Merry christmas!!!

ここ10年近く、クリスマスとは無縁の生活を送っている「おじ」です。

突然ですが、先月日本に休暇で帰国していました。
そのとき既に日本はクリスマスムードにさしかかっており2年ぶりのクリスマスらしさを感じました。
といっても、「おじ」には何ら無縁・・・
ましてや、イスラム教国のモルディブにいたらもっと無縁・・・
リゾートではパーティーが行われますが、マーレは至って普通・・・
しかも、今日は日曜日ですのでモルディブでは普通の平日・・・
残念

そんな、クリスマスにお送りするおじブロ

今日はご飯を紹介

といっても、枚数がある訳ではありません。
というか、2枚しかありません・・・

マルハバ! - from H.I.S. Maldives
マルハバ! - from H.I.S. Maldives

以上!!


ということで、また今度。paper





という訳にはいかないですよね。

ということで、レストランの詳細を話しながら、お味について

まず、メインレストランですが
昨日、レストラン全体をご覧頂いた通り、ビュッフェ形式のレストランとなります。
その食事内容が写真になります。

野菜あり肉あり魚あり
オールラウンドですがどちらかというと西洋風の食事です。
アジア系の食事はカレーくらいなのでそういった意味では飽きてしまうかも
まぁ、最近は中国人が大分リゾートに増えてきましたので、今後は中華系の食事も増えるかもしれません。

味としては、薄めです。だからといってあっさりという訳ではなく、チーズたっぷり、クリームたっぷりだったりもするので、薄味こってりみたいな感じです。
食べられない事はない
というか、「おじ」はおいしくお野菜を頂きました。

ずっと前から話していますが、「おじ」はリゾートへ行くとになります。
べっ、別にかわいくなるとか言う意味じゃありませんよ!!
マーレは極端に新鮮な野菜が少ないですので、リゾートに行くと生野菜・調理した野菜含めてボリボリ食べています。
しかも、リゾートの野菜は他の肉料理や魚料理よりもおいしい。
さいきん「おじ」はそう思います。

リゾートでは下手に肉料理を食べるよりもシンプルな野菜料理がうまい!!
ぜひ、普段野菜を食べない人も食べてみてください。
以外とgoodな味付けをしています。

ということで、本日のお話はここまで~~~
また次回!!
今日はクリスマスイブですね。
「おじ」です。
「おじ」には全く関係がありません。
マーレに住んでいるという事もありますが、日本にいても関係がなかった事でしょう・・・

そして、え~~~
ただいま、「おじ」、筋肉痛です。
ムトゥーさんに誘われ、バスケに行くのはいいんですが、2年間全く運動という運動をしなかったので(ダイビングぐらいはしてましたが。)、ひどい筋肉痛に悩まされています。
それもこれも、ムトゥーさんの地獄の特訓のせいです。
ムトゥーさんのしごきは半端じゃないです。
地獄も地獄、もぅ泣く泣く耐えています。


そんな冗談はさておき、
今日もご紹介、ホリデイインカンドゥーマ
「前回で全部書き終えたな~」「また写真のアップデートをしなくてはいけない・・・」なんて思っていたのですが、2つばっかし忘れていたネタがありました。
という訳であと2日は続けられるという事です。

さて、今日のネタ

クイズで始めましょう。
ここはどこだ?

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

さぁどこでしょうか?
写っているのは、円形の椅子だけです。
左にスタッフはいますが。
こんな写真でわかるのでしょうか??
感のいい人はわかるでしょう。

では、第1ヒント

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

右に移っているスタッフは下を見ています。
というかテーブルがあります。
拡大すれば何が置いてあるか見えるでしょう。

わからない人のために第2ヒント

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

あぁぁぁー
これで答えがわかってしまう~~!!

ひ、左の女性の辺りを見れば~~!!


まだ、わからない!?
マジで??

・・・

じゃぁ、最終ヒント

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

これで、わかりますよね。

正解はマク○ナル○でした~。

・・・
・・・・
・・・・・

ごめんなさい

レストランです。

マルハバ! - from H.I.S. Maldivesマルハバ! - from H.I.S. Maldives

お味は、まぁまぁ
普通に食べられます。
おいし~~~い!!!
って、叫ぶほどじゃないけど。
合格点

っていうか、普通・・・

ちなみに、この写真はメインレストランの写真です。


ということで、もう一つのレストラン

どどんっ

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

「ザ キッチン」です。
アラカルトの鉄板焼き系のレストランです。

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

オープンカウンターで、お客様の見えるところでシェフが調理を致します。

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

道具関係も全てオープンカウンターに

ですので、臨場感あるパフォーマンスを見ながらの

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

反対側には海
という、他のリゾートにはないちょっとしたエンターテイメントをお楽しみ下さい。

本日はレストランを紹介致しました~!!
ムトゥーさんからのいじめに日々涙しながら耐えています。
こんにちは、「おじ」です。
そんなに、浸食される事がいやなのでしょうか??

先日、ムトゥーさん、ティー坊、スーザン他2名とバスケbasketballをしてきました。
モルディブで一番メジャーなスポーツはサッカーsoccer
次はクリケットかな。
バスケbasketballはそこまでメジャーではありません。

クリケットは、野球baseballに似たゲームなんですが・・・
未だに「おじ」もルールがよくわかりません。(もうお手上げっ)
ピッチャーはボールを1バウンドさせていいとか、バットはボールの3倍以上の広さがあるから打ちやすいとか、360°どこに打ってもいいとか、バッターの後ろにあるウィケットを倒すのがいいだとか、基本的なところはわかったのですが、得点の仕方がよく・・・
とりあえず、インド人・スリランカ人にはなじみが深いスポーツなんです。

「おじ」が勝手に決めた野球とクリケットの違いは
野球:得点する事が難しいので、「いかに得点するか」が勝負の鍵
クリケット:得点する事は用意なので、「いかに得点させないか」が勝負の鍵
と納得しています。
モルディブのリゾートでも放送していますので、ぜひいらした時は5分だけでも見てください。
これも、モルディブの文化です。(インド・スリランカか??)


さてさて、今日のネタ
お母さんにうれしい
お母さんじゃないかも、女性にかもしれない

というか、毎回、これから話す事を書く時に思う事があります。
女性は本当にこれが好きなんですか?
海外でこれをしたいんですか?
回答お待ち致しております。

ということで、そのこれとは
$マルハバ! - from H.I.S. Maldives

スパ

本当に女性はスパが好きなんですか?
そんなにマッサージを受けたいのですか?
それよりは、パックなどのトリートメントの方がいいのですか?

わからない・・・
っていうか、しつこい??

ごめんなさい

悩んだらきりがなくなりそうなので、話を進めます。

どこのリゾートでもそうなんですが、一番静かなところというのがスパ施設内
カンドゥーマのスパは陸上になります。

小さな島の中によく完全に隔離した静かな空間を作れるものだと毎回感心しています。
このスパ施設に入るだけで、なんか癒された気分。
「おじ」もよくスパ施設でマッサージくらいは受けます。
女性みたいにトリートメントではなく、マッサージ
ゴリゴリやられます。
「おじ」の体は、肩と背中を中心にパソコン仕事の疲れがたまっているのです・・・

さて、肝心のスパ施設の話

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

入口を抜けると、広い空間
何にもないです。
ただ単にトリートメントルームがあるだけ。

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

と思いきや、ちゃんとパブリックスペースとしてのリラクゼーションエリアもあります。
「おじ」としては、マッサージを受けた後のぼけーーーっとする、このリラクゼーションエリアでのひとときが好き。


んで、そのトリートメントルームは、

マルハバ! - from H.I.S. Maldives

こんな感じです。
正直、モルディブではごくごく一般的なトリートメントルームなのですが、
ちょっと違うところは。

マルハバ! - from H.I.S. Maldivesマルハバ! - from H.I.S. Maldives

フラワーバス用の浴槽が施術台とは少し離れて壁を挟んだところにある事。
普通水上のスパ施設に入った時の並びは、入り口から見て、
施術台、お風呂、窓ガラスがあって、テラス
と行った感じ
しかし、ここは
施術台、窓ガラス、プール
施術台の隣の部屋にはお風呂
とちょっと違います。

マルハバ! - from H.I.S. Maldivesマルハバ! - from H.I.S. Maldives

んで、先に行ってしまったがプール付き。
何に使うんだろう・・・??
まぁ、トリートメントで使うのでしょうが。
どのようなトリートメントに・・・

ということで、最後は疑問形で終わってしまった今日のブログ
今日はこれにて


HIS モルディブ支店

2024.03
loading...
テーマ一覧