その他 2017.07.11

Eid Mubarak(イード ムバーラク)!

遅くなりましたが、ラマダンが6/25に明け、いつも通りのマーレに戻りました。

終了予定日に月が目視で確認できたら、晴れてラマダン終了です。

約1ヶ月の長い断食生活。暑い国モルディブで、日中に水も飲めないのは大変だったと思います。

そのラマダンが終わった時、お祝いでEid Mubarak(イードムバーラク)!と言います。

さて、ここ首都マーレでは、東西に走る大きなメイン通りのマジディー・マグで

イードゥ・フィットゥル・パレードがありました。

ラマダンが終わったことをお祝いするパレードです。

写真がコチラ↓

01

02大きな魚=ブドゥマスがうねうね歩きます。

04_2

仮装した子供達=マーリ。

わー!と驚かせてきます。かわいい。


03

ダンサー。

05

これは、、、何でしょう??

06

お面を被った人たち。

このほかにもモルディブのカルチャーダンスやボドゥベルをやっていたり、

風船で飾り付けられたトラックがゆっくり走っていたりと、わりと長ーいパレードが

約2時間かけて行われました。

いつも以上にたくさんの人で賑わっていたマーレでした。

*スタッフM*

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モルディブ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧