

Night_market           (ナイトマーケットの様子)

フルマーレのは結構コンパクト!なんだか町内のフリーマーケットを大きくしたような感じでした。奇抜なお洋服が沢山あったのでもう少し日焼けしたら似合うかしらcat

道を歩いているとモルディブご婦人方が「コバ、ナイトマーケット?(ナイトマーケットはどこでやっているの?)」とお話されていたのできっとわくわくこの場所へ募るのでしょう。。。

私は今年初のラマダンです。リゾートは観光地なので全く影響がないといわれるラマダン、

首都マーレに暮らすスタッフにとってはどきどきのイベントです。

ときたま状況をアップしていきますので、ローカルモルディブ情報をぜひご体感くださいませ~sun

Pichan         (おそらく彼は島の人気キャラクターなはず!)

せばまた次のブログでお会いしましょうheart01

*チヒロ*

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モルディブ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧