こんにちはsunマスフニですfishfish

マスフニとはモルディブで朝ごはんとしてよく食べられている料理です。

ココナツフレークとツナを混ぜたものに青唐辛子とライムで味付けをしたサッパリとした味。

リゾートでも朝食に必ずと言っていいほど出てきますので、ぜひお試しあれgood

ここからは先日プライベートで行ってきたアダーランクラブランナリを紹介しますnote

空港からスピードボートで50分程で到着する小さな島です。

到着した瞬間から海の綺麗さに驚きましたheart04もちろん船着き場から海をのぞくだけでたくさんの魚が見えます。

Dscf1962

興奮が冷めないうちにチェックイン後真っ先にシュノーケリングに出かけましたnote

リゾートのスタッフに珊瑚の多いスポットを聞くとウォータースポーツセンターの前から泳ぐのがお勧めとの事ですぐに泳ぎ始めましたyacht

泳ぎ疲れたら白く長いビーチで一休みcancer

Dscf1973

ビーチから少し泳いだところに珊瑚が広がり、カラフルな魚達の群れと泳ぐことができます。群れを追いかけて少し深いところまで進むと、なんと!目の前を悠々と泳ぐスティングレイに出逢えましたheart02heart02

Capture

水上ヴィラ付近の海も綺麗ですsunDscf2022

Water_bungalows水上ヴィラのベッド付近にガラス床があるのも嬉しいですねーeye

リゾートは3食、お飲みもの込みのオールインクルーシブscissors(シュノーケリングセットは有料でした。)

他の島も遠く離れているので、島はとっても静かで夜空も綺麗でしたmoon3

空港からボートで近いところにこんな楽園があったなんてshine

そう思えるリゾートですgood

初夢フェアでもお得な料金ご用意しておりますcancerpiscesfish

https://hotels.his-j.com/HotelDetail/ISL00145.aspx

冬休み、春休みはぜひ!モルディブへsign03

fishマスフニfish

こんにちはぁ~

今日はオフィスの営業がお昼までなので、なんだかのんびりしちゃっているSherryです

でも仕事はやってますよっ

さぼってると勘違いしないで下さいね


最近私の日本語がおかしいことに気付かされました

確かにこういう場合は何て日本語で言うんだろうとか。。。

しょっちゅうあります

ないですか!?


とにかく日本語勉強しますっ


「私の最近の一番の悩み」でした



さて、本題ですが

なんとまたモルディブが

世界一ロマンティックな場所として選ばれました


第17回ワールドトラベルアワードというイベントが開催され、世界各国の旅行会社によって投票され、世界一が決定します


世界一になるとは至難な業ですよ


新世界7不思議にも選ばれ、コンデナストやトリップアドバイザーでも常に上位を獲得しているというモルディブ


そんな国で働けてよかった~


ちなみに、モルディブ=水上コテージのイメージで、中でも一番人気なのは

Adaaran Prestige Water Villasです


私的には意外なところでした。


確かにAdaaran Prestige Water Villas はお値段もリーズナブルでバトラーサービスもあるので、そこが人気のポイントだとは思いますが



マルハバ! - from Maldives これがそのリゾート!


水上ヴィラが立ち並んでいます

マルハバ! - from Maldives お部屋の中



マルハバ! - from Maldives


こんな感じです


まだまだ素敵な水上コテージをお楽しみ頂けるのは、モルディブならではですね


ぜひ一度世界一のロマンティックを味わいにお越しくださいませ



Sherry

こんにちは、「おじ」です。

皆さん、モルディブの時差ってご存知ですか?


-4時間です。

日本より4時間遅いんです。

つまり、「笑っていいともsign03」が始まる時間にこっちは朝8時なんです。

日本では「お昼やーすみはっ・・・」って歌っているころ、モルディブでは「おはよう」といっています。

時差ボケは基本的にありません。

こちらには夜に到着するので、リゾートにつく頃には疲れ果ててぐっすりお休みになれます。moon3


さて、今日はヴァドゥさんの紹介の最後をしたいと思います。

ヴァドゥさんの特徴

1.至る所に日本が感じられる。

2.日本が感じられるからこそ、リゾート全体が穏やかで静か

3.ダイビングすると魚がいっぱい


ということで、


潜ってきました。

でも、水中カメラは持っていないので海の中の写真はなし。

その代わりダイブショップの写真を。


マルハバ! - from Maldives


ほいっ!


あっcoldsweats02

旗が逆向き・・・shock


まっ、まぁご愛嬌ということで、見ての通りPADIの所属です。



マルハバ! - from Maldives

ほいっっ!!ダイブショップです。

日本人のインストラクターが2名います。

とってもフレンドリー!!

もちろん、ライセンスを取ることもできます。


なんだかんだ体験してみないとわからないということで、ハウスリーフに潜らせていただきました。

いろんな魚が、いっぱいいます。

ナポレオン・うつぼ・ハタタテダイ・ギンガメアジの群れなど、魚がうじゃうじゃ


っというのも、乾季は潮の流れが強いらしく、みんな岸辺に集まってきているらしいです。

どのくらい強いかというと、泳いでいるお魚さんが必死!!むしろ気を抜くと魚が流されてしまうくらい。

各言う「おじ」もロープに捕まって体を支えないと簡単に流されるくらい、潮流が強かったです。

ダイブショップの人曰く、

「乾季は初心者のリーフダイビングは無理。潮流が強すぎて対応できない。だから、必要最低限のチェックをしたら、ボートダイビングをしに行きます。逆にベテランさんはハウスリーフでのダイビングは面白いと思いますよ。いっぱい魚が見れますから。乾季のハウスリーフはベテランさんしかだめですね。

雨季は初心者でもハウスリーフで問題ありませんよ。ただ、少し透明度が落ちますけど・・・」

とのこと。


確かに透明度は11mのところから20m先までくっきりと見えるほど透明でした。


ちなみに、潮の流れが強いせいで、お魚さんたちはかなり岸のほうまで上がってきています。

だから、シュノーケリングでもかなり多くの魚が見れます。


さらに、このダイビングショップではオリジナルダイブログを作ってくれます。


マルハバ! - from Maldives

これっ!!

いい記念になります。

「おじ」も大切に保管しています。

ちなみに、今回は水深11m、ダイビング時間30min、残圧70!!

でした。

明らかにairの使いすぎ・・・

11m、30minで130もAirを使うとは・・・

トホホ・・・


でも、ヴァドゥーさんでのダイブは多くの魚を見ることができますので、ベテランダイバーさんには是非お勧めいたします!!


さて、3日間にわたってお届けしました、ヴァドゥーさん。

非常に静かです。

日本を意識しているので、不要な音がない。

パーティーとかもあまりやっていないので、本当にゆったりと過ごしたいハネムーナーの方、シルバーの方、まだお子さんが小さなご家族の方にお勧めです。

特にお子さんが小さなご家族の方には、リゾートには多くの日本人がいるので困ったときに手助けを求めやすいです。

大きくなるとちょっと遊ぶのにお子さん向きではないですね。

そして、ダイバーさん。

昼間はガッツり潜って、夜はゆっくりできます。

ダイバーさんにもお勧めです。


是非是非、アダーラン・プレステージ・ヴァドゥに訪れてください!!



HIS モルディブ支店

2024.03
loading...
テーマ一覧