2017.05.28

こんにちは。

今日は朝から快晴sunのモルディブより、毎年恒例のお知らせです。

モルディブは、昨日5月27日(土)よりラマダンmoon3に入りました。

6月27日(火)まで、約1ヶ月間つづきます。

現地の人は断食中です。

お昼頃になると、若い人たちは「お腹すいたよ~」って言っています。

特に初めの2日ほどは辛いそうです。後は 慣れ ていくそうですが。

なのでマーレのようなローカル島では現地の人へちょっとした配慮が必要です。

現地の人の前で思いっきり飲んだり食べたりしない、など。。

※リゾート島では全く問題ありませんので!思いっきり食べたり飲んだりしても大丈夫です。



さて、ラマダン中の現在のマーレの様子ですが、驚くほど静かです。

日中営業しているお店が殆どありませんので、人通りも少なくなります。

時短営業しているお店もありますが、とても少ないです。

 

ラマダン中にマーレなどローカル島を観光される方は、お気をつけくださいdanger

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モルディブ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧